アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 愛知県一宮市 > 【一宮市 A様】婚礼家具のタンス2棹と食器棚の処分|戸建2F

愛知県一宮市 回収事例

A様の回収したタンス2と食器棚画像
ご利用エリア 愛知県一宮市

【一宮市 A様】婚礼家具のタンス2棹と食器棚の処分|戸建2F

2023.10.01 UP
回収料金 26,400
水平線
  • イメージ画像1

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年9月27日(1時間程度の作業)

対応スタッフ

校條敬悟(計スタッフ2名)

スタッフコメント

この度は、不用品回収エコーズのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。愛知県を中心に粗大ゴミ1品から回収を承っておりますエコーズの校條でございます。

こちらのページでは、愛知県一宮市A様から戸建ての2階にある婚礼家具の洋服タンスと和タンス、1階の食器棚が不要になったため回収のご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

[プラン]

単品・少量プラン

[建物/作業内容]

戸建て/1階と2階からの回収

[対象品目]

3枚扉洋服タンス

和タンス(上の部分のみ)

食器棚

 

一宮市A様より弊社のWEBサイトをご覧いただきお電話をいただきました。家財整理のため婚礼家具を処分したいので費用が知りたいというお問合せでした。3品目だったため頂いたお電話で作業内容と家具のサイズ感をお聞かせ見積りさせていただくこととなりました。

トータル金額をお伝えすると「本当にその金額でやってもらえますか?」というご質問をいただいたため、お答えした金額はお約束する金額ということをお伝えすると「訪問見積りにきた“他社”では『家具一個あたりが30000円~40000円が普通で、今回の3品目で9万円~12万円』と言われた。」とのことでした、

A様いわく、ランキングサイトの一位になっている業者に見積もりに来てもらったとのことで、A様もそんなに高くなるとは思っていらっしゃらず、疑問をもたれ念のためもう一社確認のためエコーズにお電話をいただいたとのことでした。

そこで、弊社では洋服タンス、和タンス、食器棚の3品目の合計が26400円(税込)だったため他社よりも格段に安かったため驚かれたそうです。A様も他社はお断りしてエコーズにご依頼いただけるとのことでしたので、そのお電話で正式に回収作業のお申し込みを受け付けさせていただきました。

お約束した回収作業の当日、一宮市のA様邸にお伺いさせていただきました。まずはA様にご挨拶させていただき今回ご依頼い頂いた婚礼家具のあるお部屋へご案内いただきました。お電話の時点でお二階にあるタンス2棹は階段で2階に上げていることと、2階にタンスを設置後に手すりなどを階段や通路に増設されていないことは確認済みでした。

そのため、作業としては洋服タンスは上下の板を外して縦に2分割して階段で下せるものでした。和タンスはセパレートして和タンスと整理タンスとして分けて使用できる造りになっており、整理タンスは今後も使用されるため上の和タンスのみの回収でした。

2階から運び出す前の準備として、ドアや階段の経験上必要と判断した場所には養生パネルを設置して、階段のカーブするところの床面には方向転換時にタンスが床面に触れる可能性がありましたので、専用の床用のマットを敷きました。

早速、分離してタンス2棹を慎重に2階から運び出して回収させていただきました。その後、食器棚は1階でしたので難なく運び出しができる環境でしたが、油断せず安全に回収させていただきました。

全ての家具の回収が終わったところで家具の設置してあった場所の床や壁の埃や細かなゴミを取り、A様に作業完了の確認をいただきました。

A様からは、「良心的な金額で丁寧にここまでやってもらえて大満足です!」とお喜びのお言葉を頂戴することができました。一宮市A様、この度はエコーズをご利用いただき誠にありがとうございました。