実際に回収したケース
不用品回収実績
CASE
名古屋市東区 回収事例

名古屋市東区 M様】引越し準備で汚部屋になった2DKの片付けと家財まるごと処分

ビフォア・アフター
Before / After





その他データ
作業日
対応スタッフ
スタッフコメント
ご覧いただき誠にありがとうございます。名古屋・愛知県を中心に日常の断捨離で出る粗大ゴミ1品の処分や引越し時の少量の不用品回収から遺品整理やゴミ屋敷など家一軒まるごとのお片付けまで承っておりますecoos[エコーズ]の酒井でございます。
こちらのページでは、名古屋市東区M様より、引越し準備で汚部屋になった2DKの片付けと不要になった家財まるごと処分のご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。
[プラン]
家まるごと片付け・処分(汚部屋の片付け含む) Mプラン
[建物・間取り]
マンション1階2DK
[作業内容]
引越し準備で、必要品と不要品の仕分けをする中で生活ゴミや細かな不要な日用品が大量に出てしまったため、汚部屋になった2部屋の片付けと新居にもっていかない家財のまるごと撤去処分を承りました。
[お問い合わせ]
M様から、「数年前にエコーズさんを利用したことがあって名刺をとっておいたので、今回引越しした後の片付けをお願いしたいので一度見に来てもらえますか?」とお電話をいただくことができました。現地での無料見積りのご希望をいただきましたので、まずはM様と無料ご訪問見積りの日時のお打ち合わせをさせていただきました。
既に、引越しはお済になられており、M様から「引越しの準備で散らかしてしまったままにしてあるので、すごい状態になっているので、ごめんなさいね!」と、お気遣いのお言葉も頂戴いたしました。今回の引越しは、一軒家のご新居を建てられたため家具や電化製品もほとんど持っていかなかったということで、今まで使用されていた家財もまるごと処分したいとのご要望でした。
[現地での無料見積り]
無料見積りの当日、既にご新居で生活していらっしゃるため、M様へ私が到着する1時間ほど前にお電話させていただき、私の到着時間に合わせてご新居から名古屋市東区の引越し済みのマンションへ向かって頂く段取りとなっておりました。そのため、到着したタイミングでM様も駐車場からちょうどお部屋に向かわれる途中で、私が乗ってきた車両の駐車場所の指示もいただけ、ご挨拶と今回の無料見積りのご依頼へのお礼を申し上げ、一緒にお部屋へ向かいました。
1階の角部屋で、建物の入り口から2部屋目のお部屋でしたので、搬出経路は長くないことも確認いたしました。M様のご案内で入室させていただき、早速お話をお聞きしながら無料見積りをしていきました。賃貸マンション2DKで玄関回りの不用品も確認し、通路を通りダイニングとキッチンがあり、その奥に2部屋あるという造りでした。
キッチンとダイニングの家具や電化製品を確認し、家具の中や上に残っている不要な日用品も確認していきました。その後に汚部屋2なっているとおっしゃってみえた2部屋を確認させていただきました。
ひと部屋目は、M様で不要な日用品や生活ゴミをゴミ袋にまとめられものが山積みになっていました。その細々した不用品とその部屋に家具や電化製品をチェックしていき、エアコンも取り外し撤去もご希望いただきました。
もう一部屋は、細かな不用品は押し入れに詰め込んであり、入りきらなかったものは床に放置してあったり、タンスの中に詰め込んである状態でした。
M様からは、「大きなモノも全部要らないものなので結構な量になるけど、いくらくらになるかな?」と、ご質問もいただきましたので、早速その場で計算し無料見積りを致しました。算出した金額を見積書に記入して、M様にご提示いたしました。M様からは、「前回お願いした時と比較して素人目で30万くらいになるかと思って覚悟してたけど、エコーズさんやっぱりお値打ちだね!これなら今お願いします!」と、即決をいただくことができました。
そのまま、作業はできる内容では無かったため、最短に日時をお伝えし、M様のご都合も良かったためお伝えした最短の日時で作業の実施日を決定し、正式にお申し込みを受付致しました。
[作業当日]
お片付けとまるごと処分の当日、お約束した時間にM様の旧宅へは私含めスタッフ3名でお伺いいたしました。駐車場所のご指定を事前に頂いておりましたので、指定場所にトラックを駐車してM様のお部屋へご訪問させていただきました。M様に全員でご挨拶と今回のご依頼へのお礼を申し上げ、私は作業内容の最終確認をM様と行い、他スタッフで室内や玄関のドアや床面の養生と不要な小物を梱包するゴミ袋や段ボールなどの資材を室内に搬入していきました。
M様との最終確認と準備も終わったため、M様をご私用で退席され、作業完了の目途がたったらお電話させていただくことになっておりました。早速、作業の段取りや分担を共有し、まずは梱包されていない日用品や生活ゴミの分別と仕分け作業から開始しました。予定としては3時間後には名古屋市の一般廃棄物の収集車が現場に到着する予定となっておりましたので、リユース不可の不用品や粗大ゴミはそこまでに分別しておく必要がありました。
各部屋に分かれて、作業をすすめ作業のスペースの確保も必要だったため、用意した車両に一旦、収集車に積み込む一般ゴミは仮に積込もしていきました。だいたいこの作業は2時間と少しで完了したため、積み込みを含めて予定通り、一般廃棄物の収集まで完了いたしました。
その後は、家具や電化製品を二人一組で搬出の回収を行うチームと私はエアコンの取り外し、温水便座の原状復旧工事を開始し、撤去が終わったらベランダの片付けをしていきました。
トラックの駐車場所が、建物入り口付近で1階からの搬出という、好立地での作業であった事もあり、家財の回収も予定よりも早くすすみ、作業の目途も付きましたので、M様にご連絡させていただき、作業の仕上がりのご確認にお戻りいただくお願いをいたしました。
M様が、ご到着されすっかり残置物が全て撤去された状態を確認いただけ、作業が思ったよりも早く終わったことに驚いていらっしゃいました。「あれだけあった荷物が、数時間で片付けれるのはやっぱりプロですね!」と、お褒めのお言葉まで頂戴できました。まだ、他のスタッフで掃き掃除などの簡易清掃の途中ではありましたが、ひと通り現場をご確認いただけ、仕上がりに大変ご満足いただくことができました。
今回、M様はある程度不要なものをゴミ袋へまとめていただいておりましたが、ほとんどのお客様は、家具や部屋の収納に入っている生活していた状態のままからお片付けを承ることが多いです。もちろん、M様のように分別の有無は不問でお客様でまとめていただいた状態からの回収でも、どちらでも対応は可能です。
名古屋市東区M様、この度はエコーズへ引越し準備で汚部屋になった2DKの片付けと不要になった家財まるごと処分のご依頼をいただき誠にありがとうございました。