アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 愛知県東海市 > 【東海市 T様】 3LDK引越しに伴う不用品まるごと片付けと不用品買取

愛知県東海市 回収事例

T様のアイキャッチ画像
ご利用エリア 愛知県東海市

【東海市 T様】 3LDK引越しに伴う不用品まるごと片付けと不用品買取

2023.04.19 UP
回収料金 157,000
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年4月5日(4時間程度の作業)

対応スタッフ

原田裕二(計3人作業)

スタッフコメント

東海市T様より引越しゴミと不用品の回収、不用品の買取のご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。

T様はからは、新築の一戸建てに引越しされることとなり、現在の東海市のマンションを退去することになったため、ほぼご新居で新調されるためほとんどの家財か不要になり、引越しで持っていかない生活用品も家具や収納の中に入ったままの状態から片付けて処分をお願いしたいとのご要望でした。

退去の予定日もある程度先だったので、最初はコツコツご自身で片付けていこうと整理をすすめたり、他の場所にお住いのご家族にもお手伝いしてもらいながらお片付けを進めてみたところ、あまりにも時間と労力を消費してご家族で話し合った結果、この際費用を覚悟してでも業者に依頼したほうが良いのではないかと意見が一致したということでございました。これほど大掛かりに不用品を処分することも初めてで相場も分からず不安もありながらインターネットで調べて口コミのよかったエコーズを含め数社にお電話をかけられたそうです。

お電話では以上のようなご事情をお話しいただけたためまずは無料訪問見積りのご予約をいただきました。お電話いただいた翌日がT様のご希望日だったため予定を調整して早速無料見積りにお伺いさせていただきました。

当日は実際にお部屋の中を拝見しながら、不用品の量やエアコン取り外しの作業内容、家具内や押し入れ内の生活雑貨や粗大ゴミのお片付けに必要な全体にかかる時間などを割り出して金額をお伝えしました。もちろん、買取できそうなものはないかしっかり確認させていただき2015年の大型冷蔵庫や食器棚やダイニングセットなどの査定も合わせて行いました。ゴミの片付けと不用品回収で165000円、買取金額で▲8000円でトータル157,000円(税込)でご提案させていただきました。

弊社の前に何社か相見積もりをお取りになられていらっしゃりご比較頂いた結果、作業内容や金額にもご納得いただけ弊社にご依頼を決めて頂けましたので、その場で作業の打合せと日程のすり合わせを行いました。お見積もりにご訪問してここまでの所要時間は50分程度でした。業者も決まり日程と予算が確定したことでT様も安堵のご様子でした。ここ何日、業者選びやお片付けに頭を悩ませていたことにやっと目途がたち「あぁこれでやっと終わりそう」と安心されていらっしゃいました。

作業当日はお部屋にて最終必要品の確認をお客様お立会いのもと実施して作業を開始しました。先ずはマンションの共用スペースとお部屋内の経験上、必要と判断する箇所の養生を行い、その後に食器棚の中や各収納の中には小物がそのまま入っている箇所の不用品の分別をしながら取り出して空になってからタンスやテレビボード、食器棚やランドリーラックなど大物家具を搬出していきました。小物を仕分ける際は貴重品や買い取れそうなものが無いか改めて確認しながらの作業をすすめていきました。エアコンの取り外し工事を行うスタッフと買取させて頂いた家具や家電の梱包と積込を行うスタッフとで別れて作業をさせて頂きトータルで4時間程度で作業を完了いたしました。

最後にお部屋の掃き掃除をおこないT様に最終確認をして頂きました。がらんとしたお部屋をご覧になられ「何日も悩んでたけどこんなにすぐ終わっちゃって、もう少し早く頼めばよかった。」とおっしゃってみえました。

しかしながら、T様が事前にご自身たちで処分された分で費用も少なく済んだところも当然ありました。最終的には、「最初は不安もあったけど金額も明瞭だし対応も丁寧だったし、本当ありがとう、助かったよ。」とのお言葉をいただきとても嬉しく思いました。

お片付けに悩まれている方がみえましたら是非エコーズにお声がけください。最後までご覧頂きありがとうございます。