アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 岐阜県岐南町・笠松町 > 【岐南町 I様】 空き家になっているご実家の不用品回収と買取

岐阜県岐南町 回収事例

岐南町I様 アイキャッチ画像
ご利用エリア 岐阜県岐南町

【岐南町 I様】 空き家になっているご実家の不用品回収と買取

2023.05.20 UP
回収料金 46,240
水平線
  • イメージ画像3

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年4月29日(1時間程度の作業)

対応スタッフ

原田裕二(計スタッフ2名)

スタッフコメント

不用品回収エコーズの原田と申します。ご覧いただき誠にありがとうございます。今回はI様より岐南町にあるご実家の不用品の片付けと回収、冷蔵庫とダイニングセットの買取をご依頼いただきましたのでご紹介させていただきます。

I様より弊社の公式LINEから見積り依頼をいただきました。見積り対象品のお写真をいただきましたので、その他の見積もりに必要な情報と共に確認させていただきました。冷蔵庫はお写真を拝見する限り年式や状態次第では買取査定の対象になりそうでしたので、買取査定に必要の情報を追加でご提供いただくためのお願いをいたしました。しばらくしてI様より実家のためご自身はその場所にいないので追加の情報の提供ができない旨の絵LINEをいただきました。そのため、ダイニングセットと同様に冷蔵庫も再販可能な場合とできない場合の両方で見積もりは作成させていただきました。その他、タンスなどは需要が無いモノになりましたので不用品回収見積りのご案内とさせていただきました。ご検討いただけるとのLINEの返信がございましたのでこの日の応対は以上となりました。

1週間ほど後にI様よりお申し込みのご意思と4月の29日or30日の土日のどちらかで回収をご希望されているというメッセージをいただきました。LINEにて空き時間をご案内したところI様のご希望とマッチしたため29日土曜日でご予約を承りました。

お約束した当日、現場は岐南町の平屋長屋のいっかくで駐車もしやすい立地でした。先ずはI様にご挨拶を済ませ玄関の養生と床面も必要箇所はマットを敷き運び出しの準備をさせて頂きました。既に数か月前にお住まいだったお父様のお引越しはお済になられていて、引越し準備のタイミングで生活用品など細々したゴミや不用品はI様で片付けは済んでいらっしゃったため見積もりさせていただいた家財のみの引き取りでございました。

まずは手前のキッチンから整理タンス食器棚を運び出し買取査定対象の冷蔵庫とダイニングセットの査定をさせて頂きました。冷蔵庫はギリギリの対象年式でダイニングセットも状態を考慮して査定した結果、合わせて▲1500円で買取金額をご提示させていただきました。I様も元々買取は期待されていらっしゃいませんでしたので「誰かに使ってもらえるならその方がいいです」とおっしゃって頂け買取も成立いたしました。

その後はベッドを解体してマットレスと共に運び出していきました。そして洋服タンスと同室にある業務用ミシン2台を最後に運び出し全ても不用品の運び出しが終わりましたので除チリなど簡易清掃を行い、滞りなく完了したことをI様にご確認いただきました。I様からは完了後のご精算と時に何社か相見積もりを取られ、丁寧で分かりやすく見積もりが出てきたことで追加料金もかからず実施してもらえることが確認でき安心できた点と費用も良心的で予算内だったためご依頼頂けたとの嬉しいお言葉を頂戴することができました。I様、この度は数ある不用品回収業者の中からエコーズへご依頼をいただき誠にありがとうございました。今後とも丁寧なご対応を心がけ安心してご依頼いただけるよう日々努力してまいります。