アイコン

実際に買取したケース

買取実績

CASE

ホーム > 買取実績 > 名古屋市南区 > 【名古屋市南区 S様】 飛騨産業(キツツキ)ソファとkarimokuワゴンの買取

【名古屋市南区 S様】 飛騨産業(キツツキ)ソファとkarimokuワゴンの買取

キツツキソファとカリモクワゴンの画像

カテゴリー

ブランド家具

ブランド・メーカー名

飛騨産業(キツツキ) カリモク家具

年式

-

型番・型式

穂高シリーズ オールドカリモク
2023.05.25 UP
買取金額 25,000
水平線

買取データ

買取日

2023年5月5日

買取方法

遺品整理と同時買取

買取地域

名古屋市南区

スタッフコメント

S様より遺品整理のご依頼をいただいた際にオールドカリモクのワゴンと飛騨産業(キツツキ)の穂高シリーズの3人掛けソファと一人掛けソファ、ノーブランでしたが昭和レトロのかわいいスツールを買取させて頂きましたのでご紹介させていただきます。

S様から名古屋市南区のご実家の遺品整理をしたいので何社か見積りを取りたいと思っていますので確認させていただきたいことがあるとお電話をいただきました。「遺品の中にはできれば買取してもらいたいものもありますが買取もやってみえますか?」とお尋ね頂きました。もちろん、実店舗リサイクルショップや中古家具のサイトの運営やオークションサイトも活用して再販売いたしてしておりますので『弊社で再販売させていただくものは遺品整理の見積りの際に一緒に拝見させていただき買取査定させていただきます」とお答えいたしました。「相見積もりになりますが、それでもよかたっら見積りの予約をお願いします。」とS様からおっしゃって頂けましたので無料訪問見積りのお約束をさせて頂きました。

お約束した見積り日にお伺いさせていただき遺品整理の見積もりと買取可能なものの査定を行いました。中にはS様のご両親がご愛用されていらっしゃったオールドカリモクのワゴンと飛騨産業(キツツキ)の穂高シリーズの3人掛けソファと一人掛けソファ、昭和レトロのスツールがあり経年はしておりましたが状態も良く再販売が可能なお品物でしたのでまとめて遺品整理をご依頼時に同時引き取りの場合で25000円(買取)でご提案させていただきました。他社さんでは古いモノでしたのであまり買取金額は付かなかったということで買取金額にはご納得いただきましたが、もう1社見積もりに来る業者がいるということで遺品整理のご負担金額から買取金額を差し引きした弊社の金額と他社さんが出した金額で比較検討いただきお返事をいただくことになりました。

後日、S様からお電話いただき遺品整理も買取も同時にご依頼をいただくことができました。今回は、S様のご実家でお父様が他界されてからお母様お一人でお住いになられていたそうですが、S様のご自宅近くの施設へお母様もご入所されることになりご実家を売却することになったため動産物の撤去のご依頼でした。お母様にも長年ご愛用されていたものを買取することができ処分ではなくリユースできることにお喜び頂くことができました。S様、この度は大変貴重なお品物をお譲りいただき誠にありがとうございました。次のオーナーさんが現れるまで大切に取り扱いさせていただきます。

 

査定スタッフ

酒井 龍史