アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 三重県桑名市 > 【桑名市 K様】 単身引越しに伴う不用品回収

三重県桑名市 回収事例

西区K様 アイキャッチ画像
ご利用エリア 三重県桑名市

【桑名市 K様】 単身引越しに伴う不用品回収

2023.04.19 UP
回収料金 29,000
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年3月28日(1時間程度の作業)

対応スタッフ

那須勉(スタッフ1人作業)

スタッフコメント

桑名市K様は、引越しの際に不要になる家具や家電の処分にお困りになられ弊社ホームページのお問い合わせよりメールでご相談を頂きました。メールでのお問合せの場合は、お客様のご住所やお電話番号などの情報と不用品の品目と種類やサイズ感などをご入力頂き、その情報を基にお見積り金額などをメールでご案内させて頂いております。K様は、メール見積の金額にご納得されましたので、後日お申し込みのご返信を頂き、ご希望日時で空き時間がございましたので正式にお申し込みを頂くこととなりました。

回収作業当日は、K様に搬出のお手伝いが頂けるとの事でしたのでスタッフ1名でお伺いさせて頂き、まずはK様にご挨拶を行いました。作業を開始する前に不用品の品目がメール見積の内容と相違がないかを確認させて頂き、冷蔵庫や洗濯機などその他小家電や棚などの家具も予定通りの品目でしたが、食器や調理器具などの細かな不用品の追加がございましたので、追加分のお見積り金額をご案内し、K様にもご納得頂けましたので作業を始めさせて頂きました。初めに、玄関口の不用品を仮置きさせて頂く床に保護パッドを敷き、床に傷がつかないように養生を施し、玄関口から近い冷蔵庫や洗濯機から搬出を行いました。冷蔵庫は電源コンセントを抜き、ゆっくり持ち上げて保護パッドの上に一旦仮置きをして玄関口から搬出し、洗濯機は電源コンセント以外に給水、排水ホースをそれぞれを外し冷蔵庫と同様に搬出を行いました。その後はテーブルやレンジ、トースターなども次々と搬出し、細かな食器や調理器具は持参した段ボール箱に詰めてから搬出を行いました。全ての不用品を一旦、共有廊下の通行の妨げにならない箇所に置かせて頂き、そこからは台車に載せてエントランス付近に駐車したトラックまで移動を行い荷台へ積み込みました。幸いお客様のお手伝いが必要なお品物はございませんでしたが、作業時間はお伺いからご精算完了までで1時間程頂き無事に終えることが出来ました。

ご精算後にK様から「とてもスムーズな作業で驚いた。また何かあったらエコーズさんにお願いしたい。」と大変有難いお言葉とお茶の差し入れまで頂くことが出来ました。K様この度はエコーズをご利用頂き誠にありがとうございました。