実際に回収したケース
不用品回収実績
CASE
愛知県海部郡蟹江町 回収事例

蟹江町T様より引越し時の片付けで粗大ゴミや廃品の処分のご依頼を頂いた実績

ビフォア・アフター
Before / After





その他データ
作業日
対応スタッフ
スタッフコメント
ご覧いただき誠にありがとうございます。名古屋・愛知県を中心に日常の断捨離で出る粗大ゴミ1品の処分や引越し時の少量の不用品回収から家一軒まるごとのお片付けまで承っておりますecoos[エコーズ]の原田でございます。
こちらのページでは、愛知県蟹江町T様より、お引越し時の片付けで粗大ゴミや廃品の回収のご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。
[プラン]
引越しゴミや不用品の回収 単品・少量プラン
[建物・作業内容]
エレベーターありマンション3階からの回収
[対象品目・内訳]
日用品の廃品や粗大ゴミ3㎥くらい
ダイニングテーブル
ベビーベッド
[お問い合わせ]
T様より、エコーズのホームページをご覧いただき、フリーダイヤルへお電話をいただきました。T様より「不用品を少し片付けたいと思っているのですが、お願いできますか?」とのお問い合わせでした。
お電話の内容では、細々した日用品などが中心で数点の粗大ゴミになるような物があるとのことでした。すでに不用品はある程度まとめてあるということでしたので、現場の状況確認のため、翌日に蟹江町のT様宅へ無料訪問見積もりに伺わせていただくため、日時を調整させていただきました。
[無料ご訪問見積もり]
翌日、T様とお約束した時間に蟹江町のご自宅へ伺いました。建物はエレベーター付きのアパート3階のお部屋でした。ご挨拶をして室内に入らせていただくと、お話どおり不用品は2か所にしっかりとまとめられておりました。
多少、仕分けは必要な状況でした。その他、折りたたみテーブルは引き取ってもらうか迷っているとのことで、テーブル撤去を含めた無料見積もりと、テーブルは含めないお見積もりの2パターンを教えて欲しいとのご要望もいただきました。
対象となる不用品の量や搬出経路を確認したうえで、スタッフ2名で30分程度の作業時間を想定し、お見積り金額はテーブル含め税込35,750円でご提示。テーブルなしの場合は1,100円(税込)減額と説明させていただき、全てまとめての内容で、T様にもご納得いただけましたので、その場でお申し込みいただき、ご希望の一週間後の日程で正式に作業をご予約いただきました。
入室して気づいたのですが、天井からポタポタと水が落ちているのが目に入りましたので、驚いて事情をお聞きすると、「実は、アパートの水道管の不具合が原因で水漏れしてきて」とのこと。
現地にお伺いして、初めて急な引越しのご事情だということがわかりました。その為、お客様との日程が合う最短の日程にてご予約を承りました。
【作業当日】
作業当日は、予定通りの時間に蟹江町のT様宅へはスタッフ2名で伺いました。事前に確認していた駐車スペースにトラックを停め、私がT様と最終の確認をしている間に、もう1名のスタッフが資材の準備、玄関マットの準備を進めました。
不用品はすでにまとめてくださっていたおかげで、作業はとてもスムーズでした。まずは1人で運べるもの順にトラックへ積み込み、その間に仕分け作業が必要なお品物はもう1人がお部屋で仕分けを行い、順次搬出していきました。2人作業が必要な物は連携しながら安全に搬出しました。
作業中にリモコンや、鍵などが出てきましたので、念のためT様にお声がけし、ご確認いただきました。リモコンはご不要でしたが、鍵は必要なもので、無くしていたので助かった!とおっしゃられました。その他は特に気になるようなお品物も出てこず作業は完了しました。
作業時間は予定どおり約30分ほどで完了。最後に簡単な掃き掃除を行い、T様に最終確認をお願いしました。T様は、「急いでいたので希望日程で作業してもらえて助かりました。鍵も見つけてくれてありがとう」とのお言葉をいただきました。
お支払いは、その場でクレジットカードにて決済させていただき、全ての作業が無事完了いたしました。今後は一時的に仮住まいなので、また引越しをするときに依頼するかもとのことでしたので、ぜひまたお声がけいただけると嬉しいです。
T様、この度はエコーズをご利用いただき誠にありがとうございました。生活が早く落ち着かれますよう、スタッフ一同、心よりお祈りしております。この度はご利用いただき誠にありがとうございました。