アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 愛知県豊田市 > 【豊田市 S様】タンスと物置や庭の廃品や廃材・粗大ゴミの回収

愛知県豊田市 回収事例

S様の全不用品の画像
ご利用エリア 愛知県豊田市

【豊田市 S様】タンスと物置や庭の廃品や廃材・粗大ゴミの回収

2023.09.23 UP
回収料金 63,250
水平線
  • イメージ画像1
  • イメージ画像2
  • イメージ画像3

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年9月15日(2時間程度の作業)

対応スタッフ

原田裕二(計スタッフ2名)

スタッフコメント

ご覧いただき誠にありがとうございます。愛知県を中心に粗大ゴミや不用品の回収、廃品や廃材の処分を承っておりますエコーズの原田でございます。

こちらのページでは、愛知県豊田市S様のご自宅の断捨離やお片付けに伴い発生したタンスなど家具や粗大ゴミの回収と物置やお庭の廃品の処分、物置の解体撤去と廃材の処分を承りましたのでご紹介させていただきます。

豊田市のS様から弊社のホームページをご覧いただきフリーダイヤルへお電話をいただきました。S様から「自宅の不要な家財や粗大ゴミの処分をしたいので無料見積りに来てほしい」!」というお問合せでした。また、お庭にあるボロボロの流し台や廃材、物置も解体して中身の要らないものも処分したい!」というご要望もございましたので、無料ご訪問見積りにお伺いさせていただくお約束をさせていただきました。

無料ご訪問見積りの当日、豊田市のS様邸にお伺いさせていただきました。ご自宅は戸建てで屋内の不用品はそれほど多くない工、どちらかというと外の廃品や廃材、物置内の不用品の方が多いということでした。

屋内は整理タンスとランドリー収納、その他は細々したものがこれから整理する過程でですかもしれないので、回収を依頼した当日に一緒に回収して欲しいという見積もり内容でした。

屋外は、軒下にある朽ちた流し台や中に入っている不用品と木材の廃材、物置の中にあるカラーボックスなど家具類や様々な粗大ゴミや廃品、物置の解体と解体した廃材の回収をするという見積もり内容でした。

早速、その場で見積もり金額をお出しして見積書をお渡ししました。この後に他社が見積もりに来るということでしたので、夕方お返事をいただくこととなりました。その日の夕方、S様からお電話をいただき弊社へご依頼を決めていただけたとご連絡頂けましたので、回収作業の実施日のお打ち合わせをさせていただきました。

お約束した回収作業の当日、準備として物置がかなり劣化していたため、通常インパクトドライバーなどで解体はできるのですが、錆などでビスが取れなくなっている可能性がありましたので、レシプロソーという切断をする電動工具も用意してお伺いしました。

豊田市のS様のご自宅に到着してご挨拶を済ませてからまずは、倉庫内や流し台内に必要品が残っていないか念のため確認させていただきました。S様で確認済みということでしたので早速作業を開始していきました。

まずは、戸建ての2階にあるタンスと玄関の所にご用意いただいていたランドリー収納とその他細々した不要品を回収させていただきました。

その後、物置の前にある流し台やその中の不用品と廃材を回収させていただき、物置内の片付けに取りかかりました。まずは手前にある収納に使っていたカラーボックスの中のものとカラーボックスなどの収納家具を回収させていただき不用品の片付けができるスペースを作りました。様々なものが多数ありましたので、分別やリサイクル品など仕分けをしていきました。分別・仕分けが終わりまとめた不要品を回収した後、物置の解体作業を開始しました。

予想通り一部は劣化しておりドライバーではビスが外せない状態になっていましたので、レシプロソーを使用して切断して運べる範囲に解体しました。解体した物置の廃材と土台のコンクリートブロックと木材も回収して、最後に外回りの掃き掃除など簡易清掃を行い、S様に確認いただきました。

滞りなく、作業が完了したこともご確認いただけましたのでお会計のお願いをいたしました。お会計時には、他社では10万と言われてエコーズにも見積もりを取っていたのでびっくりして断ったとおっしゃってみえました。手際のよい作業をお褒めいただけ、金額面もご満足いただけ大変お喜び頂くことができました。

豊田市S様、この度はエコーズをご利用いただき誠にありがとうございました。