アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市守山区 > 【名古屋市守山区 O様】 引越しに伴い不要になった家具と物置の回収

名古屋市守山区 回収事例

守山区O様のアイキャッチ画像
ご利用エリア 名古屋市守山区

【名古屋市守山区 O様】 引越しに伴い不要になった家具と物置の回収

2023.05.27 UP
回収料金 34,100
水平線
  • イメージ画像3

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年5月17日(一時間程度の作業)

対応スタッフ

那須勉(計スタッフ2人作業)

スタッフコメント

名古屋市守山区O様より引越しにともない大型の家具が不要になるため処分したいというお問い合わせをいただきました。過去にO様のお住いの集合住宅の同じ棟で弊社が不用品回収の作業をしている際にお声がけいただき名刺をお渡ししていた方でした。O様ご自身が今後、不用品が出たときのために保管していただいていらっしゃり、今回引越しのタイミングでご自身たちでは名古屋市の粗大ゴミに出せない家具があるためお電話いただけました。

まずは見積り方法の確認のため簡単にどのような家具が有るかお聞かせいただきました。お聞きしたところ大量ではありませんでしたので、電話で見積り金額をお伝えするため不要な家具は何があるかとだいたいの寸法をお聞かせいただきました。その他は玄関横の集合住宅共用スペースに置いてある物置も処分したいとのご要望でしたので合わせて見積りさせて頂きました。ご案内した見積り金額にご納得いただけましたのでそのまま回収の日程のお打ち合わせをさせていただきお申し込みを受け付けさせて頂きました。

お約束した日時にお伺いして、O様にご挨拶を済ませ作業の準備に取り掛かりました。引越しにご準備を進められている最中でしたが回収させていただく家具や物置内は事前に空にして頂いていただくようにお願いをしておりましたので後は運び出すだけの状態でした。先ずは玄関前に設置してある物置ですが、小振りなため解体する必要無く二人で持ち運びをしてトラックへは積み込みができました。

その後室内の家具類ですがまずは手前にあるキャビネットと鏡台を運び出し、その後奥の和室にある洋服タンスと和タンスを運び出していきました。O様が嫁いでこられた際に購入されて30年以上使用されていらっしゃるタンスで大型でしたが特にタンスを運び出す際に狭くて出しにくい経路もなくスムーズに回収できました。回収が終わるとドアなどを養生していたパネルを外して、回収した家具や物置があった箇所の除チリなど簡易清掃を行い、回収後の仕上がりをO様に確認して頂きました。

O様からも作業後にご満足いただけ「あ~これで多きものがなくなり少しスッキリした~。重たかったでしょう、さすがだね!ありがとう!助かりました。」ととてもお喜び頂くことができました。O様、この度はエコーズへご依頼をいただき誠にありがとうございました。後日、改めてお電話をいただきO様には引越し後に間に合わなかった不燃ゴミや絨毯などの不用品回収もご依頼をいただくことができました。