アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市西区 > 名古屋市西区 M様】実家2Kまるごと片付け|施設への引越し後

名古屋市西区 回収事例

名古屋市西区M様の実家片付け画像
ご利用エリア 名古屋市西区

名古屋市西区 M様】実家2Kまるごと片付け|施設への引越し後

2024.03.23 UP
回収料金 93,500
水平線
  • イメージ画像1
  • イメージ画像2

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2024年3月14日(4時間程度の作業)

対応スタッフ

酒井龍史(スタッフ2名作業)

スタッフコメント

この度はエコーズにご興味をお持ちいただきご覧いただき誠にありがとうございます。名古屋・愛知県を中心に粗大ゴミ1品の処分から生前・遺品整理などの家一軒まるごとお片付けまでご対応いたしております不用品回収エコーズの酒井でございます。

こちらのページでは、M様より名古屋市西区の集合住宅にお住まいだった親御様がこの度施設へご入所されたため、空き家になったご実家賃貸一室の退去前のまるごと片付けのご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

[プラン]

実家の片付け・生前整理 Mプラン

[建物/間取り]

集合住宅1階2K

[作業内容]

施設への引越し後の残置物まるごと片付けと家財や不用品の処分(エアコン2基取り外し処分含む)

 

M様からは、弊社のホームページをご覧いただきメールフォームから見積り依頼をいただきました。メールの内容は「養護老人ホームへの入所後の部屋の片付け希望」とあり、見積り対象の品目と一部そのサイズ感など詳細が記載されていました。

実際にご入力いただいておりました内容は以下の通りでした

エアコン2基

冷蔵庫NR-D42V1

Panasonic5kg洗濯機

W920×D420×H180食器棚

W770×D455×H1830食器棚

W745×D440×H700 キャビネット

W515×D500×H820キャビネット

W1360×D440×H460テレビ台

コタツテーブル

W1200×D585×H1900洋タンス

W1060×d585×h190和タンス

食卓椅子(回転)3台

籐椅子リクライニング1台

籐ガラステーブル φ400×H415

押入れ収納複数個

カーペット6畳×2枚、4.5畳×1枚

これらの家具や電化製品とその中の荷物、押し入れの中などの荷物

と、ご入力をいただいておりました。多数の大型の家具や家電の見積もりになることや押し入れ内や家具の中の荷物のお片付けをご希望いただいておりメールにも「現地で見積りのための下見も可能です」とご入力をいただいておりましたので、無料ご訪問見積りのお願いをするため、まずはお電話対応のお願いのメールをいたしました。

お電話対応のご了承をいただき、早速ご希望日時にお電話させていただきました。お電話では、メールにご入力いただいた家財の処分のだいたいの金額だけでもお知りになられたいというご要望をいただきましたので、家財処分の概算の金額をお伝えいたしました。家財のだいたいの目安金額をお聞きになられ、M様から正式にまるごと片付けた場合の見積もり金額も知りたいので一度現地で見積もりをお願いしたいと正式に無料ご訪問見積りのご希望をいただきましたので、そのお電話で現地見積りの日時を決定しました。

無料ご訪問見積り日の当日、M様の待つ名古屋市西区のご実家の集合住宅へとお伺いいたしました。M様にご挨拶させていただき早速お部屋をご案内いただきました。元々、お荷物も少なく几帳面な性格だったため日頃から整理整頓をしっかりしていたとM様からお聞きしました。テレビなど必要なものは既に引越しされた後で、お部屋に残っているもは全て不要品であるため全部処分した場合で見積もりを出して欲しいというご要望でした。

当初は、名古屋市のゴミの日に出せる可燃ごみはM様ご自身で処分される予定でしたが、電話でお伝えした家財処分の金額が想定されていた金額よりも安かったため、労力を考え家具内や部屋の収納内の不用品もまとめてお願いしようとご家族での話し合いでなったとお伝えいただきました。エアコン2基の取り外し工賃も含めお片付け費用の見積もり金額をその場でお出しして、見積書をご提出いたしました。

お問い合わせはご主人さまでしたが、見積もりのお立会いは奥様でしたので、ご主人様にご相談されてからご依頼いただけるようであれば改めてご連絡をいただけることとなりました。当日の数時間後、ご主人様からお電話をいただけご実家の片付けを正式にご依頼いただけるとのご連絡をいただきましたので実施日の打合せをさせていただき作業のお申込みいただきました。

作業の当日、1階からの搬出で家財の回収がメインでございましたので私含めスタッフは2名でお伺いいたしました。まずはじめに作業の立ち会いは旦那さまでしたので、見積り時に奥様にお話しした作業の手順や確認事項を再度お打ち合わせさせていただきました。その後、作業中の立ち会いは希望されておりませんでしたので、作業完了前にご連絡させていただくお約束でM様は一旦ご退席されました。

作業の準備のためドアや床面の養生をして早速、家具内の食器や衣類など小物の片付けから開始していきました。だいたい2時間程度で家具や部屋の収納内の小物は整理できました。段ボールや袋へと梱包したものはまとめ終わると運び出して回収しました。あとは順番に家具や家電製品の運び出しを開始していきました。トラックの駐車場所も比較的建物近くだったため家財の搬出作業はだいたい1時間半くらいで完了しました。残りはエアコンの取り外しになったところでM様に作業完了の目安時間をお電話でお伝えいたしました。

エアコン2基の取り外しも完了して、取り外し後の配管の通っていた壁の穴は、元々取り付けてあったキャップをM様がご用意いただいていたので取り付けて仕上げました。最後にお部屋やトラックまでの動線などの簡易清掃を行い、M様の到着をお待ちいたしました。ほどなくしてM様が現場に到着されたため仕上がりをご覧いただきました。M様からは、「とても綺麗にしてもらい助かりました!ありがとう。」と完了確認もOKをいただけ、残置物撤去の仕上がりにもご満足いただけました。

名古屋市西区M様、この度は施設ご入所後の生前整理で一室まるごと片付けのご依頼をいただき誠にありがとうございました。