アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 愛知県蟹江町 > 【蟹江町 T様】引越しゴミや粗大ゴミ処分と買取と施設へ引越し

愛知県蟹江町 回収事例

蟹江町T様の不用品画像
ご利用エリア 愛知県蟹江町

【蟹江町 T様】引越しゴミや粗大ゴミ処分と買取と施設へ引越し

2023.09.24 UP
回収料金 120,000
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年9月19日(5時間程度の作業)

対応スタッフ

酒井龍史(合計3名作業)

スタッフコメント

この度は、エコーズのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。愛知県を中心に東海3県で不用品回収や買取、生前・遺品整理を承っておりますエコーズの酒井でございます。

こちらのページでは、T様の蟹江町にお住いのお母様の施設ご入所に伴う引越し後の不用品回収のご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

[プラン]

実家片付け・生前整理プラン

軽トラック幌車ミニ引越

[建物/間取り]

マンション1階/1LDK

[作業内容]

1DKのゴミや不用品の回収

施設への引越し荷物の運搬・設置

不用品の買取

 

T様から蟹江町のご実家の片付けと可能ならお母様が入所する施設への家財の運搬の見積もり依頼でお電話をいただきました。無料見積りのご希望内容からまずは現地で無料見積りが必要な内容でしたので、まずは無料ご訪問見積りの日時のお打ち合わせをさせていただきました。

お約束した無料見積りの当日、T様のご実家のマンションに到着しましたので、T様にご挨拶させていただき入室させていただきました。お部屋を拝見させていただきますと一般的な1LDKのお部屋の家財やお荷物に比べるとすっきりしていて荷物量は多くありませんでした。

数か月前ににお父様が他界されたとのお話をお聞きして、T様ご家族で片付けは多少すすめていらっしゃたとのことですが、お一人暮らしのお母様がケガをなされ現在はご入院されているとのことでした。元々、T様もお母様のお一人暮らしはご不安に思われていらっしゃったとのことで、施設をお探しになられていらっしゃり今回、ご入所できるところがお決まりになられたとのことでした。

そのため、退院をされた後は、そのままご入所されるということで必要品や必需品はある程度、T様のご自宅に運ばれ不用品と施設へ運搬したい冷蔵庫や衣類の入ったタンスなどの家財のみ残してある状態でした。

一通りお片付けさせていただくお部屋の物品を拝見させていただき、粗大ゴミやゴミとして処分するものと買取できるもの、運搬する家財を把握いたしましたので見積もり書をその場で記入してご提案させていただきました。

[見積り詳細]

生前整理費用 99000円+施設への引越し費用22000円-買取金額1000円=120,000円(税込)

買取品は、昭和の茶箪笥でした。

ご提示した金額で即決をいただけましたので、実施日のお打ち合わせをさせていただきました。

生前整理の当日、蟹江町のT様のご実家には施設への荷物の搬入時間の制限もありましたので私含め3名でおうかがいしました。まずは、T様に運搬する荷物の最終確認をさせていただき、冷蔵庫、チェストと中の衣類、衣装ケースに入った荷物数個、サイドテーブルを運搬用にご用意した軽トラック幌車へと積込をしました。

その後、買取品の茶箪笥をパットで梱包して積込、残ったゴミや細々した不要品の分別とリサイクル品との仕分けをはじめていきました。それほど量はありませんでしたので3名で1時間半程度で仕分けは終わりまとめたものは運び出しをしていきました。その後は、不要な家具や家電製品の積み込みをしていきました。

最後にエアコン2基の取り外しと回収を行い、現場の掃き掃除や掃除機での清掃を行いました。T様にも仕上がりをご確認いただき、蟹江町のマンションでの作業が完了したため、続いて施設への引越しを行いました。T様も施設へいらしていただき設置場所のご指示をいただきました。

承った作業が全て滞りなくか終わりましたので、T様に作業完了のご報告をさせていただきました。予定通り、ご依頼いただいた作業が終わりT様に大変お喜び頂くことができました。

T様、この度はエコーズに実家のまるごと片付けのご依頼をいただき誠にありがとうございました。