実際に回収したケース
不用品回収実績
CASE
愛知県春日井市 回収事例
ビフォア・アフター
Before / After
その他データ
作業日
対応スタッフ
スタッフコメント
この度は、エコーズのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。不用品回収エコーズの酒井でございます。こちらのページでは、春日井市T様よりご自宅の戸建てと隣接する3階建てのオフィスビルの解体前の残置物撤去処分にお伺いしましたのでご紹介させていただきます。
T様からはフリーダイヤルにお電話をいただき見積もり依頼をいただきました。今回お住まいの戸建てを解体することが決定したため、必要品の運び出しと細かな不用品やご自身で捨てられるゴミの処分はある程度はT様ご自身でいままで時間をかけてやってこられたということでした。
そのため、残った家具や家電などの家財を中心に片付けて、戸建て内と持ちビル内も全て空にしてほしいというお問い合わせでした。お電話でお聞きしたご様子だとまだかなり対象に不用品があるようでしたので、まずは無料ご訪問見積りの日程を打ち合わせさせていただき後日お見積りにお伺いしました。
お約束した無料見積り当日、T様にご挨拶を済ませ、お部屋を案内いただき不用品の確認をしていきました。広いお家でしたのでタンスやソファ、ベッドとマットレスなど家具は複数台や冷蔵庫や洗濯機はもちろんのこと小型家電を含めなどの家財一式は残っており、お布団や絨毯などの粗大ゴミも多くありました。
また、隣接する3階建てのオフィスビルも解体されるということで、T様の会社も移転されるため、中にあるものは処分して空にしてほしいとのご要望でした。
不用品は主に書籍や溶融証明が必要な書類など古紙、ロッカーなどオフィス家具やパーテーションなどオフィス什器が多く残っていました。
作業の工程は、戸建てのお片付けに1日、オフィスのお片付けに1日の合計2日間は必要な荷物量でした。
以上のような作業内容で見積り金額をお出しして見積書をその場で提出させていただきました。他社を含めご検討させるとのことでしたので、後日連絡をいただく形となりました。
数日後、T様よりお電話をいただき、お話をお伺いすると他社の方が少し安かったそうですが、対応や信頼面を含めできればエコーズにお願いしたいというご相談をいただきました。
もう一度、お出ししていたお見積りを精査して、今一度できる限りのお見積書を作成して再度ご提案させていただきました。再提出した見積り金額にご納得いただけましたので、正式に回収作業のお申し込みをいただくことができました。
作業当日は、T様への挨拶をさせていただき、まずは母屋のお片付けから進めていきました。作業スペースが広いため、1人一部屋を担当して終わったら次の部屋という形でまずは細々した不要品やゴミ類の片付けを進めていきました。
細かな不用品の仕分けが終わったら今度は大型の家具や家電を運び出していき、無事1日目で母屋のほとんどは仕分けと運び出しが終わりました。
翌日2日目は、この日はビルの残置物撤去を進めていきました。段ボールに紙類が大量にありましたので、まずはそちらの仕分けを全員で進めていきました。溶融証明を出す必要のある紙類はファイルやクリアケースなどから出して純粋な紙のみにする必要がありましたので、この作業に想定より時間がかかってしまい、少し作業がおしてしまいました。
そこからはペースを上げて猛暑の中、汗だくになりながら全員でオフィス家具などをどんどん搬出していきました。
夕方頃には古紙の回収業者さんが到着したので紙や段ボール類を引き上げてもらい、最後に掃き掃除を行い2日通しての作業をすべて完了いたしました。
T様からは「よくあの量を2日間で終われましたね!ここまで綺麗に仕上げてくれてありがとう。エコーズさんにお願いして良かったです!」と驚きとお喜びの声をいただくことができました。
想定よりもハードな現場でしたが、無事に予定通り作業を完了でき、お客様にもお喜びいただけ、大変嬉しくおもいました。
T様、この度は数ある業者の中からエコーズをご利用いただき誠にありがとうございました。