アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 愛知県江南市 > 【江南市 S様】引越しゴミと不要な家具や家電の処分と買取

愛知県江南市 回収事例

S様のアイキャッチ画像
ご利用エリア 愛知県江南市

【江南市 S様】引越しゴミと不要な家具や家電の処分と買取

2023.06.09 UP
回収料金 140,000
水平線
  • イメージ画像1
  • イメージ画像2
  • イメージ画像3

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年5月29日(6時間程度の作業)

対応スタッフ

那須勉(スタッフ3名作業)

スタッフコメント

不用品回収エコーズの那須でございます。ご覧いただき誠にありがとうございます。今回は、3LDK分譲マンション売却にともなう引越し後の不要な家具や家電と粗大ゴミの回収、家具と家電のリーユース品の買取に江南市へお伺いしてまいりましたのでご紹介させていただきます。

S様から今まで住んでいらっしゃった江南市のマンションから引越ししたため不用品があるので見に来てほしいと無料ご訪問見積りのご依頼をいただきました。売買をお願いしている不動産会社さんから紹介された業者さんで既に見積もりは出ているということで他に2社相見積もりを取られる中に弊社も加えて頂けました。早速、S様と日程を調整して無料見積もりにお伺いする事となりました。

訪問見積りの当日、S様にお招きいただきお部屋を拝見させていただくと生活ゴミなど細々したゴミるはほとんどご自身で処分された後で大型の食器棚やサイドボードなど家具、冷蔵庫や洗濯機など大型の家電製品以外の粗大ゴミや家電・家具は各部屋や納戸内に固めて頂いている状況でした。そのほかは、ベランダのゴミの片付けとエアコン4基の取り外しと回収を含め見積りをお出しすることになりました。これら不用品の回収で154000円(税込)で見積り金額をお出しして、冷蔵庫とエアコン1基、チェストやキャビネットは買取査定をさせて頂き総額で▲14000円の買取金額がお付けできましたのでお出ししたご負担金額からマイナスさせていただきました。もう1社他社さんの見積もりが出ていないということでしたが、現時点で不動産会社さんの紹介の業者さんよりはお安くご提案できているということでした。残りの1社の見積もりが出てくるのをお待ちする事となりましたのでこの日は退席させていただきました。

後日、S様からフリーダイヤルにお電話をいただけ、ご比較ご検討の結果、弊社でご依頼をいただくこととなりましたのでS様のご希望日時で作業日は調整させていただき正式にお申し込みを受け付けさせて頂きました。

お約束させていただいた回収作業の当日、予定通りお伺いしてS様に御挨拶を済ませ確認と準備に取りかかりました。今回は動産物は全て撤去というお話しで必要品もお部屋には残っていない状態でしたので作業中はS様の立ち合いは無しで作業を行うことになっていました。私は作業の目途が立ったら最終確認と施錠のためお戻りいただくご連絡をさせて頂く打ち合わせをさせて頂き、残り2名でエレベーター内やお部屋各所の養生をしていきました。

まずはキッチンの食器棚と電子レンジ、ダイニングのテーブルセットやリビングのマッサージチェアなど運び出して動線を確保していきました。その後、二手に分かれベランダやお部屋の細々したゴミや粗大ゴミをまとめていくスタッフと、鏡台やタンスなど大型家具、布団や洗濯機など粗大ゴミや家電製品を運び出していくスタッフで役割分担をして作業をすすめていきました。

午後になると買取品の梱包と運び出しを2名で行っていき、残りの1名でエアコンの取り外しを行っていきました。だいたいの目途が立ちましたのでS様に御連絡させていただきお部屋やマンション共用部分など作業を行った場所の簡易清掃をしていきました。

S様がお戻りになられましたので、不用品の回収が終わったお部屋を確認いただきOKをいただきましたのでご精算させていただきました。S様からは、問い合わせ時の電話対応が非常によく出来ればエコーズへ依頼できればと思ってくださっていたことをお話しいただけました。

他社さんでは買取もなく部屋をざっと見ただけで『トラック何トンで何車だからいくらです。』みたいな話で、とても不安を覚えて「作業もちゃんとやってくれるのか信用できなかった。」ということでした。

「エコーズさんは、ちゃんと査定もしかっりして下さり、見積もりも明朗でやっぱりエコーズさんにお願いしようと思いました。」「見積もりから作業までとても丁寧に対応してくださりありがとう!」とお喜びのお声をいただくことができました。S様、この度は数ある業者の中からエコーズをご利用いただき誠にありがとうございました。