アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市東区 > 【名古屋市東区 N様】ゴミ屋敷化したコンテナ倉庫の片付け

名古屋市東区 回収事例

東区N様のゴミ屋敷化したコンテナ倉庫の画像
ご利用エリア 名古屋市東区

【名古屋市東区 N様】ゴミ屋敷化したコンテナ倉庫の片付け

2023.10.30 UP
回収料金 110,000
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年10月23日(2時間程度の作業)

対応スタッフ

原田裕二(計スタッフ3名)

スタッフコメント

“before画像”は、N様には撮影の許可は頂いておりましたが、作業前に撮影するのを忘れてしまい、片付け作業の後半になって撮影したものになります。

そのため、実際はコンテナ倉庫内にはゴミや不用品が山積みになっている状態から弊社で作業は開始しております。画像ではbeforeの状態が分からなくなってしまい申し訳ございません。

改めまして、ご覧いただき誠にありがとうございます。名古屋・愛知県を中心に粗大ゴミ1品の回収からゴミ屋敷の片付けなどの大量の不用品回収まで承っておりますエコーズの原田でございます。

こちらのページでは、名古屋市東区N様より借りていらっしゃいましたコンテナ倉庫が引越しゴミでゴミ屋敷状態になっているということで、お片付けのご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

[プラン]

ゴミ屋敷片付けプラン

[建物/間取り]

6畳コンテナ倉庫

[作業内容]

8㎥程度の引越しゴミや粗大ゴミの回収

 

お問い合わせ時点ですでに他県で生活をしていらっしゃったN様より「名古屋市東区にあるコンテナ倉庫内に引越し時に不要になったものを詰め込んであるので処分してもらいうとどのくらいかかりますか?」とWEBサイトのお問い合わせフォームからご連絡をいただきました。

画像などもなくどのくらいの量の不用品があるのかがまったく想像できなかったためまずはお電話対応のお願いをいたしました。お電話でご事情をお聞きすると既に引越し済みで他県在住のため、何度も名古屋に来れるわけではないとのことでした。

N様からのご提案もあり、コンテナ倉庫のカギは他県のご新居にお持ちだということでしたので、弊社までご郵送いただきN様の立ち会いは無しで、無料訪問見積りにお伺いさせていただきました。

見積もり日当日、名古屋市東区のコンテナ倉庫に到着してお送りいただいた鍵でコンテナ倉庫のドアを開けると手前は衣類や生活雑貨が山のように積んでありました。奥の方までは入っていけない状態でしたので、脚立を立てて上から目視いたしました。パソコンデスクや布団、大型の冷蔵庫などもあり、お電話でお聞きした通り1LDKのお部屋から引越しをされた際に必要品はご新居に運び、後のゴミや不用品は取り合えず今回の現場になるコンテナ倉庫に詰め込んだ状態という感じでした。

見積書の提出は、最初にメールを頂いたメールアドレスでPDFにてご返信させていただきました。「鍵はとりあえずお願いするつもりがあるので返却はせず持っておいてください」とおっしゃって頂けていました。

数日後、N様からフリーダイヤルへお電話をいただき正式にコンテナ倉庫のまるごと片付けのご依頼をいただくことができました。回収日時はN様が名古屋にお越しいただける日時で調整させていただきました。コンテナ倉庫の解約は作業当日の午後されるということでしたので午前中に作業はスタートする時間で受け付けさせていただきました。

片付け作業の当日、N様にも現場にお越しいただき、お借りしていた鍵を返却の後作業は開始していきました。手前のゴミや不用品の山から片付けていきましたが、N様も積み上げてある段ボールの中は一応確認したいとのことでしたので、段ボールに関しては積み込みはせずに倉庫の外にいったん出してN様に中身はご確認いただきました。ダンボー内で必要品が見つかったら取り除かれ、不要なもののみになった段ボール回収させていただきました。

スタッフは3名でお伺いいたしておりましたが、総量が8㎥程あり、必要不要のご確認をN様にしていただきながらの作業でしたので3時間程度の作業時間を要しました。奥の方にあったラックやパソコンデスクなど家具、冷蔵庫や電子レンジなど小型家電、衣装ケールや物干しラックなど粗大ゴミも最後に回収させていただき、コンテナ倉庫の床面の掃き掃除をして作業は完了いたしました。

N様には、賃料もかかり続けていたコンテナ倉庫も返却できて、希望通りの作業内容でご対応できたことに大変お喜びいただくことができました。名古屋市東区N様、この度はゴミ屋敷の片付けのご依頼をいただき誠にありがとうございました。