アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市北区 > 【名古屋市北区 A様】 事務所移転に伴う什器や不用品の回収

名古屋市北区 回収事例

A様のアイキャッチ画像
ご利用エリア 名古屋市北区

【名古屋市北区 A様】 事務所移転に伴う什器や不用品の回収

2023.06.23 UP
回収料金 44,000
水平線
  • イメージ画像1

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年5月31日(一時間程度の作業)

対応スタッフ

那須勉(計スタッフ2人作業)

スタッフコメント

ご覧いただき誠にありがとうございます。不用品回収エコーズの那須でございます。今回、こちらのページでご紹介いたしますのは、A様より名古屋市北区の事務所を今回移転されることとなり、新たに借りられたオフィスのは持っていかないオフィス什器と細々した不要品の回収を承った事例でございます。

A様からはお電話いただき無料ご訪問見積りのご希望をいただきました。ご自身で経営されていらっしゃった個人事業の事務所を移転されるということで、いらなくなるラックなど什器や現場で使用していた道具類など不用品が多数ですので見積もりに来てほしいというご依頼でした。相見積もりをお取りになられることと設定した現地見積り時には既に移転は済んでおり不要なもののみ事務所には残っている状態になっていることもお電話の際にお伝えいただいておりました。

現地見積りの当日、事務所内を拝見しますと業務用ラックが2台、メタルラックとカラーボックスがそれぞれ1個ずつ、その他はA様のお仕事の現場で出たと思われる壁紙や畳・木や金属の廃材や廃品、現場で使用されたヘルメットや工具類など細々した不要品や粗大ゴミが1箇所に固めてある状態でした。また、床面も傷が付かないよう来れら不用品が置いてある場所などにはブルーシートが敷いてある状態で最後にそのブルーシートを回収して簡単な清掃もご希望いただきました。

A様の業種が建築関係だったためご自身たちでもお付き合いの有る産廃業者や処分場はあったのですが、ご自身たちで処分する手間やお付き合いの有る産廃業者さんだと事務所内からの運び出しがあると結構割高に感じられたため弊社にもお声がけいただきました。以上の作業内容で見積書をお作りしてその場でご提案させていただきました。もう1社、弊社と同業の個人宅も法人・個人事業のオフィスなどからの不用品を取り扱う他社さんにも相見積もりを取られていたためこの日は見積書のご提出のみで退席させていただきました。

後日、Aさまより改めてお電話を携帯電話に直接いただき「金額やサービスをトータル的に考えてエコーズさんにお願いしたい」とお電話をいただくことができましたので、回収作業の実施日を打ち合わせさせていただき正式にA様からのお仕事を受注いたしました。

賃料の関係もあり5月中ご希望であったため最終日とはなりましたがお約束した日時に回収作業の実施のためお伺いいたしました。A様にご挨拶を済ませて早速、ドアなどの養生からはじめていきました。先ずは大きな業務用のラックやメタルラックをスタッフ2人で運び出していきました。トラックは建物の入り口付近に路駐可能な立地でしたので、車や通行人に注意しながら積み込みをしていきました。

その他、細々したした不用品やゴミは一旦持参した90リットルゴミ袋へ入れてから運び出して積み込んでいきました最後にブルーシートを剥がして、電気が来ていましたので床面を掃除機でバキューム清掃と建物の共用階段やトラック周りの掃き掃除を行いました。

全ての承った作業が完了いたしましたのでA様に仕上がりを確認いただきました。A様からは「分別が難しく日常の事業系ごみでは捨てれるか分からない物があり困っていたので助かりました。那須さんの対応や電話に出て下さった方の対応がとても親切で本当に助かりました!」と大変お喜び頂くことができました。

A様、この度はエコーズをご利用いただき誠にありがとうございました。またのご機会がございましたらお声がけいただけると幸いです。