アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市南区 > 【名古屋市南区 I様】 遺品整理|空き家になった実家の片付け

名古屋市南区 回収事例

南区I様の実家片付け画像
ご利用エリア 名古屋市南区

【名古屋市南区 I様】 遺品整理|空き家になった実家の片付け

2023.10.08 UP
回収料金 160,000
水平線
  • イメージ画像1

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年10月1日(4時間程度の作業)

対応スタッフ

酒井龍史(合計3名作業)

スタッフコメント

ご覧いただき誠にありがとうございます。名古屋・愛知県を中心に粗大ゴミ1品から空き家の片付けなどの一軒家まるごとの不用品回収までご対応いたしておりますエコーズの酒井でございます。

こちらの実績は、I様から名古屋市南区の実家じまいのための家財や粗大ゴミの処分と買取のご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

[プラン]

実家まるごと片付けプラン

[建物/間取り]

平屋戸建て(長屋)/2DK

[作業内容]

お客様で可能な限り整理後の家財や粗大ゴミを中心とした遺品整理

不用品の買取

 

I様からは、弊社のWEBサイトをご覧いただきお電話をいただきました。お父様の他界された後、空き家になったご実家の整理を数か月間進めてこられ思い出のお品物や貴重品などの仕分けも終わり必要なものはI様ご自身で既にご自宅に運ばれたとのことでした。

名古屋市のゴミの日に出せるものは、おおかた今回お電話をいただくまでの間で処分できる範囲、I様で処分されたということでしたが、粗大ゴミと家電製品や家具の処分は、ご自身たちではできないというご判断で、何社か見積りを取られる中の一社にエコーズをお選びいただき無料ご訪問見積りのご依頼をいただくことができました。

まずは、頂いたお電話でI様のご都合と弊社の空きで無料見積り日時を決定して、現地見積りにお伺いさせていただきました。当日は、長屋の一室ということで分かりにくくよく迷われるとおっしゃってみえたので、到着し次第お電話させていただき対象のお部屋にご案内いただきました。

早速、お部屋を一通りご案内いただき見積りをしていきました。台所を除きI様で整理された跡ということが一目でわかる状態である程度の不用品は固めていただいている状態でした。お電話でおっしゃられていた通り、ほぼほぼ家具や電化製品と粗大ゴミにあたるものでしたが、食器やグラスなど陶磁器やガラス製品、金属製品は不燃ごみの日が月一回のため処分できないものあったということで、食器棚の中やお部屋の中にある段ボールにまとめてありました。

不用品の中にはパイオニアのオーディオ機器がありましたが、かなり経年していたため買取できるかどうか私では不明だっため、社内の買取専門スタッフに画像を送り査定を依頼しました。査定結果は、現在の中古市場でも販売が可能なお品物で▲5000円(買取)できるということでしたので、片付け費用からマイナスさせていただき見積り金額はご提示いたしました。

私の後にもう1社、他社が見積もりに来るということで一旦、退席させていただきました。I様からは今のところエコーズが一番条件がよかったことはお聞きすることができましたが、最後の1社とご比較いただきお返事をいただくこととなりました。数時間後、I様よりお電話をいただけ正式にご実家のお片付けのご依頼をいただくことができました。

実家じまいに伴うお片付けの当日、お約束したお時間に名古屋市南区のI様のご実家には3名でお伺いいたしました。予定としては4or5時間くらいの作業時間をよていしており、既に必要品もないことからI様は解錠後は、現場から離れられるということでしたので、終了間際にお電話させていただき仕上がりの確認とご精算をいただくこととなっておりました。

I様からは、大家さんから今回の動産物の撤去が済んだ後は、もう誰にも賃貸しないという予定であることはお聞きしていましたが、念のため養生はさせていただき作業を開始していきました。作業は、キッチンの食器や生活用品の片付けをするスタッフとお部屋の不用品を片付けながら家財は運び出すスタッフとで二手に分かれ作業をしていきました。

台所の方は、食器棚や納戸内の不用品の仕分けをして、お部屋の方は固めて床に置いてある細々した不要品やゴミ類を仕分けして段ボールやゴミ袋へと入れていきました。お部屋の方は分別作業をしながら手前の家具や粗大ゴミは運び出していき、奥の細々した不要品を片付けるという作業を繰り返していきました。

ほどなくして2部屋分の片付けが終わりましたので、キッチンの冷蔵庫やダイニングテーブルなどの大型の家具を二人で運び出し、残りの1名がエアコンと取り外していきました。エアコンを取り外した後は、配管を通していた壁の穴はパテ埋めで仕上げました。

ご自宅に持ち帰られる液晶テレビの他は全て回収が終わりましたので、I様に確認にお戻りいただけるようご連絡させていただき、片付けした場所の簡易清掃を行っていきました。

しばらくして、I様が到着されましたので、現場の仕上がりをご確認いただき[とても丁寧に綺麗にしてくれてありがとう!」とご満足いただくことができました。I様から何社か見積りを取った中で2社はエコーズの方が少し安く、もう1社は最初30万と言ってきたので断ろうとすると20万値引きしますと言ってきたそうです。たとえ安くてもなぜ30万で提示した金額を20万も値引きできるのか信用できなったため、エコーズへご依頼いただけたとお話しいただけました。

正直、残念な業者も存在しますのでお気を付けください。

I様には金額面とスタッフ対応にもお喜びいただけました。名古屋市南区I様、この度はエコーズに遺品整理のご依頼をいただき誠にありがとうございました。