アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市北区 > 【名古屋市北区 H様】ゴミ屋敷の片付け|空き家になったご実家

名古屋市北区 回収事例

名古屋市北区H様のゴミ屋敷画像
ご利用エリア 名古屋市北区

【名古屋市北区 H様】ゴミ屋敷の片付け|空き家になったご実家

2023.09.25 UP
回収料金 236,500
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年9月20日(5時間程度の作業)

対応スタッフ

酒井龍史(合計スタッフ3名作業)

スタッフコメント

この度は、不用品回収エコーズのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。名古屋・愛知県を中心に粗大ゴミ1品からゴミ屋敷や汚部屋の片付けなどで大量に出る不用品回収まで様々なニーズにお応えしておりますエコーズの酒井でございます。

こちらのページで、H様のご依頼で名古屋市北区の長年空き家になっているご実家の家財の処分と一室がゴミ屋敷なっているのでお片付けのご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

[プラン]

ゴミ屋敷片付けプラン

[建物/間取り]

2階建て戸建て/3DK

[作業内容]

屋内の家具や家電など家財処分

1階の一室ゴミ屋敷の片付け

 

名古屋市北区のH様からホームページをご覧いただきお電話をいただきました。他社に既に現地見積りに来てもらったということですが、H様が想定されていた金額よりもはるかに高く、相見積もりをお取りになるためインターネットで検索された結果、エコーズへお問合せをいただけたということでした。

すでに空き家になっているご実家の整理をされていらっしゃりキッチンやお二階などのゴミや細々した不要品は、お近くにH様も住んでいらっしゃるため、ある程度の片付けは進めていらっしゃるということでした。二階には過去に整理をされたため粗大ゴミのような大きなものはほとんど残っていないということでした。

建物は解体予定であるため、木製家具以外の家具や家電製品の処分と1階の一室が生前お父様の生活空間でその部屋だけがゴミ屋敷になってHさまでは分別等も大変で手が付けられないということでした。

今回のケースですと現地で状況を確認して見積もりが必要ですので、無料ご訪問見積りのお約束をさせていただきました。H様も本日他社が見積もりに来たこともあり早めにご比較されたいということでございましたので、お問合せいただいた当日の空き時間に見積もりにお伺いすることになりました。

お約束したお時間にH様のご実家にお伺いさせていただき、現場をご案内いただきました。お電話でお聞きしていた通り、2階の過去は子供部屋だったであろうお部屋は、ずいぶん前にH様が独立された際にほとんど家具などは処分されていらっしゃり、布団や絨毯、照明などの小型家電がちらほらあるだけでした。

2階と1階にあるエアコン2基は取り外して回収でしたが、2階のエアコンの室外機は1階に設置してある状況でした。1階のキッチンや浴室などには家具はありましたが木製のもですので解体時に一緒に処分されるということでしたので、冷蔵庫や洗濯機など家電製品と後は細々した不要品やゴミが残っていました。

メインのゴミ屋敷になっているお部屋は画像の通り、手つかずで残っている状態でしたので分別してお片付けをさせていただき、ブラウン管テレビや押し入れの中の不用品も回収させていただく内容で見積もり金額をお出ししました。

既に他社さんの見積もり金額は出ていましたが、弊社の方が10万円近くお安くご提案できたため、H様のご予算内にもおさまっているということで即決でお片付けのご依頼をいただくことができました。作業の日程は、H様がもう少しお部屋を確認されたいということでしたので1週間後の同曜日にお取りしました。

お片付けの当日、名古屋市北区のH様のご実家にはスタッフ3名でおうかがいしました。家財の運び出しは多くなく、所要時間のほとんどを分別などの片付け作業にあてる予定でした。午後1番に一般ゴミの収集のため名古屋市の一般廃棄物業者を現場に呼んでいましたのでその収集までにゴミをまとめておく必要がありました。

H様は、必要品や貴重品が現場に残っていないことを十分に確認いただいておりましたので作業中の立ち会いは無して、ご自宅に帰宅されるということでしたので、作業終了の間際にお電話させていただく予定にしておりました。

早速、2階と1階の家財や粗大ゴミの運び出しからスタッフ2名ではじめていき、1階のキッチンの細々した不要品をもう1名で片付けを開始していきました。この作業は1時間程度で終わりましたので、後は全員でゴミ屋敷化したお部屋の片付けに取りかかっていきました。

ほとんどがゴミでしたが、リサイクル品とも仕分けは行っていきました。昼一番の収集には余裕をもって片付け終わり、休憩を取った後、収集が到着しましたのでゴミや布団など粗大ゴミは積み込みをしました。

その後は、テレビ、洗濯機、冷蔵庫などの家電リサイクル対象品を積込、最後にエアコンの取り外し工事と屋内の片付けをしたお部屋の簡易清掃を行っていきました。

2階のエアコンの室外機が1階に設置してあったので2→1階に下りている配管の取り外しはハシゴを使用して2名で行いました。作業が完了する目途がたったため、H様にご連絡させていただき現場の確認にご実家へお戻りいただきました。

H様に仕上がりを確認いただき[すっかり片付いて、作業前とは見違えるほどきれいになった!ありがとう。」とH様に大変お喜び頂くことができました。また、ご自宅の不要品が出たらお願いしたいと大変嬉しいお言葉まで頂戴することができました。

名古屋市北区H様、この度はエコーズをご利用いただき誠にありがとうございました。