アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 愛知県大治町 > 大治町 W様】引越しで出た粗大ゴミや不要な家具と家電の回収

愛知県大治町 回収事例

W様の引越し不用品と仏壇の画像
ご利用エリア 愛知県大治町

大治町 W様】引越しで出た粗大ゴミや不要な家具と家電の回収

2023.10.17 UP
回収料金 112,310
水平線
  • イメージ画像1

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年10月11日(3時間程度の作業)

対応スタッフ

酒井龍史(合計3名作業)

スタッフコメント

ご覧いただき誠にありがとうございます。愛知県を中心に不用品回収や粗大ゴミの処分を承っておりますエコーズの酒井でございます。

こちらのページでは、大治町のW様から、引越しに伴うゴミや粗大ゴミの処分と家電や家具の回収を承りましたのでご紹介させていただきます。

 

[プラン]

不用品回収Lプラン

[オプション]

お仏壇の性根抜きとお焚き上げ(処分)

[建物/間取り]

アパートエレベーター無し3階/3DK

[作業内容]

引越しで不要になった家具や家電と粗大ゴミの回収

 

大治町のW様からは弊社フリーダイヤルにお電話をいただき引越しに伴い不用品の処分の無料見積り依頼でお電話をいただきました。この度の引越しでご新居にはもっていかない今まで使用していた大型の家具や電化製品を中心にご処分を検討されていらっしゃいました。新居が今ほど広くないとのことで家電もスマートなものに買い替えて、収納に関してはウォークインクローゼットなどがあるためタンスや収納家具の一部は持っていく必要がなくなり処分されることを決められたということでした。

生活ゴミやご自身で自治体の粗大ゴミに出せるもので軽いお布団などはご自身でマメにこれまで処分してきたとのことでしたが、エレベーターのない3階にお住まいだったことなどで、大きな家具や家電があったり、粗大ゴミもきりがないのでご自身では難しいということで、信頼できる不用品回収業者をお探しでした。

まずは頂いたお電話にて無料ご訪問見積りの日程を調整させていただき、後日現地に見積もり金額をお出しするためお伺いさせていただきました。すでに引越し後でゴミや細かな不用品はほとんどなく、ファミリーサイズの冷蔵庫やタンスなどの大型の家具や家電がメインの内容でした。見積りの対象品の中にはお仏壇がございましたので、W様にお尋ねすると魂抜きは済んでいらっしゃらないとのことでした。お仏壇はどのように処分すればいいかわからないとのご相談を受けました。檀家になっているお寺さんがあれば住職さん訪問してもらい閉眼供養を自宅で行ってもらう方法と弊社でも提携のお寺さんに弊社で運搬して閉眼供養とお焚き上げを代行して行うことが可能な旨をご説明させていただきました。

W様からは、「仏壇をしっかりと代行で供養してもらえるのはとても助かる」というお言葉をいただきました。全ての不用品を確認させていただき、お仏壇の閉眼供養とお焚き上げ(処分)を代行して弊社で承る場合と、お客様ご自身で供養のみしていただき家具として弊社が回収する場合の両方でトータル金額に含めお見積もりをご提案させていただきました。この日はご家族でご検討いただくこととなりましたので大治町のW様宅からは退席させていただきました。

その2週間ほど後に娘様から正式に「不用品回収のをエコーズさんにお願いしたい」とお電話いただきました。娘様からお電話にて、お仏壇の性根抜きはW様ご自身で檀家になっているお寺の住職さんに頼んで済ませてある旨もお伝えいただきました。作業の実施日を娘様と調整させていただき後日作業にお伺いしました。

作業の当日はお約束した時間に到着前のお電話をさせていただき大治町のW様のお部屋へ向かいました。到着後はお立会い頂けたW様の娘様に挨拶を済ませ、お見積り時から不要品の追加があるとのことでしたので、見積書と照らし合わせながら追加の不用品の見積もりをさせていただきました。当日にW様からご依頼いただいた不用品の追加分の見積もり金額にもご納得いただけましたので作業を開始していきました。

早速、養生のためお部屋のドアに養生パネルの取り付けや床面の必要な箇所に専用のマットを敷き作業の準備を致しました。スタッフは私含め3名でお伺いしましたので、2名で大型の家具や家電を運び出していき、残りの1名で1人で運び出しできる小型家電や粗大ゴミを搬出していきました。エレベーターのない3階からの回収作業でしたがエントランス近くにトラックを停めれたため、スムーズに作業は進みました。ある程度のお荷物の運びだしが終わった後、エアコンの取り外しと簡易清掃の掃き掃除などを分担して行い所要時間はトータルで3時間程度での作業となりました。

ご精算の際、W様からは「安く対応してくれて本当に助かった。作業も早いしさすがプロですね。」と大変嬉しいお褒めのお言葉を頂戴することができました。その時に教えていただいたのですが、実は最初に見積りをとった業者さんがあり、そのお見積り金額が想定していたよりも高額だったため、弊社にお問い合わせいただいたとのことでした。

大治町W様、この度はエコーズへ不用品回収のご依頼をいただき誠にありがとうございました。