アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 愛知県尾張旭市 > 【尾張旭市 T様】空き家の実家まるごと片付けと運搬|遺品整理

愛知県尾張旭市 回収事例

T様の実家片付け画像
ご利用エリア 愛知県尾張旭市

【尾張旭市 T様】空き家の実家まるごと片付けと運搬|遺品整理

2023.10.14 UP
回収料金 220,000
水平線
  • イメージ画像1
  • イメージ画像2

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年10月1日(7時間程度の作業)

対応スタッフ

原田裕二(計スタッフ4名)

スタッフコメント

ご覧いただき誠にありがとうございます。愛知県を中心に粗大ゴミ1品の処分から遺品整理などの家まるごとのお片付けまで行っております不用品回収エコーズの原田でございます。

こちらのページでは、T様から尾張旭市のご実家マンションの一室まるごとのお片付けと遺品整理に伴う形見分けの運搬をご依頼いただきましたのでご紹介させていただきます。

 

[プラン]

まるごと片付けプラン(遺品整理)

[オプション]

形見分け品の運搬

[建物/間取り]

マンションエレベーターあり/3DK

[ご依頼内容]

必要品や貴重品撤去済みのお部屋まるごとの片付け

同県内への和タンスと一部中の着物などの運搬

 

T様から、尾張旭市の実家マンション一室の不用品を片付けて欲しいとお問い合わせをいただきました。フリーダイヤにお電話をいただましたので、まずはそのお電話で無料ご訪問見積りの日時のお打ち合わせをさせていただきました。

T様からは、ご両親が他界されてから数か月空き家にしているが分譲マンションのため売りに出されているということで、中のものをすべて片付けて撤去して欲しいということでした。その他、ご要望もあり必要品や必需品のほとんどは仕分けして県内の自宅にご自身で運んだそうですが、お母様がご使用されていた和タンスは思い入れのあるもののため自宅に運んでほしいということでございました。

お約束した無料ご訪問見積りの当日、T様にお部屋をご案内いただきながら見積もりをしていきました。和室に関してはタンスや押し入れの中の布団などはありましたがスッキリした状態で、過去にお父様が他界された際にお母様と生前、遺品整理を少しされたということで、それほど大量では無かったためご自身たちで一部粗大ゴミなどで処分されたり整理をなされたとのことでした。

その他の2部屋とキッチン+ダイニング(写真無し)、ベランダ(写真無し)は必要品の仕分けをされた跡はありましたがそのまままるごと残っている状態でした。ご自宅に運搬する和タンスも確認させていただき見積り金額をご提示させていただきました。

遺品整理(3DKまるごと)198000円+形見分け品運搬22000円=220,000円(税込)

既に不動産の売却をお願いしてある不動産業者さんからの紹介で一社見積もりは出ているということで、弊社ともう1社ご自身で探されたところの3社の見積もりが出揃ったら比較して改めてお返事のお電話いただくこととなりました。

無料ご訪問見積りにお伺いした翌週にT様からお電話をいただけ、ご検討いただいた結果、エコーズへご依頼をお決めいただいたとご連絡をいただくことができました。そのお電話でお片付けと運搬の実施日のお打ち合わせをさせていただき正式に遺品整理のお申し込みを受け付けさせていただきました。

実施日の当日、尾張旭市のT様のご実家マンションには4名でお伺いさせていただきました。運搬もありましたので終日かかる予定をしておりましたので、T様からは開錠後の片付け作業中の立ち会いは無しで、だいたいの終了時間の目安をお伝えしておりその時間くらいにお戻りになられるという段取りになっていました。

まずは、私はT様にご準備頂いた和タンス以外の段ボール1箱分の形見分け品を念のため確認させていただき、その他のスタッフはマンションの共用部分やお部屋内の養生を行い作業前の準備をしていきました。

まずは、キッチン+ダイニング、3部屋に分かれて不用品やゴミの仕分けからスタートしていきました。玄関や通路の納戸などにも家財や不用品はありましたので最初に片付けしておきました。細々した生活用品や食器などはリユース品とゴミに仕分けをしていき段ボールなどへ梱包していきました。梱包が終わったものから順次運び出していき、家具や家電製品の中身を空にしていきました。

空になった冷蔵庫、タンスや食器棚などの収納家具をその後運び出して、家具や家電などの家財がなくなったところで、形見分けの和タンスも引越し用のパットで梱包して、運搬用にご用意した軽トラック幌車へ積み込みを致しました。

最後にベランダの廃品や粗大ゴミ、室内の押し入れ内の不用品の回収をさせていただいたところで、T様もお戻りいただけましたので、エアコンの取り外し3基がまだ作業中でしたが、不要品や運搬するものは既にお部屋やベランダにはなく残置物の撤去は終わっておりましたので、全体をご確認いただきました。

そして、私ともう1名でT様のご自宅へ向かい残りのスタッフは帰社いたしました。和タンスは戸建て2階へ運び設置して欲しいというご要望でした。滞りなくお二階のお部屋にも設置できましたので承った作業をすべて完了いたしました。

T様にお礼を申し上げ少しお話しさせていただきました。不動産業者からの紹介のところは処分業者で形見分けの運搬はしないということだったそうです。もう1社T様がお調べになられたところは予想していた金額よりもはるかに高く比較にならなかったそうで、エコーズに相見積もりを取っておいてよかったとおっしゃって頂けました。

行った片付け作業や運搬の仕上がりにもご満足いただけお喜びいただくことができました。尾張旭市T様、この度はエコーズに空き家のお片付けと遺品整理のご依頼をいただき誠にありがとうございました。