アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 愛知県長久手市 > 長久手市 S様】施設入所後の実家集合住宅一室まるごと片付け 

愛知県長久手市 回収事例

S様の実家片付け現場画像
ご利用エリア 愛知県長久手市

長久手市 S様】施設入所後の実家集合住宅一室まるごと片付け 

2023.11.13 UP
回収料金 253,110
水平線
  • イメージ画像1
  • イメージ画像2

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年10月21日(7時間程度の作業)

対応スタッフ

酒井龍史(スタッフ3名作業)

スタッフコメント

ご覧いただき誠にありがとうございます。愛知県を中心に粗大ゴミ1品の回収から家一軒まるごとの大量の不用品のお片付けまで承っておりますエコーズの酒井でございます。

こちらのページでは、S様より長久手市の集合住宅にお住まいだったご両親が施設へご入所された後のご実家の一室まるごと片付けのご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

[プラン]

実家片付け・生前整理(一室まるごと片付け)

[建物/間取り]

2LDK集合住宅

[作業内容]

施設への引越し後残った家財や生活用品をまるごと片付けて処分

 

S様は過去にご自宅のリフォームに伴う粗大ゴミや不用品の処分でご利用いただいたお客様です。今回は、長久手市にある集合住宅にお住まいだったご両親が共に施設へご入所されることになったということで、まずは無料ご訪問見積りのご依頼をいただきました。

S様からは私に直接お電話をいただけ「前回のご自宅の不用品回収の際の対応がよかったのでまずは酒井さんに見積もりをお願いしようということになった!」と大変嬉しいお言葉を頂戴いたしました。早速、S様のお休みの日に合わせて現地を拝見して無料見積りをさせていただくお約束をさせていただきました。

お約束させていただいたお電話いただいた週の週末、長久手市のご実家のお部屋にお伺いいたしました。S様とご在宅だったお母様にご挨拶させていただき、早速お部屋を拝見していきました。引越し前でご準備を進めていらっしゃる段階のお部屋でしたが、施設のため大型の家電や家具類などの家財は入らないので全部処分されたいということでした。

また、日用品に関しても最低限のものは施設へ持っていかれるということでしたが、ほぼほぼ処分したいの必需品だけ取り除かれた引越し後のお部屋そのままの状態から片付けのご希望をいただきました。

一室全体を一通り拝見させていただき以上の条件で見積もり金額をお出しして見積書をその場でご提出させていただきました。S様から「今回は、前回の自宅でお願いした粗大ゴミの片付けとは訳が違うから、やっぱりそのくらいは掛かるんだね。申し訳ないけどもう1社見積もりをお願いしている業者があるから返事はそのあとでいい?」と相見積もりをお取りになられることへのお気遣いをいただきましたが、『もちろん、お返事はご比較検討いただいてからで大丈夫ですので、またご連絡お待ちしています。』とお答えいたしました。

無料見積りにお伺いした翌日の夕方、私の携帯へS様からお電話いただけ他社が28万円弱だったとのことで、エコーズへご依頼いただけることとなりました。早速、頂いたお電話でご実家の生前整理の実施日時を打ち合わせさせていただき正式にお申し込みの受付をさせていただきました。

生前整理の実施日当日、お電話で既にS様には開錠にだけ来られて、開錠後はご両親の施設に行かれご自宅に戻られるというお話をお聞きしておりましたので、長久手市のご実家の集合住宅のお部屋の開錠と必需品が残っていないか最終確認だけさせていただきました。

必需品は、引越しのご準備の時に確認を全部されたとのことでしたので、後はお任せいただき作業をすすめることになりました。S様には、作業の終了の目途がたったころにお電話させていただき片付け後のお部屋の仕上がりを確認いただくためお戻りいただくという段取りになりました。

まずは、室内のドアに養生パネルの取り付けや家財を運搬する際に方向転換などで床に仮置きするところなどに専用のマットを敷くなど養生を行いました。その後、お伺いした3名全員でタンスや押し入れ、キッチンの天袋や収納内の生活用品など細々した不要品の片付けを行い仕分けしたものを段ボールや袋へと詰めていきました。

全室の片付け作業が午前中には完了しましたので、お昼からはまとめた細々したものを運び出していきました。その後、タンスやベッド、食器棚やレンジ台、ソファやテーブルなどなど家財を運び出していき、一人で持てる布団などの粗大ゴミも手分けして回収いたしました。お部屋やベランダゴミも片付け終わり残置物は全て撤去したところで、エアコン2基の取り外しとお部屋やトラックまでの経路の清掃に取りかかりました。

この段階で、S様にはお電話させていただき確認にご実家のお部屋にお戻りいただくお願いをしていました。エアコン2基は一基はベランダの天吊りでしたのでスタッフ2名で架台から取外して回収いたしました。残りの一基は共用通路側の床置きでしたのでそのエアコンは一人で取り外し出来ましたのでもう1名は、壁についている釘や天井の照明を取り外していきました。

S様が、ご到着されましたのですっかり何もなくなったお部屋をご覧いただきました。お部屋をご覧になられ『やっぱりプロに任せてよかった!あれだけの量だと家族でやってたら途方もないので、本当に助かりました。また、酒井さんにお願いして良かったです!』と大変嬉しいお言葉を頂戴いたしました。

S様にも、とてもご満足いただきお喜び頂けました。長久手市S様、前回に続き今回はご実家じまいのまるごと片付けのご依頼をいただき誠にありがとうございました。