アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市北区 > 名古屋市北区 S様】実家まるごと片付け|集合住宅3DK遺品整理

名古屋市北区 回収事例

名古屋市西区S様の遺品整理で実家まるごと片付け画像
ご利用エリア 名古屋市北区

名古屋市北区 S様】実家まるごと片付け|集合住宅3DK遺品整理

2024.04.12 UP
回収料金 333,800
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2024年3月25日(7時間程度の作業)

対応スタッフ

那須勉(計スタッフ4人作業)

スタッフコメント

ご覧いただき誠にありがとうございます。名古屋・愛知県を中心に粗大ゴミ1品の処分から遺品整理や生前整理などで家一軒まるごとお片付けまで承っております不用品回収エコーズの那須でございます。

こちらのページでは、葬儀社様からのご紹介で、S様のご実家の遺品整理で集合住宅一室のまるごとお片付けと家財や遺品の処分と買取を承りましたのでご紹介させていただきます。

 

[プラン]

実家まるごとお片付け・遺品整理 Lプラン

不用品の買取

[建物・間取り]

集合住宅エレベーターあり自室内2階建て3DK

[作業内容・内訳]

共用部分(エントランス~自室まで)の動線の床面の養生指定あり

貴重品・必要品(形見分け品小物)は撤去済みの3DK一室まるごとお片付け

①遺品整理:合計338,800円(税込)

②不用品の買取

2019年製Panasonicエアコン2.8KW:▲5,000円(買取)

 

ご葬儀を終えられて数か月後、ご親族での遺品整理を終えられ形見分け品や貴重品などをご自宅へお持ち帰りになられた後のお部屋の遺品整理のご相談が葬儀社さんにあったため、パートナー企業の弊社へS様をご紹介いただけました。まずは、ご相談を承るためS様にお電話させていただきました。

S様からは、「不用品が多く一度現地でご相談させてい下さい!」とおっしゃって頂けましたので、現地でご相談を承り、無料見積りさせていただく日時のお打ち合わせをさせていただきました。無料見積りの日時はS様がご実家に次にお越しいただける日時で調整をさせていただきました。

無料ご訪問見積りの当日、S様のご実家の名古屋市北区の集合住宅にお伺いさせていただきました。S様にご挨拶させていただき、早速お部屋をご案内いただきました。間取りは3DKで、お部屋の造りは自室内が1階と2階になっており寝室が2部屋とリビングとして使用されていた和室が一部屋にキッチンとダイニングといった生活環境になっており、全室すべて生活されていた状態のまま残っているお荷物や家財をまるごとお片付けさせていただく見積もりとなりました。

エアコンは3基あり、通常の取り外し工事の他、一基は200Vの定格電圧だったため、100V用のコンセントへの変更とブレーカーの100Vへの電圧切り替えの電気工事が必要でした。また、エアコンは1基2019年製のものがございましたので買取金額をお付けすることができました。

そして、エントランスからエレベーター、エレベーター内、自室の階があるエレベーター前から自室の玄関までの床面とエレベーター内の養生指定がございました。

以上の遺品整理の作業内容でその場で無料見積りさせていただき見積書のご提出と作業内容のご説明やS様のご不安点の解消やご質問への回答などをさせていただきました。S様にその場で金額にもご納得いただけ即決いただましたので遺品整理の実施日時の打合せをさせていただき正式にお申し込みの受付をさせていただきました。

遺品整理の当日は、エアコンの取り外し工事にブレーカーやコンセントの電気工事が含まれるため、電気工事部のスタッフ1名と私含め3名の現場スタッフの4人体制でS様のご実家にお伺いさせていただきました。エアコンの取り外し工事や電気工事は2時間以内で3基全て完了する予定でしたので、その後は電気工事部のスタッフも片付け作業の応援に入る段取りをしておりました。

現場に到着し、S様にご挨拶をし、必要品の有無の最終確認をS様とさせていただきました。その間に他のスタッフで共用部分の養生と室内の養生をはじめていきました。S様は、作業中の立ち会いは希望されていらっしゃらなかったため、確認が終わると退席されましたので、作業完了の目途がたったらお電話させていただきご実家にお戻りいただく段取りとなっていました。

養生指定をいただいていた場所の養生と室内の養生を終え、早速私含め3名で各部屋に分かれお片付け作業を開始していきました。電気工事部のスタッフはエアコンの取り外しを開始していきました。片付け作業は順調に進み、午後から一般ゴミや粗大ごみ収集に名古屋市の一般廃棄物業者を手配しておりましたので一旦、まとめた可燃ゴミや粗大ゴミなどは自社のトラックへ積み込みをしておきました。

エアコンの取り外しと電気工事も終わり、4名体制で片付けを進め、作業中に発見した金品は後程S様にお返しするため保管し、通帳などはS様で必要なものは自宅にお持ち帰りされた後ということでしたが念のため最後にS様に確認いただくため保管しました。

日用品や細々した不用品、布団などの一人で運べる粗大ゴミなどはおおかた撤去が終わり、あとは電化製品や家具など家財の運び出しの状態となりました。玄関わきにある収納スペースに洋服タンスが隙間なく収まっており解体しないと出すことができませんでしたので、収納の壁などに傷が付かないよう慎重に解体して廃材の状態にして回収する作業に少し時間がかかりましたが、その他は2階に家財と1階にある家財をスタッフ4名で2チームに分かれ手分けして滞りなく運び出ししていきました。

だいたいの作業完了の目途がたちましたので、S様にお電話させていただき作業完了の確認とため、ご実家にお戻りいただくお願いをいたしました。

S様がご到着され、室内の簡易清掃や動線の養生の撤去や清掃も完了しておりましたので、お部屋をご確認いただきました。同時に作業中に発見した金品をご返却して、確認いただきたい書類などをご覧いただき不要なものは処分させていただきました。

作業が完了したご実家をご覧になられ、「あれだけあった荷物が1日で片付き、部屋の掃除までしてもらえ綺麗になりました。エコーズさんにお願いして良かったです。」とお喜びいただくことができました。

S様、この度は名古屋市北区のご実家の遺品整理で一室まるごとの片付けのご依頼をいただき誠にありがとうございました。