アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 愛知県江南市 > 江南市 O様】空き家の残置物撤去や物置解体と処分|実家解体前

愛知県江南市 回収事例

江南市O様の空き家解体前の残置物処分画像
ご利用エリア 愛知県江南市

江南市 O様】空き家の残置物撤去や物置解体と処分|実家解体前

2024.04.13 UP
回収料金 66,000
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2024年3月27日(3時間程度の作業)

対応スタッフ

酒井龍史(スタッフ2名作業)

スタッフコメント

この度は、弊社ホームページをご覧いただき、作業実績にご興味をお持ちいただき誠にありがとうございます。愛知県を中心に粗大ゴミ1品の処分から生前・遺品整理や空き家などの家まるごとお片付けまで承っております不用品回収エコーズの酒井と申します。

こちらのページで、解体が決まった空き家になっている実家のお片付けで、残置物撤去処分と物置の解体と処分のご依頼を江南市O様より頂きましたのでご紹介させていただきます。

 

[プラン]

実家の片付け・生前整理 プラン

[建物・作業内容]

戸建て1階と2階の家財処分と庭の物置の解体撤去

[対象品]

①1階

テレビ台2個

パチンコ台

絨毯

整理タンスとチェスト

ベッドフレーム

エアコン2基

②2階

ビリヤード台

洋服タンス

チェスト

絨毯

③庭

物置

※エアコンは取り外して物置は解体して撤去

 

O様より弊社ホームページをご覧いただきフリーダイヤルへお電話をいただきました。お母様が他界され、お父様が施設へご入所された後、空き家になった実家をご親族の皆様で時間をかけて遺品整理をされていらっしゃったということで、その間に見積もりに来てもらった業者もあったということですが、印象的に依頼まで至らなかったということでした。

この度、皆様での遺品整理もほとんど終わり、ご自身たちで処分できるものは処分していき、残った家具や粗大ゴミと物置の処分はやはり業者へ依頼しようというお話になったため、エコーズへもお問い合わせ頂きました。

既に建物の解体の業者はお決まりになられているということで、動産物(残置物)は解体前に撤去しといて欲しいと指示があったということでしたので、まずは無料見積りのご希望をいただきました。いただいたお電話でO様がご実家にお越しいただける日時で無料ご訪問見積りを受付いたしました。

お約束した無料ご訪問見積りの当日、江南市のO様のご実家へお伺いし、O様にご挨拶と無料見積りのご依頼へのお礼を改めて申し上げ、早速処分されたい対象品のあるお部屋をご案内いただきました。家の中は、お電話でお聞きした通り日用品などの細々したものはなく、電化製品はエアコン3基のみで後は、処分や形見分けとしてご親族が持ち帰ったり、知人に譲られたということでした。家具も粗大ゴミで出せるものは出して、必要なものはお父様の入所されている施設へ運ばれたということで、残っている家具や粗大ゴミは全て撤去処分して欲しいというご要望でした。

エアコンの取り外し回収と家財や粗大ゴミの回収の見積もりをお出ししたところ、「その金額でやってもらえるならぜひお願いします!」とおっしゃって頂けました。O様からは、屋内の不用品回収に関してはご依頼いただけ、ついでにということで、庭の物置の解体と処分の見積もりをご依頼いただきました。

物置は、ご自身で解体して近くの鉄くずを持ち込める所へ持っていく予定でいらっしゃいましたが、手間を考え見積もり次第では物置の解体撤去も依頼したいとおっしゃって頂けました。物置の解体撤去の見積もり金額をお伝えしたところ「それなら、もう手間と時間がかかるから、エコーズさんにまとめてお願いします!」とご依頼をいただくことができました。

即決をいただくことができましたので、その場で残置物撤去の実施日時の打合せをさせていただき正式にご依頼をいただきました。

お片付け作業の当日、作業内容から私含めスタッフは2名でお伺いいたしました。家財や粗大ゴミの回収とエアコン3基の取り外しでは2時間程度で終わる予定でしたが、物置の解体は錆が酷く電動工具のレシプロソーで切断していき必要がある箇所もあるため、トータルの作業時間は3時間を予定いたしておりました。到着してO様にご挨拶させていただき、早速まずは家財や粗大ゴミの回収からはじめていきました。2階のお部屋にあるタンス、ビリヤード台や絨毯を2人で協力して2階から下ろし回収しました。その後、1階の家財やパチンコ台と絨毯などの粗大ゴミも回収して、屋内は最後にエアコンを取り外していきました。一基を除き、2基はそれぞれ一人で取り外しできる設置内容でしたので手分けして取り外していき、2階の1基は室外機が1階に下りていましたのでハシゴなどを使用して2人で協力して取り外しをしていきました。

屋内の残置物撤去は予定通り完了し、最後に物置の解体をはじめました。やはりレシプロソーで切断し分離しないといけない箇所はありましたが滞りなく解体も終わり、解体後の廃材も回収させていただきました。

承った全ての不用品の撤去が終わり、掃き掃除などの簡易清掃も完了しましたので、O様にも確認いただき作業完了のご承諾をいただきました。作業後のご精算時には「正直、片付け途中で読んだ他社に100万は掛かると言われ、びっくりしてできることは自分たりでやろうと決め片付けを進めていました。途中、最初に来た業者は態度面からも“ないな”と思ったので、今回見積もり依頼をする数か月目にも、このくらいの量ならどのくらいかかるのかエコーズさんに電話した時に『そのくらいは掛かるだろうな~』という金額を提示してもらいました。もう少し自分達でと思い、ある程度目途が付いたのでエコーズさんお願いしようと思って先日、見積もりをお願いしました」とお話しいただけました。「最初の業者の印象が悪かったので、口コミなどいろいろ見て業者選びをしましたが、エコーズさんにお願いしてとても良かったです!」と大変嬉しいお言葉まで頂戴できました。

O様、この度は江南市の空き家になっていた実家の片付けと残置物撤去処分のご依頼をいただき誠にありがとうございました。