アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 愛知県一宮市 > 【一宮市 Y様】 空き家の片付けや家財処分と不用品の買取

愛知県一宮市 回収事例

Y様の空き家整理アイキャッチ画像
ご利用エリア 愛知県一宮市

【一宮市 Y様】 空き家の片付けや家財処分と不用品の買取

2023.06.14 UP
回収料金 109,420
水平線
  • イメージ画像3

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年6月2日(4時間程度の作業)

対応スタッフ

中谷修平(スタッフ2人作業)

スタッフコメント

ご覧いただき誠にありがとうございます。不用品回収エコーズの中谷でございます。今回はY様のご依頼で、空き家になっている2LDK分譲マンションの売却にともない残っている家財の処分と家具や家電のリユース可能品の買取を実施させていただきましたのでご紹介させていただきます。

Y様は、半年前くらいにお引越し後すぐに一度、無料訪問見積りに呼んでいただいたお客様で何社か既に見積もりはとっていらっしゃいました。その際は他社含めご検討されるということでお返事をお待ちする事となっておりました。そこから半年程度たち直接わたしの携帯電話にお電話いただけ生活ゴミなどはご自身で処分なされたということで、だいぶん量が減ったので再見積りに来てほしいとのことでした。前回は弊社含め3社見積もりを取られていらっしゃいましたが、今回はそのうちの一社は金額的に弊社ともう1社に比べて明らかに高かったため、今回は弊社ともう1社の2社で相見積もりになるという情報を前もってお電話の際にお伝えいただいておりました。

Y様から「金額面ふくめ総合的に判断して決めようと思っているので2度手間取らせてしまったのに依頼できなかったら、ごめんなさい。」とお気遣いのお言葉をいただきましたが、まずはご検討いただけるステージに上げて頂けただけでもありがたいという気持ちと、見積り金額をお出ししてご検討いただくためのサービスが無料ご訪問見積りのサービスのためお気遣いへのお礼含めお伝えして無料見積りの受付をさせて頂きました。

無料見積り当日、お部屋を拝見させていただきますとお電話でおっしゃっていた通り、ゴミ袋で日常捨てる生活ゴミなどはほぼ無く、残っていたのは婚礼家具や食器棚などの大型家具、冷蔵庫やエアコンなどの家電製品、マッサージチェアや布団などの粗大ゴミが大きなもので、ベランダに土入りの鉢や細々したゴミが少々という内容で再見積もりをさせて頂きました。前回お出しした見積り同様に府中の整理タンスと洋服タンス、冷蔵庫は合計で買取金額を▲8500円お付けすることができましたのでご負担金額からマイナスさせていただきました。既に他社さんは見積り済みでY様ご夫婦でお立会い頂いておりましたので、弊社の方がお安くご提案できたということでその場で即決でご依頼いただくことができました。

お約束した回収作業の当日、Y様にご挨拶を済ませ共用部分の養生と室内の養生を済ませ作業を開始していきました。既に不動産の売却も決まっていらっしゃいましたので、全て動産物は撤去という内容でした。先ずはキッチンの食器棚やレンジ台、食卓セットなどを運び出して動線を確保してリビングのテレビ台やキャビネットを運び出したのちカーペットを取り除きました。各お部屋のマッサージチェアや本棚、空気清浄機など家電製品を回収してその後、エアコンの取り外しを3基行いました。エアコンは取り外しを壁に空いた配管を通していた穴はパテで埋め室外機の設置してあった場所の清掃を行うと同時にベランダの鉢やゴミ類も撤去していきました。

最後に買取品を専用のパットや毛布で梱包して傷が付かないように準備してからトラックへと積込を行い、すべての作業を滞りなく終えました。最後に室内と作業をした共用部分の動線やトラック周りの簡易清掃を行い、Y様に最終確認をして頂きました。Y様に仕上がりを拝見して頂き「とってもスムーズな作業で安心してお任せできました。最後まで綺麗にして頂きありがとう!」とお喜びのお声を頂戴することができました。

Y様、この度は数ある業者の中からエコーズをご利用いただき誠にありがとうございました。