アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市中川区 > 【名古屋市中川区 A様】大型TV台など粗大ゴミと洗濯機の回収

名古屋市中川区 回収事例

A様のアイキャッチ画像
ご利用エリア 名古屋市中川区

【名古屋市中川区 A様】大型TV台など粗大ゴミと洗濯機の回収

2023.07.17 UP
回収料金 23,210
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年7月2日(1時間程度の作業)

対応スタッフ

酒井龍史(計スタッフ2名)

スタッフコメント

この度は、不用品回収エコーズのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。担当させていただいた酒井と申します。こちらのページでは、名古屋市中川区A様より、引越し後の粗大ゴミの回収と洗濯機の処分のご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。

A様からは、弊社の公式LINEの「LINEで簡単見積り」サービスをご利用いただき見積もり依頼のお問い合わせをいただきました。トークルームへご提供いただきました情報とお写真を拝見させていただきましたところ、

対象品は、

壁面テレビボード

収納棚

ホットカーペット

トレーニングポール

洗濯機

でした。念のため洗濯機が買取査定の対象になるか確認するため、形名を確認できる情報を追加で頂きましたが2012-2013年製だったため、残念ながら製造からの経年数から買取査定の対象外でした。そのため、洗濯機はいただきました情報からメーカーはパナソニックと確認できましたので家電リサイクル料金と弊社の頂く手数料(収集運搬費)で4730円(税込)で見積もりいたしました。

洗濯機の費用を含め、対象品すべての不用品回収見積りをLINEにてご案内させていただきご検討をいただきました。

数日後、引越しが終わりご新居での整理もひと段落されたということで、フリーダイヤルにお電話をいただき最終確認のためご質問など頂きました。現場の建物はメゾネットタイプの2階で大きな家具や洗濯機は安全に下まで運んで回収してもらえるのかと、追加料金が当日発生しないかというお問い合わせでした。

元々、当初頂いていた情報からメゾネットタイプ2階であることは確認できておりましたので、ほぼ毎日行っている作業内容のため問題なくご対応させていただけること、万が一の場合は補償もあることをお伝えいたしました。

また、LINEでご案内した見積りはお約束する金額であることをご説明させていただきご安心頂きましたので、回収作業の実施日の打合せをさせていただき正式にお申し込みの受付をさせていただきました。実施日は、A様のお休みを利用して行うことになっておりましたので週末に回収にお伺いする事となりました。

回収作業の当日、中川区のA様が今までお住まいだったお部屋にお伺いさせていただきました。物品の確認をA様にご案内いただき行い、室内には必要箇所に養生をさせていただき作業の準備をしていきました。先ずは、テレビ台の運び出しですが上下は分離できるタイプでしたので分離してお二階から上下のパーツごと下ろして回収しました。

その後、室内の棚、ホットカーペット、トレーニングポールを回収するスタッフと洗濯機の取り外しを行うスタッフで別れて作業いたしました。

最後に洗濯機は7kgの洗濯容量のためエレベーター無し2階からですと2名持ち運びには必要となる規格のためスタッフ2名でお二階から下ろして回収させていただきました。

全ての不用品の回収が滞りなく終わりましたのでA様にもご報告させていただき完了の確認をいただきご精算いただきました。A様には領収書と家電リサイクル券の控えをお渡しし今回のご利用のお礼を申し上げました。

A様からは、お電話でご心配されたようなこともなく、安心してお任せ頂けたと大変お喜び頂くことができました。また、名古屋市内に引越しなされたため不用品で困ることがあったらお声がけいただけると大変嬉しいお言葉まで頂戴することができました。

A様、この度はエコーズをご利用いただき誠にありがとうございました。またのご機会がございましたらお声がけいただけると幸いです。