アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市中川区 > 【名古屋市中川区 T様】施設入所に伴う生前整理&仏壇運搬と不用品買取

名古屋市中川区 回収事例

T様の生前整理アイキャッチ画像
ご利用エリア 名古屋市中川区

【名古屋市中川区 T様】施設入所に伴う生前整理&仏壇運搬と不用品買取

2023.05.25 UP
回収料金 145,400
水平線
  • イメージ画像3

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年5月15日(6時間程度の作業)

対応スタッフ

原田裕二(スタッフ3名作業)

スタッフコメント

不用品回収エコーズの原田でございます。ご覧いただき誠にありがとうございます。T様より名古屋市中川区のご実家の生前整理のと不用品の買取のご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。

T様からは、ご実家の片付けをしたいので見積もりに来てほしいというご要望でお電話をいただきました。お母様が施設へご入所されて現在は既に空き家になっている中川区の集合住宅一室を空にしたいというご希望でした。T様に『事前にご質問や確認されたいことはございますか?』とお尋ねしたところ、気になっておられたのは給湯器の取り外しととエアコンの取り外しと処分ができるかでしたので、もちろんご対応は可能なことをお伝えいたしました。その他は詳しく訪問した際に担当に確認しますとのことでしたので、まずは無料見積りにお伺いする日時の打合せをさせて頂きました。ちなみに生前整理の実施日の希望は5月の中頃ということでしたので、ほぼ1か月後ということで充分間に合うスケジュール感での見積もり依頼でございました。

訪問見積り日当日、T様は県内他市にお住いということで現地見積もりにご足労をいただきました。弊社の他、もう2社相見積もりをお取りになられることは事前にお聞かせいただいており、あさイチに一社既に見積もりが済んでいる状況でございました。ご挨拶を済ませお部屋を拝見させていただきました。既に施設へは引越しなされた後ということで必要品は除かれた様子でございました。T様にも確認した所、残っているもは全て不用品ということでございましたので、家具や家電の回収と給湯器やエアコンの取り外し処分、その他お布団や絨毯など粗大ゴミになるものや残った生活雑貨の片付けをまとめて行う見積もりをさせて頂きました。中には数年前に購入された白い洋服タンスとパイオニアのアンプとスピーカーセットがありましたので買取金額の査定を行いました。買取金額は洋服タンスとアンプで合計13000円(買取)が可能でしたのでご負担金額の136400円(税込)からマイナスさせていただきました。もう1社、弊社の後に見積もりに来る他社さんがいましたので、この日はご検討いただき後日のお返事となりましたので見積書をお渡しして退席させていただきました。

数日後、T様からお電話をいただき弊社へご依頼をお決めいただけたとご連絡をいただきました。他社さんは一社は高く論外でもう1社は15万くらいだっと近差でし、弊社の方がお安くご提案できご依頼をいただくことができました。頂いたお電話で生前整理の実施日を打ち合わせさせていただき正式にお申し込みを受け付けさせて頂きました。そのお電話の際にお仏壇をT様のご自宅まで運搬する作業も22000円で受け付けさせて頂きました。追加のご依頼をいただいたお仏壇の運搬を入れても他社さんよりお安く対応できましたので金額面は大変ご満足いただけました。あとは、ご依頼いただいた作業をT様にご満足いただける結果で仕上げることとなりました。

実施日当日、T様にご挨拶を済ませエレベーター内の養生と室内の必要な箇所の養生を施工して運び出しの準備を致しました。最終確認をT様と行い、5~6時間程度の作業時間になりますので、必要品もないことから作業中はT様は、施設に行いったあとご自宅に戻られているということでしたので終了の目途が立ち次第、ご連絡させていただき完了の確認・ご精算と施錠にお戻りいただくこととなりました。

早速、押し入れや家具類、納戸やベランダの生活雑貨や粗大ゴミの片付けと梱包からはじめていきました。だいたい片付けも終わり処分になる家具やリサイクル法の対象以外の家具の運び出しとトラックへの積込も終わった13:30過ぎごろ名古屋市の一般廃棄物業者の車両が到着しましたのでゴミと粗大ゴミを自社のトラックから移し替えました。その後エアコンや給湯器の取り外しを行うスタッフ1名と、リサイクルやリユース品を積み込むスタッフの2名に分かれ作業をすすめていきました。お部屋の家財や不用品を全て撤去を終えると作業した共用部分やお部屋内の清掃を行う前にT様にお電話をして現場へお戻りいただくお願いをいたしました。

T様も30分くらいで到着されお部屋の中は清掃が終わっていたので確認いただくと『とってもきれいになりましたね。ありがとうございました。もっと時間かかると思っていましたがとても手際よくやって頂け本当に助かりました。」とお喜び頂くことができました。

最後にT様と一緒にご自宅に戻り運搬してきたお仏壇をT様の指定場所に設置させていただき梱包を外してすべての作業を完了しました。『また何か不用品などで困ったら原田さんにお声かけさせてもらうね!」と大変嬉しい言葉を頂戴しました。またのご機会がございましたらお声がけいただけると幸いです。この度はこちらこそエコーズにご依頼いただき誠にありがとうございました。改めて、お礼申し上げます。