アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市西区 > 【名古屋市西区 U様】 本棚と脚付きマットレスベッドの吊り下ろし回収

名古屋市西区 回収事例

U様の事例のアイキャッチ画像
ご利用エリア 名古屋市西区

【名古屋市西区 U様】 本棚と脚付きマットレスベッドの吊り下ろし回収

2023.06.11 UP
回収料金 23,550
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年5月28日(1時間程度の作業)

対応スタッフ

原田裕二(スタッフ3名作業)

スタッフコメント

不用品回収エコーズの原田でございます。ご覧いただき誠にありがとうございます。こちらでは、名古屋市西区にダブルサイズの脚付きマットレスベッドの2階からの吊り下ろし回収と本棚の回収のご依頼をいただいたU様の事例をご紹介させていただきます。

U様からは、はじめにフリーダイヤルにお電話をいただきました。引越しに伴いベッドと本棚が不要になるのでの回収して欲しいというお問い合わせでしたのでベッドのサイズや種類、本棚のだいたいのサイズ感をお聞かせいただき、作業内容の確認のためエレベーターの有無などをお聞かせいただきました。その際に現在、メゾネットタイプのお2階に対象品があり、ダブルサイズの脚付きマットレスベッドは2階の既存のお部屋に入れた当時に階段で上げることができず、ベランダから吊り上げたとのお話をお聞かせいただきました。

メゾネットタイプとは、2階のお部屋でも玄関は1階で自室内階段で2階に上がる構造ですが、戸建ての階段よりも狭くなっている場合が多く、1階-2階の階段がストレートではなくカーブしている場合は、大型の家具や家電は階段を利用して上げ下げができないケースも多々あります。その場合は解体できる家具の場合はお2階で階段で下せる範囲まで解体して階段で下しますが、冷蔵庫などの大型家電やソファなどの解体ができない家具類はベランダや窓から吊り下ろす必要があります、今回のU様もまさにそのケースで脚付きマットレスベッドでしたので吊り下ろし作業が必要と判断いたしましたので、現場を拝見して作業内容の確認のため無料ご訪問見積りのお約束をまずさせて頂きました。

即日、U様のご都合のよい時間帯に空き時間がつくれるスタッフがおりましたので、お問合せいただいた当日にご訪問させていただきました。現場を拝見させていただきますと、掃き出し窓から出れるベランダから吊り下ろしは可能でした。まれに吊り上げて2階のお部屋に入れた際にはなかったカーポートや立地条件が代わり吊り上げする際に利用した土地に建物が立ち吊り下ろしができなくなっているケースも有りますが、今回はそのような事情もなくご対応可能な状況でございました。

引越し後で管理会社との退去の立会日も決まっている状態でお急ぎのご様子で旦那様とその場で連絡を取られ弊社がお出しした見積り金額のご相談をされた結果、即決で回収作業のお申し込みをいただくことができました。日時も次の日曜日でお取りでき正式に受け付けさせて頂きました。

お約束させていただいた実施日の当日は天候に恵まれ作業日和でした。U様に御挨拶を済ませまずは本棚を二人で階段を利用して運び出しました。基本的には吊り降ろし作業は、吊り降ろすものの両端にかけたロープロそれぞれ持つスタッフが必要なため2階に2名、そして地上から2階のベランダの手すりにかけたハシゴを上り下から対象品のバランスを取りながら支えるスタッフが1名の合計3名体制で行うこととなります。今回も3名でお伺いいたしておりました。

吊り下ろしの作業としてはベランダ下に障害物もなく、安全に慎重に行えば問題なくできる環境でしたので安全を確保しながら作業をしていきました。滞りなくベッドも地上に着地できたためご要望頂きました作業をすべて無事終えることができました。U様も吊り下ろしの対応ができる不用品回収業者を見つけるのに苦労なされたということでスムーズに作業も終わり安堵され、大変お喜び頂くことができました。U様、この度はエコーズをご利用いただき誠にありがとうございました。