アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市天白区 > 【名古屋市天白区 N様】 引越しに伴う不要な家具や家電の回収

名古屋市天白区 回収事例

N様のアイキャッチ画像
ご利用エリア 名古屋市天白区

【名古屋市天白区 N様】 引越しに伴う不要な家具や家電の回収

2023.05.25 UP
回収料金 30,470
水平線
  • イメージ画像2
  • イメージ画像3

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年5月14日(30分程度の作業)

対応スタッフ

中谷修平(スタッフ2名作業)

スタッフコメント

不用品回収エコーズの中谷です。ご覧いただき誠にありがとうございます。今回は、名古屋市天白区N様の単身赴任解消のため要らなくなる家電や家具の処分の見積もり依頼でお電話をいただきました。

まずは、お電話で見積もりができる場合があるという弊社のホームページの記載をご覧いただきお電話をいただいたとのことでしたので、今回不要になるものをお聞かせいただきました。キッチンのこぶりな食器棚と電子レンジ、写真はありませんが2ドアの一人暮らし用の冷蔵庫、ダイニングテーブルと椅子2脚のダイニングセット、洗濯機とランドリーラックが主で、その他当日までに捨てれなかった不燃ゴミがあればお願いしたいという内容でした。家具はサイズ感をお聞かせいただき、冷蔵庫と洗濯機は分かる範囲の情報をお聞かせいただきました。冷蔵庫と洗濯機は家電リサイクル法の対象のため処理費であるリサイクル料金はメーカーにより若干異なりますが、N様がお仕事で自宅にお電話いただいた際にはいらっしゃらず、もらい受けたもののためメーカーは不明でしたので最低料金から最大料金でのご案内をさせて頂きました。その範囲内ならぜひお願いしたいということで日時の打合せのご希望をいただきました。退去の立ち合いは月末でしたが、週明け月曜日からは他県のご自宅で生活をされるということで、14日の日曜日中には片付けたいとのご要望でした。お問い合わせ頂いたのが3日前の木曜日でしたので日曜日ということで空き時間はあまりありませんでしたが早いお時間でも問題ないとのことでしたので14日日曜日8:00~9:00到着にて受け付けさせて頂きました。

お約束させていただいた当日、到着する10分ほど前にお電話させていただきN様のお部屋にお約束させていただいた時間内に到着いたしました。N様にご挨拶を済ませ1名は冷蔵庫と洗濯機のメーカーの確認をさせて頂き見積り金額の確定を行い、両方ともSHARP製だったためお伝えしていた最低料金で確定できました。もう一名はドアや床面に養生や専用のマットを敷きいつでも作業を始めることができるよう準備いたしました。

エレベーターの無い5階からの回収だったため冷蔵庫や食器棚は二人で運び出し、その他は一人で5階から下ろせる大きさや重さだったため二人で手分けして運び出していきました。当日45リットルゴミ袋1袋未満の不燃ゴミも追加になりましたがもちろん一緒に回収させていただきました。

到着してから30分程度で全て回収が終わり、N様に確認して頂きました。ご精算時に少しお話しさせていただき他社さんで見積もりを取ったところ5万と言われ、そんなにもかかるものかと不審に思われ弊社にお問い合わせをいただいたとのことでした。その際の電話対応でとても明瞭な見積りと金額の説明があったため弊社にご依頼いただくことを決めて頂けたとの大変嬉しいお話をお聞きすることができました。N様にも金額面と丁寧な対応にご満足いただけお喜び頂くことができました。

N様、この度はエコーズをご利用いただき誠にありがとうございました。急なお引越しで不用品回収の業者をお探しのお客様、是非エコーズへご一報いただけると幸いです。今回のN様の家電製品は前任の方からの頂きもので買取査定の対象年式から外れていましたが、家電製品は年式や状態によっては一人暮らし用のモノでも買取査定の対象になります。処分と買取を同時にご希望のお客様も一緒にお見積りさせて頂きます。