アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市西区 > 【名古屋市西区 S様】ゴミ屋敷片付けと清掃

名古屋市西区 回収事例

西区S様 ゴミ屋敷片付けアイキャッチ画像
ご利用エリア 名古屋市西区

【名古屋市西区 S様】ゴミ屋敷片付けと清掃

2023.04.17 UP
回収料金 205,740
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年4月15日(7時間程度の作業)

対応スタッフ

那須 勉(計3名作業)

スタッフコメント

名古屋市西区S様よりゴミ屋敷のお片づけと清掃のご依頼を頂きました。S様は、現在お住まいの部屋に生活ごみなどが大量にあり、普段の生活に支障をきたすようになったため、お部屋を片付けてくれる業者を探しておられ、インターネットでお調べ頂いた際に弊社ホームページをご覧になり、お電話にてご相談を頂きました。

S様のご要望は、とにかく生活が普通にできるよう現在ある家電や家具は残し、生活ごみだけを片付けてほしいとの事でしたので、まずは訪問見積りのご予約を承りました。S様のご希望日に合わせ、訪問見積りにお伺いし実際にお片づけを希望されるお部屋を拝見させて頂きました。ご自宅はエレベーターの無い集合住宅2階のお部屋で、玄関から風呂やトイレそしてメインのお部屋まで生活ごみが大量にあり、ご自身では手が付けられない状況だとおっしゃっておられました。S様は、これからもこのお部屋にお住まいになる予定のため、冷蔵庫や洗濯機などの他生活必需品や状態によってはソファやテーブルなどの家具はそのまま残し、生活ごみだけを取り除き普段の生活が楽になるように片付けてほしいとのご要望でした。また、生活ごみの中にはS様が必要なゲーム機やCDなども紛れ込んでおり、可能な限りで良いので仕分けを行い、残して欲しいとのご要望もございましたので、作業の際はS様に立ち会って頂き確認しながら片付けることが必要な作業条件でした。お見積り金額は、ゴミの量や種類を拝見させて頂き、お片付け作業に必要な人数や時間を考慮してご案内させて頂きました。S様が、その場でお見積り金額や作業内容にご納得をされ、最短での作業のご希望を頂き直近でご対応が可能な空きがございましたので、その日程でお申し込みを頂くことが出来ました。

作業当日はスタッフ3名にてお伺いさせて頂き、作業を始める前にS様にご挨拶と注意事項など改めてご説明させて頂き、S様立ち合いのもと作業を始めさせて頂きました。まずは1名が玄関先から、もう1名はメインのお部屋の入口から奥に向かって片づけを行い、最後の1名は仕分け後のゴミ袋や段ボールを2階から階段にて下しトラックまで搬出を行いました。生活ごみはお弁当の空き容器やビニール袋の他、生ごみや中身の入ったペットボトルなどがほとんどで、特にメインのお部屋は生活ごみの中に大量の小銭があり、仕分け作業は途中休憩をはさみながらも5時間近く掛かりました。全ての生活ごみを取り除き、仕上げに残す予定の家電や家具も一旦お部屋から運び出してから掃き掃除と掃除機掛けで清掃を行い、最後に運び出した家電や家具を元に戻し全ての作業が完了致ました。作業後にS様は「自分だけではどうすることもできなった。すごく助かった。」と嬉しいお声掛けまで頂くことが出来ました。S様はこの度はエコーズをご利用頂き誠にありがとうございました。