アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市千種区 > 【名古屋市千種区 N様】 施設入所に伴う生前整理と不用品買取

名古屋市千種区 回収事例

N様の生前整理アイキャッチ画像
ご利用エリア 名古屋市千種区

【名古屋市千種区 N様】 施設入所に伴う生前整理と不用品買取

2023.05.19 UP
回収料金 231,630
水平線
  • イメージ画像3

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年5月14日(8時間程度の作業)

対応スタッフ

酒井龍史(合計3名作業)

スタッフコメント

N様より名古屋市千種区にあるご実家の片付けをして欲しいので現地見積りに来てほしいというお電話をいただきました。既にお住まいだった親御様はN様のご自宅近くに引越しをなされた後で残っている家財から生活用品など全てまるごと処分して、賃貸のため退去手続きを月内に済まされたいとのご要望でした。

N様は他県にお住いのため、連休を利用してお部屋の整理かねがね必要品を探しに来ていらっしゃいました。この連休中に何社か見積りを取られる予定ということでしたのでなるべく早めに見積りに来てほしいということでしたので予定を調整させていただき、お電話いただいた当日の夕方に見積もりにお伺いすることになりました。「他社さんと見積り時間がバッティングするかもしれませんが大丈夫ですか?」とN様からお気遣いをいただきましたが弊社の方は全く問題はありませんのでご提案させていただいた時間で、生前整理の無料ご訪問見積りのお約束をさせて頂きました。

当日、お約束した時間にお伺いさせていただいたところ丁度、他社さんと入れ違いになりタイミングよくご訪問できました。Nさまにお話しをお聞きしながら買取の査定の対象がないかも確認しながら見積もりをしていきました。施設へのお引越しのため引越しされた荷物も少なく、ほぼほぼ生活されていた状態のまままるごと家具や家電など家財はもちろんのこと衣類や食器などの生活必需品なども残っていました。その中で液晶テレビとエアコン一基は買取査定の対象年式でしたので合わせて▲8500円の買取金額をお付けして生前整理の見積もり金額からマイナスさせていただき最終的な見積書をお渡ししました。

N様から仮に最短で作業できる日がいつになるかお尋ね頂きましたので、希望の土日ですと翌週にはご対応可能な旨をお伝えいたしました。N様ご夫婦で少しご相談され「エコーズさんに決めました。よろしくお願いします。」と正式にその場でお申し込みをいただけましたので生前整理の実施日をお約束させていただきました。3社見積もりを取られ一社は論外に高額だったため比較対象外で弊社ともう1社はほとんど金額は変わらなかったそうですが今回の不用品の中にお仏壇がありお焚き上げまでお寺でやってもらえるという弊社の対応が決め手でご依頼いただけたと売れ良いお話もお聞きできました。

お約束した生前整理の当日、N様にご挨拶を済ませ、まずは必要箇所の養生から開始していきました。お申し込み時の打合せでN様には作業が終わる目途が立ったらお電話して最終確認と施錠にお越しいただくという段取りになっていましたので、N様の立ち合いはなしで作業させて頂きました。

まずは、家具や押し入れ、納戸など収納やベランダ内の細々した生活雑貨や粗大ゴミを皆で整理していきました。N様からは既に必要品は撤去済みとお聴きしていましたが、整理中に出てきた小銭や通帳など必要である可能性のある書類はとっておき最後に確認いただくため保管しておきました。生活雑貨など細々した不要品の整理と布団など粗大ゴミの運び出しを終えると、その後は冷蔵庫や洗濯機など家電や食器棚やタンスなどの家具の運び出しをしていきました。1階からの作業でしたので15:00くらいにはベランダ含め3DKのお部屋の整理も家財や不用品の撤去も目途がつき、最後にエアコンの取り外しとお仏壇を梱包して運搬用のトラックへ積み込みも終わりました。N様には16:00をめどにお越しいただくご連絡をさせて頂き、N様が到着なされたときには簡易清掃もほぼほぼ完了していました。N様に小銭など出てきたお金と必要かもしれないと思い取っておいた書類などをお渡しして必要無いモノは処分させていただきました。

最終確認もN様にして頂き「こんなに綺麗にしていただきありがとう。最初は荷物も多くこれだけの物を処分するのにはだいぶんかかるんじゃないかと心配していました良心的でとっても親切な対応でエコーズさんにお願いして良かった!」とお褒めのお言葉まで頂戴することができました。

帰社する途中の北区の聖徳寺さんにお仏壇を引き渡し」閉眼供養とお焚き上げのお願いをして無事滞りなくN様からご用命いただいた作業を完了いたしました。N様、この度は数ある業者からエコーズにご依頼をいただき誠にありがとうございました。