アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市中区 > 名古屋市中区 H様】事務所兼住居1階倉庫の粗大ゴミや廃品の片付け

名古屋市中村区 回収事例

名古屋市中区H様の片付けた倉庫の画像
ご利用エリア 名古屋市中村区

名古屋市中区 H様】事務所兼住居1階倉庫の粗大ゴミや廃品の片付け

2024.02.03 UP
回収料金 88,000
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2024年1月15日(2時間程度の作業)

対応スタッフ

酒井龍史(スタッフ2名作業)

スタッフコメント

ご覧いただき誠にありがとうございます。名古屋・愛知県を中心に個人宅はもちろんのこと、法人・個人事業主様からの粗大ゴミ1品の処分のご依頼から家やビルまるごとのお片付けまで承っております不用品回収エコーズの酒井でございます。

こちらのページでは、名古屋市中区のH様より3階建て事務所兼住居のご自宅1階の倉庫スペースのまるごと片付けのご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

[プラン]

まるごと片付けスポットプラン

[建物/対象範囲]

3階建てビルの1階倉庫

[作業内容]

居住スペースの断捨離で出た粗大ゴミや倉庫内にあった廃材や廃品、その他の不用品のお片付けと処分

 

名古屋市中区H様より、弊社のホームページをご覧いただきメールフォームからお問い合わせをいただきました。メールフォームには無料ご訪問見積りにチェックをいただいておりましたが、内容のご入力がございませんでしたので、まずはお電話対応のお願いをさせていただき見積もり内容の確認をさせていただきました。

お電話対応にて見積り内容のご確認をさせていただきましたところ、ご自宅1階の15㎡~20㎡程度の倉庫に不用品を固めてあるので片付けて欲しいため現地見積りをして欲しいというご要望でした。まだ、片付け途中で、引越しなどの退去の期日などはなく断捨離と倉庫内を整理したいためということでお急ぎでは無いご様子で、無料見積りのご希望日も居住スペースの2階以上から要らないモノを倉庫に下ろし終わる予定の日以降をご希望いただきました。

H様より事前確認で、「分別していないゴミの回収はできるのか?」と「回収できないもがあるのか?」というご質問をいただきました。この2点に関しては分別していないゴミも、もちろん回収が可能なことをお伝えして、回収できないものに関してはほとんどないですが念のため特殊なものがあるかを確認させていただきました。特殊なものはなく事業系の不用品も木製パレットや梱包資材、事務所机やいすくらいでその他は個人宅にあるマットレスやラックなど粗大ゴミ、古い家電や不燃ゴミなどの廃品ということでしたので回収できないものがないことをお伝えして、ご安心いただけましたのでH様のご希望日時にまずは見積り金額をお出ししてご検討いただくため無料ご訪問見積りにお伺いする事となりました。

無料ご訪問見積りの当日、名古屋市中区のH様の経営される会社の事務所兼お住いにお伺いさせていただきました。H様にご挨拶を済ませ早速対象の1階の倉庫を拝見させていただきました。お電話で少しお聞かせいただいた内容の粗大ゴミや廃品、網戸や木製パレットなどの廃材、その他は不要な日用品などが山積みされていました。

その他は、2階と3階にまだ整理できていない分があるということで、エコーズで既存の場所から運び出して回収できることもお話しさせていただきましたが、ご自身たちで不要・必要を仕分けして不要なものは1階に下ろされるということでした。ただし、食器棚とタンス1棹はご自身たちで解体して下すつもりだということでしたが、手間や労力を考えてエコーズで1階まで下ろして回収する場合とH様たちで解体して下した廃材を回収する場合の2種類の見積もり金額のご提示をご希望いただきました。

早速、不用品の内容や量、2階と3階にあるタンスと食器棚の回収方法ふまえて2種類の見積書を作成してご提案いたしました。無料見積りのご対応は奥様にして頂きましたので、当日旦那様のお仕事が終わってからご相談いただきお返事をいただくこととなりました。

翌日、H様よりお電話いただけ、タンスと食器棚の運び出しをエコーズで行う方の見積もりでご依頼いただけるとのご連絡をいただくことができました。回収作業の実施は翌々週のH様のご希望日時で受け付けさせていただきました。

回収作業の当日、H様邸へは私含め2名でお伺いさせていただきました。まずは倉庫内には回収しない道具などがありましたので、チェックさせていただきテープで印をつけていきました。H様と確認させていただき印をつけたもの以外は全て不要品ということでしたので早速、仕分けからはじめていきました。細かなものは段ボールや袋へと決まった種別ごと梱包していき運び出ししやすい状態をつくっていきました。今回は粗大ゴミと細々した廃品や不用品が混在している状態でしたので、仕分け途中に効率上、先に積み込んだ方がよい粗大ゴミは積み込んでいきながら仕分けをしていきました。

倉庫の片付けが終わった後に食器棚やタンスを2階・3階の居住スペースから下ろすため、階段やドアに養生をしてから家具2点は回収いたしました。全て、承った不用品の回収が終わりましたのでH様にも倉庫内とタンスや食器棚のあった場所などをご覧いただき滞りなく作業が完了したことをご確認いただきました。

H様からは、「とても助かりました。これで長年の不用品の断捨離ができて、スッキリしました。」とお喜びのお声をいただけご満足いただけました。