アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市東区 > 名古屋市東区 B様】実家2部屋の家財などの片付け|遺品の処分

名古屋市東区 回収事例

東区B様の遺品の処分現場画像
ご利用エリア 名古屋市東区

名古屋市東区 B様】実家2部屋の家財などの片付け|遺品の処分

2023.12.12 UP
回収料金 35,750
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年11月23日(1時間程度の作業)

対応スタッフ

原田裕二(計スタッフ2名)

スタッフコメント

ご覧いただき誠にありがとうございます。名古屋・愛知県を中心に粗大ゴミ1品の処分から遺品整理など家一軒まるごとのお片付けまで承っております不用品回収エコーズの原田です。

こちらのページでは、B様よりご実家戸建てのキッチンと介護用ベッドが設置してある和室の2部屋のお片付けと家財や遺品の処分のご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

[プラン]

遺品整理 単品・少量プラン

[建物/規模]

戸建て/2部屋

[対象品]

食器棚大小合計2個

ダイニングテーブル+椅子2脚

ラグや絨毯・カーペット類

押し入れの衣類や生活雑貨

ポータブルトイレ

突っ張り棒とカーテン

介護用電動ベッド

 

B様より、フリーダイヤルへお電話いただきご実家のお部屋のお片付けに関してご相談いただきました。ご両親がお住まいの名古屋市東区にある一軒家になりますが、お父様が他界され49日法要も終えられたそうですが、今後実家のリフォームも検討されているということと、古い家具や粗大ゴミの処分と遺品整理の見積りのご依頼でした。

家まるごとではなく、キッチンと和室2部屋のお片付けということでしたが、一度無料ご訪問見積りに来てほしいというご希望をいただきましたので、まずは現地見積りにお伺いする日時の打合せをさせて頂き、無料ご訪問見積りの受付をさせていただきました。

無料ご訪問見積りの当日は、B様も名古屋市東区のご実家にいらしていただけ、無料見積りのお立会いをいただけました。今回整理したいお部屋は、キッチンと介護用ベッドが設置してあるお部屋で、部屋間の段差が高いなどでご高齢のお母様のことも考えられリフォームをするかもご検討されていらっしゃるということでした。

ただし、リフォームは未定で今回は壊れかけている古い食器棚やダイニングセット、キッチンのラグや絨毯などの粗大ゴミ、和室に設置してあった介護用のポータブルトイレや電動の介護用ベッドや故人様の衣類や不要な生活雑貨の処分の無料見積りのご要望でした。

早速、お部屋やお片付けさせていただくお荷物を確認させていただき見積書をその場で作成して、B様にご提示させていただきました。見積書をご覧いただき、B様から作業を依頼した場合の当日までにしておいた方がよいことなどのご質問をいただきました。お母様は生活していらっしゃりこれからもお住いになるという状況から、もし貴重品がお片付けするお部屋にある場合は移動や分かるようにおまとめ頂くお願いをいたしました。不用品は、全てエコーズでお片付けさせていただき、もちろんお部屋から運び出して回収させていただく旨をお伝えいたしました。

また、当日に金額が上がることがないかもご心配されていらっしゃったため、[追加料金は一切ございませんのでご安心ください!」とご説明させていただき、ご安心いただけ金額面にもご納得いただけましたので、その場で即決でご依頼をいただくことができました。

新調された食器棚やダイニングセットが届くタイミングに合わせて作業日時は設定させていただき正式に遺品整理と家財処分のご依頼をいただくことができました。

お約束したお片付け当日、B様にもお立会い頂け、弊社は私含め2名でお伺いいたしました。写真は生活感は残っている状態でしたが作業を開始する前にテーブルの上のこれからもご使用される必要なものは移動して、早速作業を開始していきました。

まずは、玄関から近いダイニングにある食器棚の中身を段ボールへ移し替えてから、テーブル、イス、食器棚、絨毯を回収いたしました。その後、押し入れにある衣類や生活雑貨をゴミ袋にまとめて、先程まとめた食器類などと一緒に運び出して回収いたしました。細かな不用品の片付けが和室も終わりましたので、介護用のポータブルトイレや電動介護用ベッドを回収いたしました。ベッドは少し解体をしたから搬出いたしました。

最後に、不要品があった場所に掃き掃除など簡易清掃を行っていると押し入れに取り付けてあったカーテンと突っ張り棒の処分も依頼いただきました。滞りなく承った作業が完了したため、B様にもお部屋を確認いただき仕上がりをご覧いただきました。

B様からは、作業の様子をご覧いただき「テキパキとした仕事ぶりで、とても気持ちよっかったです。ありがとう!」とお喜びいただくことができました。名古屋市東区B様、この度はお部屋のお片付けと遺品の処分のご依頼をいただき誠にありがとうございました。