アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市瑞穂区 > 【名古屋市瑞穂区 M様】家電の買取と引越しで出た不要品や粗大ゴミの処分

名古屋市瑞穂区 回収事例

M様のアイキャッチ画像
ご利用エリア 名古屋市瑞穂区

【名古屋市瑞穂区 M様】家電の買取と引越しで出た不要品や粗大ゴミの処分

2023.02.10 UP
回収料金 30,420
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年2月5日(2時間程度の作業)

対応スタッフ

原田裕二(計スタッフ2名)

スタッフコメント

名古屋市瑞穂区M様よりお引越し後の不用品の処分にお困りになられインターネットで検索されて弊社にお問い合わせいただきました。

M様は、弊社ホームページをご覧になられ弊社の公式LINEへご登録いただき「LINEで簡単見積り」をご利用いただき見積もり依頼をいただきました。LINEでの見積もりは、いくつか質問の案内が最初に表示され、必要事項(作業環境や、およその地域、お品物のお写真など)を入力いただきますと、お見積り金額をご案内できるサービスでお写真の添付も通常のLINEと同様で簡単なので、たくさんのお客様にご利用頂いております。M様も、LINEにて対象品のお写真を何枚か添付いただきました。対象品の点数は多かったのですが、どんな物がどのくらいあるかがご提供いただいたお写真で非常にわかりやすかったので、買取査定に必要な追加情報を少しご提供いただくだけで、事前の無料ご訪問見積りの必要はなく見積り金額をご案内させていただくことができました。ご提案させていただきましたお見積り内容にご納得いただけましたので回収と買取の実施日の打合せをさせて頂きお申し込みいただき、正式にお申し込みを受け付けさせて頂きました。

作業の当日は、マンションの管理人さんにご挨拶をしてトラックの駐車可能スペースのご案内をいただき、指示通りに駐車いたしました。その後にM様にご挨拶を済ませ指定をいただきました共用部の養生を施工しました。その後、まずは簡単にLINEで査定させていただいていた冷蔵庫や洗濯機、電子レンジとキッチンボードの買取査定を行い最終的にお支払できる買取金額をご提示させていただきました。その他の粗大ゴミになるものをLINEのお写真から相違がないか擦り合わせを行い、ご負担金額から買取金額を差し引きした最終的な金額をご案内させていただきご納得頂きましたので、作業を開始いたしました。

手前のお部屋から衣装ケースや物干しラック、すのこやエアロバイクなどの粗大ゴミを順番に台車に乗せて搬出していきました。M様も引越し準備をしやすくするためにある程度お部屋ごとに不用品を事前におまとめ頂いておりましたので、スムーズに作業を進めることができました。作業中に長い棒や、木の板などの廃材は運んでいる最中にバラけてしまうと歩行者や住人の方にご迷惑をかける恐れがあるので、まとめて縛ってから安全に注意して作業をしていきました。その後に買取させて頂く家電や家具を引越しで使用する専用のパットで梱包してからトラックへと積込をしていきました。今回は難しい作業はございませんでしたので、テンポよくスムーズに作業が進み2名で2時間程度で簡易清掃も行い作業は完了しました。

作業後にはM様に「お部屋からお荷物がどんどん搬出されていくのを見ていて気持ちよかった、思ったより素早く作業して頂き、素晴らしかった。」とお褒めの言葉を頂戴でき大変嬉しく思いました。

これからもお客様のお役に立てるよう、努めてまいります。この度はご利用下さり誠にありがとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございました。