アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市千種区 > 【名古屋市千種区 N様】実家の片付けと不用品回収|空き家整理

名古屋市千種区 回収事例

N様の実家片付け画像
ご利用エリア 名古屋市千種区

【名古屋市千種区 N様】実家の片付けと不用品回収|空き家整理

2023.09.22 UP
回収料金 170,000
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年9月3日(5時間程度の作業)

対応スタッフ

那須勉(計スタッフ3人作業)

スタッフコメント

ご覧いただき誠にありがとうございます。名古屋・愛知県を中心にご自宅やご実家などの片付けと不用品回収を承っておりエコーズの那須と申します。

こちらのページでは、N様より名古屋市千種区の空き家になっているご実家マンションの売却が決まり残置物の片付けと不用品回収をご依頼いただきましたのでご紹介させていただきます。

なお、お仏壇はしょう抜き(閉眼供養)とお焚き上げをご希望いただきましたので合わせてご対応させていただきました。

 

[プラン]

空き家の実家まるごと片付けプラン

[建物/間取り]

エレベーターありマンション/3DK

[作業内容]

部屋内とベランダに残っているもの全てまるごと片付け

仏壇の閉眼供養とお焚き上げ

 

N様からは、弊社のWEBサイトをご覧いただきお問い合わせフォームから生前整理の見積もり依頼をいただきました。メールの内容を一部抜粋いたしますと

「実家マンション売却予定のため、ゴミを含め全ての荷物の回収をお願いしたい、回収後のハウスクリーニングは要相談」

とご入力をいただいておりましたので、まずはメールにて無料ご訪問見積りの打合せをさせていただきました。N様ご自身は、他県に住んでいらっしゃるため、名古屋市在住の妹様のH様が現地むつもり当日はお立会い頂けるとのことでした。

お約束した無料ご訪問見積りの当日、お部屋にお伺いさせていただきH様にご挨拶を済ませ、見積もりをするためお部屋をご案内いただきながらご要望などをお聴かで頂きました。お部屋を拝見するとメールでご希望いただいていたゴミ類はゴミ袋に既にまとめてある状態でした。お父様が他界されお母様が施設へご入所された際に遺品整理を兼ねて、これまでに生活用品や細々したものは仕分けされ、ゴミも可燃ごみは名古屋市在住のH様が何度かに分けてご自身で処分されたとのことでした。

そのため、3DKのお部屋でよくご依頼をいただく生活していたままの状態からの片付けに比べ、ゴミや衣類など生活用品の量はだいぶん減っていました。ただし、家具や家電製品などの家財、押し入れに入っている布団など粗大ゴミ、ベランダの廃材や廃品の処分がご自身たちでは出来ないため、後は業者に任せようということになったようです。

N様が、名古屋の不用品回収のおすすめ業者を掲載しているサイトやそのサイト内で高評価の業者で数社に絞り各社のホームページを確認され、弊社ともう1社に今回、見積もりを依頼されたとのことでした。ポイントは、仏壇の処分ができるかどうかというところも重要視されていらっしゃったため、弊社のお仏壇の取扱いもご説明させていただきました。

お仏壇は、しょう抜きとお焚き上げをご希望いただきましたので、弊社の提携寺院へ弊社が運搬してしょう抜きとお焚き上げを行って頂く見積り金額も合わせてご提示させていただきました。

詳しくは、仏壇の回収・処分について>をご確認ください!

一通り、お部屋を拝見してゴミの量や残っている家財を確認させていただき見積り金額をお出ししました。この日は、決裁権のあるN様に相談をしてからお返事をいただくこととなりましたので、一旦退席させていただくこととなりました。

翌日、N様からお電話をいただき他社との比較やお仏壇の取扱いに関して安心して任せられると判断していただけ弊社へご依頼をいただけるとお電話をいただくことができました。いただいたお電話でご希望日をお聞かせいただきましたのでご実家の片付けの日時をお打ち合わせさせていただき正式にお申し込みを受け付けさせていただきました。

お片付け作業の実施日当日、H様に開錠をいただき早速、準備のためお部屋やエレベーター内など必要箇所の養生をいたしました。必要品や貴重品は既に持ち帰られた後の現場のため、H様はご自宅に帰宅されるとのことでしたので作業の目途が付いたらお電話する事となりました。

今回は、ゴミはまとめて頂いていたので、名古屋市の一般廃棄物業者へのゴミや布団など粗大ゴミの収集を作業の最初に設定していたので、収集車が到着し次第、トラックへと積み込みました。

その後、冷蔵庫や洗濯機などの家電製品、大きなリユース可能な家財を運び出していき回収いたしました。その後、ベランダやキッチン用品の片付けを行うスタッフと、エアコンの取り外しを行うスタッフとで別れて作業はしていきました。エアコンは取り外し後、壁の配管の通っていた穴はパテ埋めにて仕上げました。最後に仏壇を引越し用のパットで梱包して運搬用の軽トラック幌車へ積み込みをしました。

残りは照明などの取り外しと簡易清掃を残すのみとなりましたので、現場から10分くらいのところにお住いのH様に確認にお戻りいただくためのお電話をいたしました。

簡易清掃は、お部屋らベランダ、搬出で利用した共用部分の清掃や養生を取り除く作業をいていきました。H様も現場に到着されましたので、仕上がりをご確認いただきました。私以外のスタッフで北区にある提携寺院へのお仏壇の運搬は、出発させました。

H様からは、「とってもきれいにしてくれてありがとう!また、自宅の不要品で困ったらお願いします。」とお喜び頂くことができました。

N様並びにH様、この度はエコーズをご利用いただき誠にありがとうございました。