アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 愛知県豊山町 > 豊山町 W様】不要になったソファや布団など粗大ゴミの処分

愛知県豊山町 回収事例

豊山町H様の回収したソファと布団の画像
ご利用エリア 愛知県豊山町

豊山町 W様】不要になったソファや布団など粗大ゴミの処分

2023.12.28 UP
回収料金 16,500
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年12月7日(30分程度の作業)

対応スタッフ

那須勉(計スタッフ2名)

スタッフコメント

ご覧いただき誠にありがとうございます。愛知県を中心に粗大ゴミ1品の処分から家まるごとのお片付けなど大量の不用品回収までご対応いたしておりますエコーズの那須でございます。

ほんとうに1年はあっと言う間ですね!現在、年内引越しの方の引越しゴミや不用品の回収、そして個人宅や法人様からも年末の大掃除などの断捨離に伴う粗大ゴミや廃品の処分のご依頼が多い時期になってまいりました。

こちらのページでも年内に処分されたいとのお問い合わせをいただき、愛知県豊山町のH様より粗大ゴミの回収を承りましたのでご紹介させていただきます。

 

[プラン]

不用品回収 単品・少量プラン

[建物/作業内容]

エレベーター無しマンション2階からの回収

[対象品目]

2人掛けソファ

布団1組

毛布1枚

 

豊山町H様からフリーダイヤルにお電話をいただき粗大ゴミの処分に必要な費用の無料見積りの依頼をいただきました。電話でご説明いただける程度の不用品の数ということでしたので、今回処分されたい粗大ゴミの内容をお聞きしていきました。

対象品は、二人掛けのソファで、マンションにエレベーターもなくご家族では大きくて1階まで下ろせないということで自治体の粗大ゴミにご自身たちでは出せないため粗大ゴミ業者をお探しでした。また、合わせて子供さんのが使用されていた汚れた敷布団と掛け布団、そして毛布も回収希望でした。

布団など寝具は、子供さんが汚してしまったため、なるべく早く回収して欲しいということでした。早速、お聞きしました内容で見積もり金額をお出しして頂いたお電話にて口頭で金額をお伝えいたしました。金額は即答でご納得いただけ、後は最短でご対応希望でしたので、当日と翌日の空き時間をご案内させていただきました。H様の子供さんのお迎えやお仕事のご都合上、翌日の空き時間にて正式に不用品回収のお申し込みをいただくことができました。

回収作業の当日、到着間にH様にお電話させていただき豊山町のH様のお部屋へ向かいました。ソファの運び出しに2名必要なため私含めスタッフは2名でお伺いいたしました。到着してH様にご挨拶させていただきお電話でお伝えしていた金額の確認と作業前の準備のためリビングのドアと玄関ドアに養生をはじめました。

すると、H様からソファを入れるときにリビングのドアは外さないと入らなかったとお伝えいただきましたので、ドアを確認すると上にスライドすると外れる仕組みのドアでしたので、リビングのドアは外して回収作業に支障の無いところへ一旦保管しました。運び出しをする準備が整いましたのでまずはスタッフ2名でソファを運び出し回収させていただきました。その後、布団2枚と毛布も運び出して回収させていただき。承った対象品の回収が完了いたしました。

最後に外したドアを元に戻して、H様にも滞りなく不用品回収が完了したことをご確認いただきました。H様からは電話対応がとても親切で安心できたので即決いただけたとのお褒めのお言葉を頂戴することができました。また、すぐに対応が出来たことにも感謝のお言葉まで頂戴でき大変ご満足いただくことができました。

豊山町H様、この度はエコーズへ粗大ゴミの回収のご依頼をいただき誠にありがとうございました。またのご機会がございましたらお声がけいただけると幸いです。