アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市名東区 > 名古屋市名東区 N様】生前整理で断捨離のため家財や廃品の処分

名古屋市名東区 回収事例

名東区N様の生前整理画像
ご利用エリア 名古屋市名東区

名古屋市名東区 N様】生前整理で断捨離のため家財や廃品の処分

2023.12.27 UP
回収料金 31,460
水平線
  • イメージ画像1
  • イメージ画像2

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年12月6日(1時間程度の作業)

対応スタッフ

酒井龍史(スタッフ2名作業)

スタッフコメント

ご覧いただき誠にありがとうございます。名古屋・愛知県を中心に粗大ゴミ1品の処分から家一軒まるごとのお片付けまで、不用品回収の様々なニーズにお応えいたしておりますエコーズの酒井でございます。

こちらのページでは、名古屋市名東区N様より生前整理の一環で断捨離をされたいということで不要な家財の処分や廃品回収のご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

[プラン]

生前整理 単品・少量プラン

[建物/作業内容]

戸建て/1階と2階からの回収

[対象品]

コタツ

スリッパラック

ダイニングチェア

鏡台(三面鏡)

絨毯2枚

整理タンス

学習机(ライティングデスク)

テレビ台

ハンガーラック

座椅子

掃除機2個

 

名古屋市名東区N様より、フリーダイヤルへお電話いただき「家財処分の見積もりを訪問でして欲しい!」とお問い合わせをいただきました。お問い合わせは今回の現場にお住いのご両親のために息子様のN様からお電話をいただいた形でした。品数は10品目くらいでしたが、「実家戸建ての片付けで、まずは既に使用していない部屋の家財や処分したい粗大ゴミ、壊れた電化製品を処分したいと思っていて、今後整理を随時していき改めて他のものもお願いしていくことになるので、一度今後の相談も含めお話が聞きたい。」とご要望をいただきましたので、まずは無料ご訪問見積りにお伺いいたしました。

N様は無料見積りの当日はご実家にはお越しになられないということでしたので、弊社の空きのある近日の日時を何候補かお伝えしてご両親様にご確認をいただきました。改めてN様からお電話をいただきご両親様のご希望日に無料ご訪問見積りにお伺いする事となりました。

お約束した無料見積りの当日、名古屋市名東区のN様のご実家にはご両親お二人ともご在宅でいらっしゃいました。もし不明点があればN様にお電話させていただくことにもなっておりました。早速、不要品があるお部屋へご案内いただきました。2階のお部屋は過去に子供部屋だった形跡がありましたがお部屋には学習机やタンスなどの家財のみで、日用品などの細々したものは既に整理されたということで、今現在あるものは全て不要品のため見積り対象ということでした。次に1階の和室に絨毯が敷いてありその上の粗大ゴミと鏡台が見積り対象ということでした。

早速、見積もり金額をお出しして見積書をお母様にお渡ししました。今回見積もりした件に関しては、N様(息子様)とご相談され改めてお返事をいただくこととなりましたが、今後整理される予定のことでご相談いただけるとN様から事前にお伺いしておりましたので、お母様にもお伝えして対象の場所にご案内いただきました。お片付けをご希望されていらっしゃる対象の場所は、倉庫でお父様の仕事道具の工具類や廃材などが結構多数あり、お父様が引退されてから数年そのままの状態の倉庫でした。こちらはまだ、必要品が無いかなどの仕分けが終わっていないということでしたので、だいたいの費用感をお出ししてN様にお電話でお伝えしました。

倉庫の片付け費用をお伝えした後にN様から、「取り急ぎの家財処分の方をまずはエコーズさんにお願いします!」とおっしゃって頂けましたので、その場でお母様と実施日の打合せをさせていただき、1階と2階の家財処分と廃品回収のお申し込みの受付をさせていただきました。倉庫の方はおいおい整理できてから、また正式に見積もり依頼をいただけるとおっしゃって頂けました。

回収作業の当日は、私含めスタッフ2名でお伺いいたしました。ご両親様にご挨拶をさせていただきドアや階段の必要箇所に養生をさせていただき家財の運び出しをするための準備をしていきました。

まずはお二階の不用品から回収をはじめました。テレビ台、座椅子、絨毯は一人で運び出しができるものでしたので手分けして運び出し、学習机、タンス、ハンガーラックは二人で協力してお二階から慎重に運び出ししていきました。

その後、1階のこたつや鏡台、椅子やスリッパラックなどの家具と壊れた掃除機2台も回収して最後に敷いてあった絨毯も回収いたしました。お約束した不用品の回収を滞りなく終えましたので、お母様にもご確認いただきOKをいただきましたのでお会計のお願いをいたしました。

お母様にもお喜びいただけ、「また倉庫の中のものはお父さんが欲しいものがあるそうで、整理できてから息子を通じ酒井さんにお願いすると思うので、その時はよろしくお願いしますね!」とお言葉をお掛けいただきました。名古屋市名東区N様、この度はエコーズをご利用いただき誠にありがとうございました。またのお声がけお待ち申し上げております。