アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 愛知県北名古屋市 > 【北名古屋市 T様】 1LDKのごみ屋敷片付けと不用品の買取

愛知県北名古屋市 回収事例

T様のゴミ屋敷アイキャッチ画像
ご利用エリア 愛知県北名古屋市

【北名古屋市 T様】 1LDKのごみ屋敷片付けと不用品の買取

2023.06.23 UP
回収料金 72,000
水平線
  • イメージ画像1
  • イメージ画像2

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年6月5日(2時間程度の作業)

対応スタッフ

原田裕二(スタッフ3名作業)

スタッフコメント

ご覧いただき誠にありがとうございます。粗大ゴミ1品からゴミ屋敷の片付けなどの大量の不用品回収を承っておりますecoos[エコーズ]の原田です。今回は、北名古屋市T様よりゴミ屋敷の片付けを承りましたのでご紹介させていただきます。

T様より最初に弊社の公式LINEからお部屋のお写真をLINEいただき無料見積りのご依頼をいただきました。T様よりお写真の他の情報としては、ゴミ屋敷になっているので引越しの準備の前に部屋の片づけをお願いしたい。まずはどのくらい費用がかかるか金額が知りたい。」とエリアなどの情報以外にコメントを送って頂いておりました。お部屋いっぱいに積みあがったゴミ屋敷の片付けではありませんでしたが、引越し前ということで必要品(引越し荷物)と不要品の区別をつけて見積り金額をお出しする必要もありましたので、まずはお電話対応のお願いのLINEをさせて頂きました。

すぐにT様より希望の電話対応の時間帯とお電話番号のご返信がございましたので、ご希望時間にお電話させていただきました。T様も一度現地を見て正確な見積りを出して欲しいとのご要望でしたので、そのお電話で無料汚ご訪問見積りのお約束をさせて頂きました。無料見積りは引越ししたい予定日まであまりお日にちがなくお急ぎでしたので当日の夕方にお伺いいたしました。

お約束したお時間にお伺いしてお部屋を拝見させていただきながら、T様のご要望や引越しでご新居に運びたいお荷物なども確認していきました。引越し荷物は、ソファ、テレビ、テレビ台、冷蔵庫、こたつなどの家電や家具、少しの小物ということでした。その他は全て片付けて処分して欲しいというご要望でございました。ご自身で引越しの準備を進められていく中である程度はご自身で整理されてゴミの日に出されたものもあったようですが、引越しの日にちも迫り自身だけでは終わらないと判断されて残りの片付けをお願いする業者を探されていらっしゃいました。

弊社が2社目に見積もりに着た業者で他社からの見積もり金額は既に出ているとお話しいただきました。ご新居に持っていきたい小物は冷蔵庫とテレビの間に固めて頂いておましたので、散乱したゴミの片付け、エアコン取外し、洗濯機、電子レンジなどの家電製品、カラーボックスやレンジ台など家具、カーペットや布団など粗大ゴミの回収の見積もり金額をお出ししました。中にはBlu-rayレコーダーとPS3とソフト何枚かは買取査定の対象となりましたので査定させていただき▲5000円で買取させて頂けましたのでご負担金額からマイナスさせていただきトータルコストの金額をご提案させていただきました。

ご比較いただいたところ弊社の方が3万円程度お安くご提案できていたということでそのままご依頼をいただくことができましたので、作業の実施日の打合せをさせて頂き正式にお申し込みをいただくことができました。

ご希望日が午後の時間からの空きのみで引越し業者が荷物を取りに来る時間があったため、通常は1階で作業内容的には2名で行う作業でしたが、作業時間の時短のため作業の当日はスタッフ3名でお伺いさせていただきました。T様にご挨拶を済ませまずは必要品の再確認をさせて頂きました。既にご新居に必要最低限の家財や生活雑貨はご用意されて数日寝泊りされているということで片付けが終わったら、家具だけ業者が運ぶ段取りになされていらっしゃいました。

早速、まずはゴミや細々した不要品を分別しながら袋に詰めていきました。買取品のPS3やソフト、Blu-rayレコーダーは段ボールに梱包してトラックへ積み込みました。一般ゴミの収集の時間まであまり時間はありませんでしたが3名で行い収集のトラックが到着するまでには袋付けは完了して粗大ゴミと共に積込することができました。その他、古紙や衣類などリサイクル品やリユースが可能なものを運び出して自社のトラックへ積み込み、エアコンは取り外しを行い配管を通していた壁の穴をパテ埋めして仕上げました。最後にお部屋の簡易清掃を行いお待ちいただいていたT様にお部屋を確認いただきました。

T様に滞りなく作業が完了したことをご確認いただき[一時はどうしようか迷っていたけどもう少し早めにお願いしていれば、エコーズさんにも余裕をもって作業してもらえたのにごめんなさい。融通をきかせて希望通りにして頂け本当に助かりました。ありがとうございます!」とお気遣いのお言葉とお喜びのお声をいただくことができました。

 

エコーズでは、時間が無く素早い対応が必要な場合でも臨機応変に対応いたします。可能な限りご希望に添えるよう努力いたしますので、お急ぎの方も間に合わないとご自身で判断される前にまずは是非、エコーズまでお問い合わせ下さい。

 

T様、この度は数ある片付け業者からエコーズをご利用いただき誠にありがとうございました。T様のご希望に添ったご対応ができお喜び頂けたこと私も大変嬉しく思います。またのご機会がございましたらお声がけいただけると幸いです。