アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 愛知県知立市 > 知立市 N様】4LDKまるごと片付けと家財処分|冷蔵庫の買取

愛知県知立市 回収事例

N様のまるごと片付け現場画像
ご利用エリア 愛知県知立市

知立市 N様】4LDKまるごと片付けと家財処分|冷蔵庫の買取

2023.12.08 UP
回収料金 292,000
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年11月19日(8時間程度の作業)

対応スタッフ

校條敬悟(計スタッフ6名)

スタッフコメント

ご覧いただき誠にありがとうございます。愛知県を中心に少量の粗大ゴミの処分から家一軒まるごと片付けと不用品回収を承っておりますエコーズの校條でございます。

こちらのページでは、N様から愛知県知立市に所有されているマンションの売却に伴い4LDK一室まるごと片付けてと家財処分のご依頼いただきましたのでご紹介させて頂きます。

 

[プラン]

家まるごと片付け・処分プラン

不用品の買取

[建物/間取り]

エレベーター有りマンション/4LDK

[作業内容]

①まるごと片付け・処分費用:300,080円(税込)

マンション一室の動産物の全てまるごと片付けと家財処分

②不用品の買取:▲8,080円 (買取)

冷蔵庫

 

N様から、弊社ホームページをご覧いただき愛知県知立市にご所有されているマンションを売却が決まったため空にしたいというご要望で、メールフォームから無料ご訪問見積りのご依頼をいただきました。

メールをいただいてすぐ、N様からお電話をいただきメールでは伝えきれない物量の荷物や家財があることと、まだ必要品や貴重品も混在しているということをお伝えいただきました。また、エアコンも3基あり取り外して処分はできるかのご確認をいただきました。エアコンの取り外しはもちろん可能な事や必要品がある状態でも見積もり金額はお出しできることをご説明させていただきご安心いただけましたので、N様のご希望日時で無料ご訪問見積りのご予約を承りました。

無料見積りの当日は、到着する30分ほど前にN様にお電話を差し上げてから知立市の現場マンションにお伺いさせて頂きました。N様に無料見積りのご依頼のお礼とご挨拶をさせていただき、早速お部屋の中へご案内いただきました。

お部屋の間取りは4LDKで、それぞれのお部屋は家財や生活用品などの動産品がそのまままるごと一式残っている状態でした。必要品が少し有るということでしたので、部屋ごとに必要品を聞いてそれ以外は不要品とのことでしたのでお見積りをしていきました。キッチン家具や家電、お部屋の家具や電化製品はもちろんのこと、タンスなど収納家具や押し入れや納戸内には衣類やタオル、お布団など、キッチンには食器、調理器具、調味料などが所狭しと収まっており細かな不用品やゴミも多数ありました。お見積り書の作成に30分ほど頂き、作業にかかる時間やご注意点などご説明も含めてトータル1時間程度で終わりました。

不用品が多数あるため費用的でも信頼できる業者に依頼したいとお考えでいらっしゃったため弊社含む他数社で相見積もりをお取りになられる予定との事でした。私が1社目でしたのでその場でお見積書をお渡しして、依頼する場合はまた改めてお電話をいただけるとの事でこの日は退室させていただきました。

後日、N様から「他の会社さんとも比較した結果、エコーズさんにお願いしたい!」とご連絡をいただけましたので、お片付けの実施日程をお打ち合わせさせていただき正式に4LDKまるごとお片付けのご予約を正式に承ることが出来ました。

お片付け作業は、朝一9時頃からスタッフは私含め6名でお伺いさせて頂きました。N様へのご挨拶と荷物の搬出にあたって必要な場所への養生を施し、作業前に今一度必要品や注意点の確認をさせて頂き、相違が無いようスタッフ全員にも周知して作業を始めさせて頂きました。

N様は、「片付け中、基本的には部屋にいますが、時折外出するのでなにかあれば声かけてください。」とご指示を頂きましたので、仕分け中にこれは必要かもしれないと思わしき物があれば都度、N様に確認する事ができました。

まずはじめに玄関に、靴を履く時や向きを変える時など仮置きした際に傷がつかないよう専用のマットを敷き、壁など必要箇所に養生を施して一部屋ずつ完了させる事にしました。

全員で初めに動線を確保するため玄関周り、通路の荷物や家財を移動する作業をしていきました。動線の確保が終わり、2人1組で一部屋ずつ片付けていきました。仕分けやゴミの分別をするスペースを確保するために、タンスや勉強机など大型家具を運び出す前に家具の中の日用品など細かな不用品を仕分けして家具の中を空にしていきました。空にした家具を2人1組で搬出して、残りの仕分けや仕分け済みのダンボールや分別したゴミを入れたゴミ袋の搬出をしていき、一部屋終わった組は次の部屋に取り掛かっていきました。

仕分けもある程度進み部屋内に空きスペースが出来てきたところでトラックの荷台へ積込み作業もしていきました。仕分け、搬出、積込みが終盤になってきたので一名はエアコン3基、BSのパラボナアンテナの取り外しに取り掛かりました。

不用品の搬出と積込がおわり9:00から作業を開始して16:00頃には全部屋の家財や不用品の回収が終わりました。その後、作業をしたお部屋の掃き掃除や掃除機での清掃など、共用部分やトラック周りの簡易清掃も完了しましたので、N様に作業完了のお声がけをさせていただき、全てのお部屋の確認をお願いしました。

最終的な仕上がり確認をして頂き、N様に大変ご満足いただけましたので、全てのお片付け作業が滞りなく完了となりました。

最後にご精算をさせていただき、M様からスタッフ全員に「本当にありがとうございました!エコーズさんにお願いして良かったです。」と、とても嬉しいお声かけまで頂くことが出来ました。お見積りから作業完了までお客様のお役に立つ事ができ、ご満足して頂けましたので大変嬉しく、やりがいを感じました。

これに満足することなく、目の前のお客様に「ありがとう!助かったよ」をいただくため、今後とも精一杯努力いたします。愛知県知立市N様、この度は不用品回収エコーズをご利用いただき誠にありがとうございました。