アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市中川区 > 名古屋市中川区 A様】部屋と倉庫内の引越しゴミや粗大ゴミの片付け

名古屋市中川区 回収事例

A様のアイキャッチ画像
ご利用エリア 名古屋市中川区

名古屋市中川区 A様】部屋と倉庫内の引越しゴミや粗大ゴミの片付け

2023.04.14 UP
回収料金 92,010
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年4月9日(2時間程度の作業)

対応スタッフ

酒井龍史(合計3名作業)

スタッフコメント

今回はA様よりご実家のお引越しに伴うゴミや不用品回収のご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。

お問い合わせいただいたA様のご両親がお住まいだった名古屋市中川区の物件で、引越しに際して大型家具や家電などが不要となるため訪問で見積りをして欲しいというご要望のお電話をいただきました。

A様のご自宅ではないため、ご実家の中川区へお越しいただけるタイミングと弊社の空きでご調整をさせて頂きまずは無料ご訪問見積りの日時の打合せをいたしました。

無料見積り当日は、A様のご家族の皆様が立ち会ってくださりましたので、お片付けの対象となるお部屋と倉庫を拝見させていただき見積もりをしていきました。一戸建で広いお家でしたが細かな不用品はほとんどA様ご家族で処分されていましたので、基本的には大物の家具や家電や倉庫内に残った粗大ゴミが対象でした。

一通り確認ができましたので、その場で計算してお見積もり金額をご提案させていただきました。引越し日が決まっており回収作業の日時のご指定もございましたので、その場でご家族皆様とご検討いただけ即決でご依頼をお決めいただくことができました。回収日程のお打ち合わせをさせて頂きご希望日にご対応が可能でございましたので作業の実施日を決め正式にお申し込みの受付をさせて頂きました。

作業当日は到着前のご連絡をさせていただき私を含め予定通り3名でお伺いしました。全ての不用品が戸建ての1階からの回収でしたので、テレビやお布団、オーディオ機器や写真にはございませんがタンスや食器棚、ダイニングセットなど大型の家具や家電などをリレー方式で運び出していきました。

その後、エアコンの取り外しと処分もご依頼をいただいておりましたので、1名がエアコンの取り外し作業を行っている間に、残り2名で倉庫の片付けや粗大ゴミの運び出しをしていき2時間程度で全ての対象品の搬出が終わりました。最後に屋内や倉庫の掃き掃除をしてA様に最終確認をしていただきました。

お見積りの時や作業の時もご親族様が何名かお立ち合いくださり作業中も仲のいい会話が常に聞こえてきました。きっと今回のお引越しに際して引越し作業の梱包や細かな不用品の処分もご家族皆様で協力してなさっていらっしゃったことが容易に想像でき暖かい気持ちになりました。

A様からご精算時にはエコーズに依頼をして本当に良かったととても嬉しいお言葉を頂戴でき、少しでもお役に立てたかと思うと大変嬉しく思いました。

A様、この度は改めましてエコーズへご依頼をいただき誠にありがとうございました。