アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 愛知県東郷町 > 東郷町 O様】実家片付けで家財処分や粗大ゴミの回収|生前整理

愛知県東郷町 回収事例

O様の実家の片付け現場の画像
ご利用エリア 愛知県東郷町

東郷町 O様】実家片付けで家財処分や粗大ゴミの回収|生前整理

2023.10.19 UP
回収料金 92,500
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年10月12日(3時間程度の作業)

対応スタッフ

中谷修平(スタッフ3人作業)

スタッフコメント

ご覧いただき誠にありがとうございます。愛知県を中心にご自宅の粗大ゴミ1品の処分からご実家の生前整理や遺品整理などお片付けにまつわる様々なニーズにお応えいたしております不用品回収エコーズの中谷でございます。

こちらのページでは、ご自宅の粗大ゴミの回収のご依頼をいただいたO様から東郷町のご実家の片付けのご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

[プラン]

実家の片付け・生前整理プラン

不用品の買取

[建物/対象のお部屋]

一軒家/2階の2部屋と1階の一部

[作業内容]

①生前整理:99000円(税込)

2階の2部屋にあるタンスやデスクなどの家財や粗大ゴミの回収

1階のお部屋の中にまとめてある不要な家電製品や廃材と廃品の回収

②不用品買取:▲6500円(買取)

キツツキチェア2脚

ブランド不明ロッキンチェア

 

先日、ご自宅の粗大ゴミの回収にお伺いさせていただいたときにO様よりご自宅の家財の処分に関してご相談をいただきました。お話しをお聞かせいただくと今後、ご実家に引越しを考えていらっしゃるということで、東郷町のご実家のリフォームをご検討中とのことでした。

とくに2階には大型の家具や放置している粗大ゴミが多数あり今のうちに処分したほうがいいのではないかと考えていらっしゃいました。現在はお母様が生活していらっりお一人暮らしのため2階のお荷物はほぼほぼ不要なものばかりということでしたので、量も多いことからまずは無料ご訪問見積りのお約束をさせていただき後日、東郷町のご実家にはお伺いする事となりました。

無料ご訪問見積りの当日、お約束した時間にO様のご実家にお伺いさせていただきました。お母様も在宅中でO様と少し整理をはじめられているということでした。ご実家でご同居を予定されているため生前整理の一環でお母様が不要なものやとりあえず2階の古い家具や粗大ゴミで処分するものを中心に拝見させていただき見積もりをしていきました。

お父様が他界された際に遺品整理はご自身たちで済まされていらっしゃり、1階の生活空間は現在使用している家具や家電製品、日用品でしたので、不要なものは一部屋にまとめていらっしゃった中の一部で解体済みのベッドフレームなどの廃材とラジカセやプリンターなどの古い電化製品などでした。

2階にご案内いただき拝見させていただくことタンスが3棹やデスクや座卓など机類などの家具、マッサージチェアやベッドなど粗大ゴミが複数あり、押し入れや部屋内に出ている不用品もまるごと片付けて欲しいということでした。タンスの中身も不要なので一緒に処分して欲しいというご要望でしたので合わせて見積りさせていただきました。

一部、2階も処分されないものはありましたので確認させていただきトータルの見積もり金額をお出ししました。不用品の中には飛騨産業のキツツキマークのあるチェアが2脚とブランドが確認できるロゴなどはありませんでしたがロッキングチェアがありましたのでこちらは買取査定でご案内いたしました。

O様にご提示した金額をご納得いただけましたので、実施日のお打ち合わせをさせていただき正式にご実家の生前整理を受け付けさせていただきました。

生前整理の当日、仕分け作業もあることからスタッフは私含め3名でO様の東郷町のご実家にはお伺いさせていただきました。当日もお母様とO様の立ち会いのもと作業をさせていただくこととなっておりました。ご挨拶を済ませてまずは不要品と残すもののチェックを行いました。

特に一階のお荷物は不要なものと必要なものが混ざった状態でしたので、ここに関しては私とお母様&O様で仕分けしながら作業をすすめていきました。

お二階のものも一緒に伺ったスタッフとO様とで作業前に打合せさせていただき残すものを把握したうえで、まずはタンス内やお部屋に出ているもの、押し入れ内の片付け作業から進めていきました。

私の持ち場も二階の仕分けも終わったところで細々したものを詰めた段ボールやゴミ袋はまずは運び出していきました。不要なものは残りは家財や粗大ゴミにしたところで、後は伺った私含め3名で手分けして回収していきました。

家具や粗大ゴミなど大型な不用品の回収も終わり、お部屋に残っているものは必要品だったためお母様やO様にもご覧いただき滞りなく承った整理が完了したことを確認いただきました。

O様からは、「不要品を大掛かりに処分する機会もめったになく、信頼できる業者さんに出会えて本当によかった!」と前回と今回の対応にお喜びいただくことができました。

O様、この度は前回に続き、今回のご実家の片付けのご依頼をいただき誠にありがとうございました。