アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市港区 > 名古屋市港区 M様】ベランダゴミや土入り植木鉢など廃品の片付け

名古屋市港区 回収事例

港区M様のベランダ片付け画像
ご利用エリア 名古屋市港区

名古屋市港区 M様】ベランダゴミや土入り植木鉢など廃品の片付け

2023.12.09 UP
回収料金 22,000
水平線
  • イメージ画像1
  • イメージ画像2

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年11月20日(30分程度の作業)

対応スタッフ

酒井龍史(スタッフ2名作業)

スタッフコメント

この度は、弊社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。名古屋・愛知県を中心に粗大ゴミ1品の処分から家一軒まるごとのお片付けまで承っております不用品回収エコーズの酒井と申します。

こちらのページでは、集合住宅の修繕工事に伴いベランダの片付けが必要になった名古屋市港区M様からご依頼いただいた事例をご紹介させていただきます。

 

[プラン]

家まるごとお片付け―スポットプラン

[建物/規模]

エレベーター有り集合住宅のベランダ

[作業内容]

ベランダの粗大ゴミや廃品のまるごと片付け

 

名古屋市港区の集合住宅にお住いのM様からは、弊社のホームページをご覧いただき公式LINEへご登録いただき無料見積りのご依頼をいただきました。LINEでいただいた情報は、ベランダにあるもののお写真で撮影されているものは全て不要品ということで費用がお知りになられたいということと、最短の空き時間の提示をご希望いただきました。

早速、いただきましたお写真で見積もりができる範囲の内容でしたので計算させていただきました。不用品は、画像にあるものが全てでしたが対象のものとしては、

カラーボックス、現在はベランダの収納として利用している食器棚の上の部分、壊れた扇風機など家電の廃品、土入りのプランターや植木鉢(空の鉢もあり)が複数、肥料、小型ベンチ、物干し台2個、物干し竿、その他はカーでニング用品、発泡スチロールや家具の残骸などの廃品類

でした。ベランダなあるもの全てまるごと片付けて処分を希望でございましたので、全てコミコミで22,000円(税込)でご案内させていただきました。回収作業の日程に関しては、最短で回収行ける日時をご希望いただきましたの、即日の当日の空き時間と翌日以降の最短の空き日時を何候補かご案内いたしました。

LINEをご覧いただけ、すぐに当日の空き時間でお申込み頂けるご意思とご住所などのLINEを頂けましたので、正式にお問合せいただいた当日の回収作業のお申し込みを受け付けさせて頂きました。

お約束させていただいた時間に名古屋市港区のM様のお部屋へお伺いさせていただきました。食器棚やコンクリートの土台の物干し台などがありましたので私含め2名で作業には伺いました。早速、ベランダまでM様にご案内いただき作業を開始していきました。まずは細々した廃品や不用品をゴミ袋にまとめていき、土は土嚢袋へとまとめました。細かな不用品がまとめ終わると、ゴミ袋や土嚢袋を手分けして運び出してまずは回収いたしました。

同時に一人で持ち運びできるようなカラーボックスやベンチ、その他のガーデニング用品も合わせて回収させていただき、最後に二人で持ち運びが必要な物干し台と食器棚を運び出し回収させていただきました。

ベランダゴミや廃品と粗大ゴミの全てを撤去した後は、ベランダに残った錆や家具の残骸の欠片など掃き掃除で取り除きベランダ全体の簡易清掃を行いました。簡易清掃も終わり、M様にベランダをご確認いただき仕上がりをご覧いただきました。

M様からは、[あー、キレイにしてくれてありがとう!ご苦労様でした。」と、お喜びのお声をいただけご満足いただくことができました。ご精算時には、あまり普段お仕事などで時間が取れず、集合住宅の大規模修繕の案内が来ていて片付けないといけないのが、心に引っ掛かっていて憂つだったとお話しいただけ、迅速に対応できたこともとてもお喜びいただくことができました。

名古屋市港区M様、この度はベランダゴミの片付けと廃品や粗大ゴミの回収のご依頼をいただき誠にありがとうございました。