アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市守山区 > 【名古屋市守山区 I様】 引越しゴミの処分や粗大ゴミの回収

名古屋市守山区 回収事例

I様のアイキャッチ画像
ご利用エリア 名古屋市守山区

【名古屋市守山区 I様】 引越しゴミの処分や粗大ゴミの回収

2023.07.02 UP
回収料金 46,200
水平線
  • イメージ画像1
  • イメージ画像2

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年6月17日(1時間程度の作業)

対応スタッフ

酒井龍史(スタッフ2名作業)

スタッフコメント

不用品回収エコーズの酒井でございます。ご覧いただき誠にありがとうございます。この度、名古屋市守山区のIさまよりご依頼をいただきまして引越しで出たゴミや粗大ゴミの回収を承りましたので、こちらのパージでご紹介させていただきます。

I様からは、弊社のフリーダイヤルにお電話をいただき「引越しで新居にもっていかない要らないものが多数でるのでいくらかかかるかまずは知りたい!」とお電話をいただきました。今回の引越しでは、家具や家電は処分せずほぼほぼ、布団など粗大ゴミやこの機会に断捨離をするためゴミが多いということでした。お電話ではイメージができませんでしたので無料ご訪問見積りのお願いをしたところ「是非、お願いします!」とご返答をいただくことができましたので日時の打合せでご希望の現地見積りに日時をおうかがいしました。

I様からは、「引越し後に多少まだゴミが出る可能性があるので引越し後に見積もりはお願いしたほうが良いのか、引越し前にお願いすべきか?』をご質問をいただきました。

『引越し後に出るゴミが少量で既に現時点で粗大ゴミや断捨離されたい不用品がお決まりで確認できるのであれば、見積もりは早めにお伺いしてご検討いただく方がよいと思います。』

と、私からはお答えして引越しが県外であることや引越し日の週末に名古屋に戻ってきてできれば退去立会いも済ませたいので事前に無料見積もりにお伺いさせていただくこととなりました。

見積もり日にお約束した時間にお伺いさせていただきお部屋にある不用品を確認させていただきました。引越し準備を進められていらっしゃいましたので布団やマットレスなど粗大ゴミ、ケース入りの人形や衣装ケース入りの衣類などは押し入れやその付近に固めてあり、雑貨や細々した家電などの不用品は段ボールに入れてある状態でした。その他、外にある自転車が不要になるということでしたので合わせて見積り金額をお出ししました。

また、当日に出るゴミ類は、名古屋市の指定の45リットルの家庭用ゴミ袋の倍の大きさの90リットルゴミ袋を回収作業の当日には持参して1650円(税込)/袋で実数計算させていただくご説明も合わせてさせて頂きました。他社さんでも電話で金額は何社かザっと聞かれていらっしゃりだいたい当日出るゴミは除きトラック計算で50000円くらいを想定していらっしゃったので弊社の金額がその金額よりも安かったため即決でご依頼をいただくことができました。

お約束した回収作業の当日、事前見積りの際に確認済みでしたが、I様のお住いのマンションの周辺は駐車できるところがなく、一旦少し離れた周囲の皆様の邪魔にならないところへトラックは止めたから一旦、建物と自転車置き場の間の砂利のスペースに不用品を全て出してからトラックをマンション前に持ってきて積み込みをするという段取りにしてありました。

既にお引越しは終わっており、不用品だけ室内にある状態でした。先ずは当日追加のを希望いただいていたゴミは名古屋市の家庭用のゴミ袋に入れて頂いていたため、その袋ごと持参した90リットルゴミ袋に入れてお伝えしてあった単価で計算させていただき回収させていただきました。

その後、布団など粗大ゴミやその他の不用品も仮置きスペースにまとめて、すべて出し終わったところでマンション近くにトラックを停めなおして回収させていただきました。二人でお伺いしておりましたので一人はまた邪魔のならないところにトラックを停めて待機して、私はI様のお待ちいただいているお部屋へと戻り、確認とご精算をいただきました。

I様から、問い合わせの際に色々と事情を聴いて一番BESTな提案を考えてくれたところが決め手で、正式に見積もりをお願いしようと決めて頂けたとお話をお聞きすることができました。大変お喜び頂きご満足いただくことができました。