アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 愛知県あま市 > 【あま市 S様】不動産売却前の不用品回収や買取と物置解体撤去

愛知県あま市 回収事例

あま市S様の不用品画像
ご利用エリア 愛知県あま市

【あま市 S様】不動産売却前の不用品回収や買取と物置解体撤去

2023.09.26 UP
回収料金 79,700
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年9月23日(3時間程度の作業)

対応スタッフ

中谷修平(スタッフ2人作業)

スタッフコメント

ご覧いただき誠にありがとうございます。愛知県を中心に不用品回収と買取を行っておりますエコーズの中谷と申します。弊社では、引越しに伴い発生する家具や家電などの粗大ゴミの処分はもちろんのこと、エアコンや温水便座の取り外し工事、物置や倉庫の解体撤去など付帯する作業も全てお任せいただけます!

こちらのページでは、あま市のS様よりご自宅の一戸建ての売却に伴う引越し後の残置物の回収や買取とお庭の物置の解体撤去をご依頼いただきましたのでご紹介させていただきます。

 

[プラン]

Lプラン

[建物/間取り]

2階建て庭付き戸建て/5LDK

[作業内容]

不要な家具や家電の回収

納戸内や物置内のゴミや粗大ゴミの回収

物置の解体撤去とその廃材の処分

 

あま市にお住まいだったS様より、引越し後に残った不用品の回収をして欲しいとお電話をいただきました。すでに引越し済みでおおかた市のゴミ収集に出せるものは引越し前の準備の段階で処分されたとのことでした。

今回の引越しは大掛かりだったため、小物の梱包やその際に出た分別などは家事代行業者に依頼されたということでした。そのため残っているものは、家具や家電、粗大ゴミや庭の物置内の不用品、庭の植木鉢やプランターなど処分に困るものくらいで、一戸建てのまるごとではないが、まだそこそこ不用品はるというお話でしたので、見積り方法は現地見積りのお願いをさせていただきました。

ただし、S様の予想よりもはやめに家を空にしないといけなくなったということで、なるべく早めに無料見積りに来てほしいというご要望をいただきました。不用品をすべて撤去しないといけない期日が今週末で、S様も日中お仕事をされていらっしぃますので訪問見積りの立ち会いにも時間的な制限がございました。その中で、翌日の夕方から夜にかけての時間で無料ご訪問見積りにお伺いできるよう調整させていただきまずは見積もりにお伺いする段取りをさせていただきました。

お約束した翌日の時間にあま市のS様邸にお伺いさせていただき、まずは見積もりをしていくためS様にお部屋などをご案内いただきました。お電話でお聞きしていた通り、屋内は冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、食器棚、レンジ台、サイドボード、ダブルベッドとスプリングマットレス、下駄箱が主に大きなもので、その他はそれら家具内に残っている不用品、納戸内や玄関、浴室やトイレの中のゴミや粗大ゴミの片付けで、お部屋もスッキリ片付けられていて、そこまで大量ではありませんでした。

その他は、2000mm×1500mm×900mm程度の物置内にある廃品や粗大ゴミ、お庭に少々ある植木鉢やプランターと木製家具や金属が朽ちた廃材の不用品回収という内容でした。物置も解体して撤去をご希望いただきましたので見積もりに加えました。

また、食器棚と冷凍庫は状態も良く冷凍庫は2021年製だったため買取査定をさせていただきました。お出しした最終的な見積り金額は、

不用品回収と物置解体撤去費用84700-買取金額5000円=79,700円(税込)

で見積書を作成してご提案させていただきました。S様からは、その金額でコミコミでやってもらえるならぜひお願いしたいと即決でご依頼をいただくことができましたので、その週の週末で回収作業の実施日の受付をさせていただきました。

お約束した回収作業の当日、あま市のS様邸には、私ともう一名の合計二名でお伺いさせていただきました。Sさまにご挨拶を済ませてまずは屋内ののドアに養生パネルを取り付けたり、家財が振れる可能性のある床面には専用の養生マットを敷き、回収作業の準備をしていきました。3時間程度の作業を予定しておりましたのでS様もお立会いの上、作業をさせていただきました。

まずは、屋内の納戸の各所や家具の上や中にある不用品の仕分けをスタッフ2名で手分けをして行っていきました。片付けが終わった後、二階にある家財から運び出していきました。買取品の食器棚や冷凍庫は引越し用のパットをかぶせて傷が付かないように梱包しました。

冷蔵庫など家電リサイクル品やリユース家具はトラックへと積込をしていきました。屋内の不用品の回収が終わると物置やお庭の作業へと移りました。

物置内は、S様も何を入れてあるか覚えていらっしゃらず手つかずだったため、一旦外へ出してご確認いただき不要なもののみ回収させていただきました。少量でしたが庭にあった鉢や廃材も合わせてこの時に回収させていただき、最後にスタッフ2名で物置を解体いたしました。もちろん、解体後の廃材も一緒に回収させていただきました。

承った作業全てが滞りなく完了したことをS様にもご確認いただき、[いろいろと無理を聴いてくれてありがとう!助かりました。」「作業もとても手際よく、丁寧で中谷さんにお願いして良かったです!」とお褒めのお言葉までいただけ大変嬉しく思いました。

S様に大変お喜びいただけご満足いただくことができました。あま市S様、この度はエコーズをご利用いただき誠にありがとうございました。