アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 愛知県蟹江町 > 蟹江町 リピーターI様】空き家の実家の片付けで粗大ゴミ処分

愛知県蟹江町 回収事例

蟹江町I様の片付けた空き家の実家画像
ご利用エリア 愛知県蟹江町

蟹江町 リピーターI様】空き家の実家の片付けで粗大ゴミ処分

2024.01.22 UP
回収料金 34,540
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2024年1月11日(30分程度の作業)

対応スタッフ

酒井龍史(スタッフ2名作業)

スタッフコメント

【令和6年能登半島地震による災害で、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げますと共に、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

現在も地震や悪天候の中、避難生活を余儀なくされている皆様の安全とご健康、被災地域の1日も早い復興をお祈り申し上げます】

 

ご覧いただき誠にありがとうございます。愛知県を中心に粗大ゴミ1品の処分から家まるごとのお片付けまで承っております。不用品回収エコーズの酒井でございます。

こちらのページでは、空き家になっているご実家の片付けを継続されているI様より8度目のご依頼をいただき粗大ゴミの回収を承りましたのでご紹介させていただきます。

 

[プラン]

実家の片付け・生前整理 単品・少量プラン

[建物/作業内容]

戸建て1階からの回収

[対象品]

ベッドフレーム

スノコ 複数枚

布団など寝具 複数枚

ホットカーペット

不用品の入った段ボール2箱

ジェラルミンケース

浴室マット

座椅子

4人掛けソファ

座敷テーブル

 

蟹江町のご実家の整理のため、2020年から空き家になったご実家のお片付けをされていらっしゃるI様より私の携帯電話へ直接お電話をいただきました。最初にお伺いした2020年ときに相続された物件で、その当時は生前ご両親が生活されてた状態ままお荷物が残っている状態でした。I様の所有の不動産で、解体するおつもりもないため、お時間をかけてでもご自身で細かなものは整理されたいというご意向だったため、まとめて1回でまるごと片付けるという方法ではなく、I様が中身を整理され不要と判断された家具や粗大ゴミの回収をこれまで7度ほどご依頼をいただいておりました。

何度かご訪問見積りにお伺いしてご依頼をいただいてからは、「だいたいの予算感は分かっているから、電話で概算の見積もりを出してくれればいいよ」と、I様も訪問見積りではなくお電話で概算見積りをご希望いただいておりました。

8度目の今回も、簡単に今回処分されたい家財や粗大ゴミの内容をお電話でお聞きして、布団が押し入れ二間分、分割できる4人座れるソファ、風呂などに敷いてあったスノコが6~10枚以内、風呂のマット、座敷テーブル、かばんなど細々したもので段ボール2箱分程度ということでしたので、3万円~4万円くらいになる旨をお伝えいたしました。

今回もI様の想定内の金額でご提示できたため、I様がご実家に次回お越しいただける日時で正式に回収作業のお申し込みを受け付けさせていただきました。

お約束した不用品回収の当日、蟹江町のI様のご実家へお伺いさせていただきました。最初にお伺いした2020年の当時から考えるとかなり片付けも進み、ほとんど細かな生活用品や雑貨類などはI様で処分されたり、I様のご自宅へ持っていかれ、空き家のご実家には処分しない家財や一部の部屋の片づけを残すのみの状態になっていました。

早速今回、処分をご希望されていらっしゃる家財や粗大ゴミを確認させていただき金額の確定の無料見積りを致しました。見積りの結果、全てコミコミで34540円(税込)でご提示させていただきお電話でお伝えしたご予算感内でしたのでそのまま回収作業のご依頼をいただきました。ベッドフレームはI様で解体いただいており、すのこやマットなどは一箇所にまとめて下さっていました。押入れのお布団も貴重品や必要なものが埋もれていないかI様が確認されたため、押し入れの外に出ている状態でした。

まずは、お布団が通路となる動線にありましたので、運び出して回収いたしました。その後、台所に出しておいて頂いたベッドフレームを回収させていただき、和室にあるソファとテーブルを回収いたしました。最後に部屋の一角に固めていただいていたスノコやバスマット、ジェラルミンケール、I様では処分の仕方が分からなかったスプレー缶やカセットコンロのガスボンベなどが入った段ボールを回収させていただきました。

作業は、私含め2名でお伺いしておりましたので、手分けして作業させていただきI様が不要なものはまとめていただいておりましたので30分程度で今回の粗大ゴミの回収は完了しました。I様からは、「いつも助かっていますよ!ありがとう。まだもう少し処分をお願いしたいものが残っているから、片付けで来たらまた連絡させていもらうので宜しくね!」とおっしゃって頂けました。

蟹江町I様、いつも空き家のご実家の片付けに呼んでいただき誠にありがとうございます。引き続き、よろしくお願いいたします。