アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市千種区 > 【名古屋市千種区 H様】 洗濯機の回収

名古屋市千種区 回収事例

H様のアイキャッチ画像
ご利用エリア 名古屋市千種区

【名古屋市千種区 H様】 洗濯機の回収

2023.06.28 UP
回収料金 10,230
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年6月7日(15分程度の作業)

対応スタッフ

中谷修平(スタッフ1人作業)

スタッフコメント

名古屋市千種区にお住まいのH様から故障してしまった洗濯機を引越しを機会に処分したいということで、弊社ホームページをご覧頂きお問い合わせを頂きました。
弊社の公式LINEへご登録いただき、「LINEで簡単見積もり」に必要な情報のお住まいのエリアと建物環境、回収作業のご希望日をLINEいただきました。対象品は「壊れた洗濯機」とのみ文字情報でLINEいただきました。
お見積もり金額を計算させていただくにあたり、洗濯機は家電リサイクル法対象であることからメーカーによりリサイクル料金が異なるため可能であればメーカーをお伝えいただくことや、作業に必要なスタッフ人数の確認のため洗濯機の形名や洗濯容量の確認できる画像の追加提供のお願いをLINEさせて頂きました。

洗濯機は縦型やドラム式など種類、縦型でも洗濯容量で作業に必要なスタッフ人数が異なります。洗濯機や冷蔵庫は寸法ではなく基本的に容量によって作業に必要なスタッフ人数の確認ができます。洗濯機の場合は形名やkgで記載された洗濯容量で確認させていただいております。

H様から、メーカーや洗濯容量の確認ができるお写真をいただけましたのでお約束する金額をご案内させていただきました。また、合わせて作業日程はH様のご希望日が即日のご希望でしたので空き時間を合わせてご案内させて頂きました。
H様から早々にご返信頂き料金にご納得頂けたとのご返信と空き時間の中でお問い合わせいただいた当日の夕方に回収をご希望いただきましたのでお申し込みを正式に受付お伺いする事となりました。
到着する30分ほど前にH様へお電話して千種区のご自宅へ向かいました。オートロックのマンションでしたので建物入り口のインターホンでお知らせして入口の自動扉の解除をして頂きお部屋に向かいました。H様にご挨拶させていただき作業を開始していきました。

まずは止水できているか確認をして、洗濯機に繋がっている給水ホースを蛇口から取外しました。その後、排水ホースを排水口から取外してそのホースについているフックを引掛けることができる洗濯機側の穴に取り付けました。更にホースが運び出す途中で外れてしまわないようにテーピングをして運び出す準備をしました。

準備が整い、今回はLINEでの見積もりの段階で5kgの洗濯容量と確認できておりましたのでスタッフ1名でお部屋から出して台車に載せてエレベーターで下してトラックへと積込をしました。積み込みを終えると作業完了の確認と精算をさせて頂くため、再びH様のお部屋まで伺いました。

H様は、お引っ越しを翌日に控えられていらっしゃったため急ぎ問い合わせをなさり、その日に回収にお伺いできたスピードに大変喜んで頂きました。そしてLINEの文章の分かりやすさと明瞭会計などをお褒め頂くことができました。H様、今回は不用品回収のご依頼をいただき誠にありがとうございました。