アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市中区 > 【名古屋市中区 K様】 実家じまいに伴う家財処分と不用品回収

名古屋市中区 回収事例

K様の実家じまいアイキャッチ画像
ご利用エリア 名古屋市中区

【名古屋市中区 K様】 実家じまいに伴う家財処分と不用品回収

2023.07.01 UP
回収料金 308,000
水平線
  • イメージ画像2
  • イメージ画像3

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年6月6日(8時間程度の作業)

対応スタッフ

那須勉(計スタッフ4人作業)

スタッフコメント

ご覧いただき誠にありがとうございます。不用品回収エコーズの那須でございます。今回は、ハウスメーカーさんのご紹介で解体前のご実家の片付けで家財処分や不用品回収を承りましたのでご紹介させていただきます。

いつも紹介いただいているハウスメーカーのご担当者様からご連絡をいただき名古屋市中区のKさま邸の無料ご訪問見積りのご依頼をいただきました。お約束させていただいた日時にお伺いさせていただきハウスメーカーさんのご担当者様ご同席の上、現地見積りをさせて頂きました。K様にご挨拶させていただきお部屋の中とお庭を拝見させていただきました。

物件は、Kさまのご実家で既に空き家になっている状態でご両親が退去されるときに必要品と不要品の仕分けは既に済ませていらっしゃいました。その過程ででたゴミや細かな不用品は一部屋に山積みになっている状態でした。その他は、タンスなどの家財や冷蔵庫などの家電製品が4LDKの戸建ての中に一式残っている状態でした。また、エアコンは1階と2階で合計4基ありましたので取り外しもご希望いただきました。

今回の見積もりは必要品は既にない状態でしたので、解体前ということですので、これら屋内に残っている動産物とお庭のプランターや鉢などガーデニング用品、タイヤなどの廃品も全て片付けて処分をする見積りをさせて頂きました。一度、お身内の方々とご相談いただくこととなりましたのでこの日は退席させていただきました。

数日後、ハウスメーカーさんのご担当者様より「K様より弊社へご依頼頂けると連絡があったのでK様と作業日時の打合せをして下さい。」とお電話をいただきましたのでK様へお電話させていただきました。日時の打合せの前に当日の立ち会いに関してご質問をいただきました。作業時間は一日作業になることを見積り時にお伝えしてございましたので、開錠を朝してその後は立ち会い無しで作業は任せてもよいかというご質問でした。

もちろん今回は、必要品と不要品の仕分けをお客様と行う作業はありませんでしたので、K様のご希望通り開錠をして頂いた後は、K様のタイミングで退席いただいても問題ないことをお話しさせていただき、作業の目途が立ったらご連絡させていただき確認とご精算をお願いするためお戻りい頂くご連絡をさせて頂く段取りをお話しさせていただきました。作業の実施日を打ち合わせさせていただき正式にお申し込みを受け付けさせて頂き、ハウスメーカーさんのご担当者様にもご報告させていただきました。

作業の当日はK様にご挨拶させていただき、開錠をいただきました私用ですぐに退席させれたいということでしたのでお電話でお話しさせていただきました通り、作業はお立会い無しでお任せいただきました。先ずは家具や家電などの大型の家財を運び出すためには細々した不要品やゴミ類の片付けが必要でしたのでスタッフ全員で分別しながら用意してきた袋や段ボールにまとめていきました。午後過ぎに一般廃棄物の収集を依頼してありましたので、収集車の到着までに運び出ししやすい場所に固めておきました。

その後、リユースやリサイクル可能なものや冷蔵庫など家電リサイクル品などトラックへ積み込みを行っている最中に」収集車が到着しましたので、布団などの粗大ゴミや分別した一般ゴミをそのトラックへ積み込みしていきました。全ての家財や不用品の積み込みが終わりエアコンの取り外しをはじめました一基は1階の屋根上に室外機がのっていましたがスライダーをかけて取り外しを行い無地撤去しました。

最後にお部屋全体や庭の簡易清掃に取りかかるタイミングでK様に現場にお戻りいただけるようにご連絡させていただきました。必要品は無いとのことでしたが、念のため確認して頂くために取っておいた書類やお写真などを確認いただき返却が必要なものはご返却させていただきました。

K様に仕上がりをご覧いただき滞りなく完了したことを確認いただきましたのでご精算させていただきました。K様、この度はエコーズをご利用いただき誠にありがとうございました。