アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 愛知県愛西市 > 【愛西市 G様】空き家の実家のお片付けと不用品回収

愛知県愛西市 回収事例

G様のアイキャッチ画像
ご利用エリア 愛知県愛西市

【愛西市 G様】空き家の実家のお片付けと不用品回収

2023.05.28 UP
回収料金 165,000
水平線
  • イメージ画像3

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年5月20日(4時間程度の作業)

対応スタッフ

那須勉(計スタッフ4人作業)

スタッフコメント

不用品回収エコーズの那須でございます。ご覧いただき誠にありがとうございます。G様の愛西市にあるご実家で既にご両親の引越しが終わり、空き家の片付けの見積もり依頼でお電話をいただきました。不動産の売却も決まり動産物をすべて撤去しなければならなくなりお問い合わせをいただきました。

G様がおっしゃるにはご自身たちで引越し前からだいぶん整理してきたので細かい物はほどんどなく、大きな家具がほとんどということでした。一戸建てのため家具の数も多いので無料ご訪問見積りの受付をさせて頂き現地で見積もりをさせて頂くことになりました。G様のご自宅は愛知県内の他市でしたので、いつも週末を利用して整理に来られていらっしゃったためそのご予定に併せ日時はお約束させていただきました。

お約束した見積りの日時にご訪問させていただきG様の案内で各お部屋を拝見していきました。お電話でG様がおっしゃっていらっしゃった通り、大型の家財の処分がメインで細々した不要品は各部屋ごとに綺麗にまとめられている状態でした。中にはひもで縛ったり、ふろしきに包まれている衣類などや食器などはケースにまとめられているものもありました。一通り拝見させていただき見積書の作成も現地で行いご提案させていただきましたところ即決でご依頼をいただくことができました。G様はもっと費用がかかるものだと予想されていらっしゃったようで、ご提示した金額で出来るなら「是非、お願いします!」と、おっしゃって頂けました。金額にもご納得いただけましたので実施日の打合せをさせて頂きました。もう少し整理して必要なものもご自宅に運ばれたいとのことでしたのでされたいということでしたので、翌月のG様のご都合のよい週末でお約束させていただきました。

ご用命いただいた片付け日の当日、G様に御挨拶を済ませ、必要品の有無などを作業前の最終確認させていただきました。見積もり日よりもかなり、G様ご自身で整理をして頂いており必要な物品は無い状態になっていました。家屋は解体せず売却予定のためまずは必要な箇所の養生からはじめ行きました。見積り時よりも少し時短が出来る状況にまでなっていましたので、G様に作業時間をお伝えすると少し庭のお手入れをされ、時間が余ったら近くで待機なさるということでしたので、作業完了まじかになったらご連絡してお戻りいただく段取りとなりました。

早速、玄関に近いお部屋やキッチンの家具類から運び出していきました。特にタンスが多く2人1組でどんどん運び出しを行い、合わせておまとめ頂いている衣類や食器類も一緒に回収していきました。1階がある程度片付いたら二階のタンスや学習机、2段ベッドなどを解体が必要なものは解体して運び出していきました。同時進行でエアコンの取り外しも済ませ、壁や柱に取り付けてあった釘やビスも取り外しました。

最後の簡易清掃に取り掛かる前にG様に御連絡させていただき間もなく作業が終わることをお伝えし現場に完了の確認と施錠のためお戻りいただきました。

清掃もすべて終わり確認でお部屋をG様と一緒に回り滞りなくご要望通りの作業が完了したことを確認いただきG様にもOKをいただきました。G様からは、ホームページがとても分かりやすく、Googleの口コミも高評価ばかりだったため、弊社にお願いしたいと決めていたことをお話しいただきました。金額も良心的で人柄もよく期待通りの仕事ぶりだったと大変お喜び頂くことができました。G様、この度はエコーズへご依頼をいただき誠にありがとうございました。

エコーズでは今回のG様のようにお客様で整理された後に不用品の回収のみももちろん承っておりますが、生活していた状態のまま収納や押し入れ、家具や家電にゴミや不用品が残っている状態からまるごとご依頼いただくことも、もちろん大歓迎です。お気軽にお問い合わせ下さい。