アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 愛知県大口町・扶桑町 > 大口町 Y様】テレビとテーブルの処分や冷蔵庫とエアコンの買取

大口町 回収事例

Y様のアイキャッチ画像
ご利用エリア 大口町

大口町 Y様】テレビとテーブルの処分や冷蔵庫とエアコンの買取

2023.06.16 UP
回収料金 5,920
水平線
  • イメージ画像1

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年5月26日(1時間程度の作業)

対応スタッフ

大津旭生(計2名作業)

スタッフコメント

ご覧いただき誠にありがとうございます。不用品回収エコーズの原田です。Y様より大口町の平屋のご実家の不用品回収と買取のご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。

Y様から冷蔵庫とエアコンの出張買取とテレビとガラスのローテーブルを不用品として回収して欲しいと弊社のフリーダイヤルにお電話をいただきました。お住まいだったご親族も引越し済みで、既に空き家になっているご実家を解体するにあたり残っているものの中で買取できるものは買取してもらい処分しなければいけないものの回収をご希望されていらっしゃいました。まずは今回不要になる家財の中で買取希望の冷蔵庫とエアコンが買取査定の対象になるかの確認のた新品購入時期をお聞かせいただいたところ対象品であるという確認が取れましたので買取査定の方法のご相談をさせて頂きました。

お電話では買取の場合は、メーカー、年式、形名から目安の金額はお伝え出来ますが状態にも買取可否や金額は影響されることから拝見しないとお約束できる買取金額や買取価格はお伝え出来ない事をお話しさせていただくと丁度、現在大口町のご実家にいらっしゃるということでしたので、空き時間で無料ご訪問見積りにお伺いさせていただくお約束をさせて頂きました。

お約束したお時間にお伺いして実物を拝見させていただきました。買取できないものはお電話の際にある程度金額はお伝えしておりましたが、テレビは液晶が割れているということでしたので家電リサイクル料金と収集運搬費で5170円、ガラステーブルは需要が無いモノでしたので1100円でお見積もりさせていただきました。冷蔵庫とエアコンは2018年製で状態も再販売可能でしたのでしたので、それぞれ査定させていただき合計で▲13000円で買取金額をお付けしました。その他スタッフ二名の基本料金の7700円とエアコンの取り外し工賃4950円がご負担金額として必要になる内容でした。最終的な見積り金額はご負担金額合計18920円-13000円=5290円(税込)にすることができました。金額はY様にもご納得いただけ、ご負担金額がだいぶん軽減されたことにお喜び頂けました。そして、可能なら頻繁に大口町には来れないのでそのまま引き取りできないかというご相談をいただきました。

今回は、無料訪問見積り時にテレビとテーブルの最大の回収費用はお伝えしており、マイナスできる金額がどの程度になるかというお話で折り合いあえばそのまま引き取りのご希望が有ることをお聞きしておりました。そのため見積もり前提でしたがスタッフは2名でお伺いしておりましたのでそのまま引き取りのご対応ができました。

エアコンに関しては、買取するためには冷媒ガスのポンプダウンという作業が必要になるため通電環境が必要でしたが、空き家になって間もないためまだ電気の契約は解約されていませんでしたので問題なくポンプダウンを行い取り外しもさせて頂きました。冷蔵庫は引越し用のパットと毛布で梱包してトラックに積み込み、テレビはリサイクル券の控えもお渡ししてテーブルと一緒に回収させていただきました。

全ての引き取りが終わりご精算時には、迅速な対応とホームページで記載している不用品回収と買取ができることが真実であったことに大変お喜び頂けました。Y様から「他の会社は買取できるようなことは書いてあったのに何かと理由をいわれ結局、すべて費用がかかる」と言われたそうで、電話対応の際に誠実に対応してくれる会社だと思いご依頼をいただけたと大変嬉しいお言葉も頂戴しました。Y様、この度はエコーズをご利用いただき誠にありがとうございました。