アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 愛知県東海市 > 東海市 S様】引越し後の不用品や粗大ゴミ処分とベランダの廃品回収

愛知県東海市 回収事例

S様の引越し廃品と不用品の画像
ご利用エリア 愛知県東海市

東海市 S様】引越し後の不用品や粗大ゴミ処分とベランダの廃品回収

2023.12.14 UP
回収料金 90,000
水平線
  • イメージ画像1

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年11月22日(3時間程度の作業)

対応スタッフ

酒井龍史(スタッフ3名作業)

スタッフコメント

ご覧いただき誠にありがとうございます。愛知県を中心に粗大ゴミの処分から引越しに伴う大量の不用品処分やゴミ屋敷の片付けなどの家まるごと処分まで幅広い不用品回収サービスのご提供をいたしておりますエコーズの酒井でございます。

こちらのページでは、愛知県東海市S様からお引越し伴い不要になる家財や粗大ゴミの処分とベランダの片付け・廃品回収のご依頼頂きましたのでご紹介させていただきます。

 

[プラン]

引越しゴミや不用品の回収LLプラン

[建物/間取り]

エレベーター有りマンション/3LDK

[作業内容]

引越し後に残ったお部屋とベランダの残置物まるごと処分

 

S様は、愛知県東海市のご自宅のお引越しに伴いご自身では処分の難しい不要になる大型家具や電化製品と粗大ゴミ、引越しゴミの片付け業者をお探しになられ、弊社ホームページのメールフォームからお問い合わせをいただきました。

いただいたメールにはお写真の添付や文字情報で内容を細かく記載いただいておりました。いただいた内容で概算のお見積もりはご提案できる状態でしたが、見積り対象の不用品の点数が多く、お写真で見切れている部分や作業環境などを考慮した結果、一度無料ご訪問見積りのため現地を拝見させていただくお願いでお電話させていただきました。

S様より概算のお見積もり金額がとりあえず知りたいとおっしゃられましたので、まずはメールで頂きました情報をもとに概算の金額をお伝えいたしました。確定の金額はメールやお電話でお約束できない大量の不用品であることをご説明させていただき、S様にご理解をいただけましたので無料ご訪問見積りの日程のお打ち合わせをさせて頂き現地見積りにお伺いさせていただくこととなりました。

無料見積りの当日は、S様はご新居の方にいらっしゃるということでしたので。私が到着前のお電話をさせて頂いてから東海市の現場には向かって頂きました。現場に到着いたしましたら既にS様はご在宅でいらっしゃいましたのでご挨拶を済ませ、対象の不用品のあるお部屋をご案内していただきました。

概ねメールにて頂いておりましたお写真や情報と相違はありませんでしたが、お部屋に残っているお荷物の中には不用品ではなくまだご新居へ運ばれるものもございましたので、不用品回収しない荷物の確認やメールにて事前に頂いていた情報では確認がしきれなかった細かな部分を拝見させていただきました。

撮影ができないお部屋でキッチンや寝室がございましたので、お写真にはない物品では、冷蔵庫とドラム式洗濯機、食器棚やダイニングセットなどキッチンの家電や家具類、寝室のベッドやマットレス、押し入れ内の衣装ケースやお布団などの粗大ゴミも見積りの対象でした。エアコンは一基は残しで後の2基の取り外し回収も見積もりに入れました。

一通りの確認ができましたので、その場で少しお時間をいただきお見積書を作成させていただきました。作成した見積書をお渡しして金額などのご提示やご説明をさせて頂きましたが、「ご親族でご相談をするため返事は後日でもいいですか?」とのご回答をいただきましたので、「もちろん結構です。よくご検討いただきご連絡ください!」とご回答をさせて頂き、この日は退席させて頂きました。

後日、S様からお電話いただきまして、「検討した結果、酒井さんにお願することに決めました。」とお電話をいただけましたので、正式に不用品回収のご予約を承りました。

作業当日はS様からのご希望もあり午後からの作業で承りましたので、終了時間のことも考慮して私含めスタッフ3名でお伺いしました。S様に挨拶を済ませ、スタッフ全員に情報の共有と作業内容の最終確認を行うため、承った不用品の確認や残すお荷物の確認、搬出経路の確認をしました。

搬出経路は、エレベーターを降りてから1階からトラック駐車位置まで建物でいうと一階分階段作業があるため、大型の家財は2名で運び出しエレベーターを降りてからはスロープで下していくことになりました。もう一名で、室内の粗大ゴミやベランダの廃品の片付けをしてお部屋から運び出して回収する作業を繰り返していきました。

一部の必要品を除いて基本的には不用品だけがお部屋の中に残っている状態でした。また、引越し後ということもありお部屋内の動線も確保されており、運び出し作業はスムーズに進めることができました。大きなソファなどもございましたが、全てエレベーターでの搬出が可能でした。最後にエアコン2基を取り外して室内やベランダ、動線などの簡易清掃を最後に行い合計3時間ほどで、滞りなく作業は完了しました。

S様にも作業完了後のお部屋をご確認いただき、ご精算の際に少しお話しをさせていただいたのですが、以前にS様は他社不用品回収業者に依頼したことがあるそうですが、その業者が悪徳業者だったため、今回の依頼の際は慎重になられたとお話しいただけました。その為、今回の依頼の際は、訪問見積りでの対応や金額の提示の仕方などが安心できたため、エコーズへご依頼いただけたということでした。

最後に「今回エコーズさんに頼んでよかったです。また何かあれば是非依頼させてもらいます。」と大変嬉しいお言葉を頂戴しました。これからもお客様に安心してお仕事を依頼していただけるよう努めていきますので、ご用命ございましたら心よりお待ちしております。

東海市S様、この度は不用品回収エコーズをご利用いただき誠にありがとうございました。