アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 岐阜県岐南町・笠松町 > 岐南町 N様】空き家の戸建てまるごと片付け|施設入所後生前整理

岐阜県羽島郡岐南町 回収事例

岐南町N様の空き家片付け画像
ご利用エリア 岐阜県羽島郡岐南町

岐南町 N様】空き家の戸建てまるごと片付け|施設入所後生前整理

2024.03.21 UP
回収料金 239,000
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2024年3月12日(5時間程度の作業)

対応スタッフ

原田裕二(計スタッフ7名)

スタッフコメント

ご覧いただき誠にありがとうございます。岐阜県・愛知県や三重県で引越し時や断捨離で出た不用品や粗大ゴミの回収から生前・遺品整理など家一軒まるごとのお片付けまで承っております不用品回収エコーズの原田でございます。

こちらのページでは、S様からのご依頼で岐阜県羽島郡岐南町で一人暮らしをしていらっしゃったご高齢のN様が施設へご入所されることになり、引越し後に空き家になった戸建てまるごと残置物の片付けと処分のご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

[プラン]

家まるごと片付け・処分プラン

[建物/間取り]

戸建て4DK

[作業内容]

施設への引越しを終えた後に残った家財やお荷物のまるごと片付けと処分

 

S様より、エコーズのホームページをご覧いただきフリーダイヤルへお電話をいただきました。お問い合わせの内容は、岐南町で一人暮らしをされていた身内の方がこの度施設へ入所されることが決まり、空き家になるためすべて動産物は撤去・処分しなければならなくなったため無料見積もりに来てほしいということでした。

お住まいだったN様は、現在は入院中で岐南町の自宅には戻れる状態では無いということでしたので介護付き老人ホームへご入所されるということでした。そのため、代わりにS様が業者探しからなされているというご事情でした。戸建て家一軒まるごとでしたので、まずは現地で無料見積りさせていただくため無料ご訪問見積り日時のお打ち合わせをさせていただきました。N様は愛知県の東三河在住のためN様が現場にお越しいただける日時で無料見積り日時は決定いたしました。

無料ご訪問見積りの当日、N様邸へとお伺いさせていただきました。S様は既に在宅されていらっしゃり貴重品や必需品がないか確認されていらっしゃいました。4DKの戸建てでしたが屋内の家財やお荷物は比較的少ない方でしたが。屋内に加えて増設されたと思われる納屋の中の廃材や不用品も見積り対象でした。

必需品や貴重品のみ施設へ持っていかれた後で、が具や電化製品はまるまる残っていて、家具や押し入れなど収納内には食器や生活雑貨などが残っており、片付け作業からスタートする作業内容でした。その他、エアコンは2階に1基、1階2基ありましたので取り外して回収もご希望いただきました。一通り拝見させていただきましたのでその場で見積もり金額をお出しして見積書をご提出いたしました。ご検討いただけるとのことでしたので、この日は退席させていただきました。

数日後、S様から私の携帯電話へ直接お電話をいただけ作業時間に関してのご相談含めご連絡をいただきました。当日、愛知県から現場の岐南町に来るため作業開始時間の指定と遅くとも16:00目には岐南町を出たいというご要望をいただきました。そのご要望にご対応するため、作業時間を短縮する必要がございましたので、通常は4名作業で入る現場でしたが、3名増員して合計私含め7名で作業が可能な日時とS様のご希望日時で日程が調整できたため、正式にお片付け作業の実施の受付をさせていただきました。

作業の当日、まずはS様と必要品の有無の最終確認や一緒に作業を行うスタッフへの共有と現場での段取りの打合せをし、早速作業を開始いたしました。S様からは、「出たり入ったりするけど、気にせず作業をすすめてください。」と承っておりました。

必要品が無いことから、まずは納屋の片付けをするチーム、2階と1階の小物の分別をしてまとめていく片付け作業をするスタッフ、粗大ゴミや冷蔵庫など家電製品の運び出しをしていくチームに分かれて作業をしていきました。

納屋には物置があり物置内の廃品や棚上の荷物もすべて撤去でしたので片付けて物置や廃材も全て回収いたしました。1階2階の片付け作業の中に発見した貴重品である可能性があるものや金品はS様にご確認いただいたり、ご返却をして不用品を段ボールやゴミ袋へとまとめていきました。粗大ゴミや家電製品の搬出をしているスタッフは随時空になった家具類も運び出していき、周りの作業の進行具合を見ながら手際よく、且つ丁寧に作業をすすめていきました。

家財やお荷物の撤去が終わり、残りはエアコンの取り外しと壁などに取り付けてある釘や画鋲などの除去作業を手分けして行っていきました。掃除進行で掃き掃除など簡易清掃も進めていきました。

S様が、外出先から戻られてご在宅でいらしたときに作業の目途が付きましたので屋内と納屋をご覧いただき作業完了の確認をして頂きました。S様のご希望通りの時間までに終えることができ、仕上がりにもご満足いただくことができました。

S様、この度は施設へご入所後、空き家のまるごとお片付け・生前整理のご依頼をいただき誠にありがとうございました。