アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市名東区 > 【名古屋市名東区 H様】 福祉施設(有料老人ホーム)退去に伴う不要品回収

名古屋市名東区 回収事例

Hさまのアイキャッチ画像
ご利用エリア 名古屋市名東区

【名古屋市名東区 H様】 福祉施設(有料老人ホーム)退去に伴う不要品回収

2023.06.18 UP
回収料金 14,500
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年6月3日(30分程度の作業)

対応スタッフ

那須 勉(スタッフ2名作業)

スタッフコメント

名古屋市・愛知を中心に不用品回収や遺品整理、不用品の買取を行っています不用品回収エコーズの那須です。この度はご覧いただき誠にありがとうございます。こちらのページでは、名古屋市名東区にある有料老人ホーム内の遺品整理をH様より承りましたのでご紹介させていただきます。

Hさまより施設にご入所されていらっしゃいましたお身内の方が他界され施設に残された家具・家電や粗大ゴミをなるべく早めに回収して欲しいので金額をまず見積もって欲しいとお電話をいただきました。まずはお悔やみのお言葉を申し上げ、それほど不用品は大量ではないということでしたのでお電話で内容をお聞かせいただき見積りさせていただくこととなりました。

内容は、冷蔵庫と電子レンジ、洋服タンス、収納箱兼スツール、イスで他は衣類など細々したゴミ類ということでした。ハイアール2ドア冷蔵庫と東芝電子レンジはご入所された2年ほど前に新品購入されたもので、故障や不具合もなく状態も良いとのことでしたので買取査定の対象品でございました。残りの不用品は回収費用の見積もり金額を計算させていただきました。見積もりは、不用品回収16500円-買取金額2000円で合計14500円(税込)でご提示させていただきました。

Hさまには金額もご納得いただけましたので即決で回収作業のお申し込みをいただくことができました。お急ぎでございましたが、お立会い可能が最短で週末でございましたので、次の土曜日でご提案させていただきました。H様から施設方にはご連絡いただき念のため確認いただきましたが施設側も問題ありませんでしたので正式に受け付けさせて頂きました。

お約束した当日、時間通り施設へ到着いたしました。施設への入館の前に今回の現場の施設の決まりで検温と指定のマスクとスリッパを身に着けお片付けを行うお部屋へと向かいました。Hさまにご挨拶を済ませ作業内容の確認を行い作業を開始していきました。物量も少なく30分程度ですべて運び出しも終わりましたので、最後にタンスなど回収品が設置してあった場所の簡易清掃を行い、H様に完了の確認をして頂きました。

滞りなく完了したことをH様にもご確認いただけましたので、ご精算をいただきました。Hさまには「他社で聞いたら倍くらいでいわれたのでお安く回収してもらえ、迅速に対応もして下さりありがとう!」とお喜び頂くことができました。Hさまこの度はエコーズをご利用いただき誠にありがとうございました。